SSブログ

【FURY】 [映画・テレビ観ましたっ!]

そう言えば、総入れ歯・・じゃなくて(我が家で流行っている、オヤジギャグです)
暮れの忙しさがやって来ないうちに観に行った映画の話を書くのを忘れていました(;^□^A


ブラッドピット率いる戦車のチームに新人クンが加わりますが
この、新人クン、軍では事務をやると思って入隊したへたれクンです。
出来ない出来ないと、騒ぎながらも、無理やり戦場に駆り出され
お荷物になりっぱなしで、先輩たちから思いっきりイジられますが、
極限の戦いを強いられ、人間的に成長していく・・というようなストーリーですね=^-^=
(ネタバレになってないかな?)
016.JPG
監督さんは土の匂いのする映画を撮りたかった・・と、仰ったそうですが、
土の匂いどころか、血の匂いも、戦車の中の油の匂いも
汗臭さも、硝煙の臭いも、思いっきり嗅いでしまった感のある映画ですね(; ̄Д ̄)
撮影に本物の戦車を使った・・と言うだけあって、リアリティ満点の迫力映像でした[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、それにしても・・・・
ブラッド・ピット、カッコ良いですねっ[ハートたち(複数ハート)]
公開時に観た彼の映画は「セブン」とか
「オーシャンズイレブン」くらいでしたので
ただのハンサムな俳優さん・・くらいにしか
認識してなかったのです。
こんなに素敵だとは思わなかったですよ!!

もしこれから、ご覧になる女性の方は
彼が進軍中、街中の家に立ち寄り、
住民の女性にお湯を沸かしてもらうシーンに
ご注目下さいね(a_a)♡
うふふ♪DOKIDOKIしちゃいますよ♬

あまり馬鹿なコトを書いていると
「戦争映画の見方を間違っている[むかっ(怒り)]」・・と
叱られてしまいそうなので、このくらいにしておきますが・・
(は、は~~ん、思い当たるな・・・でしょ?)

主人と食事をして生ビール二杯飲んでしまってから
見始めたのに、一度も中座しなかったってくらい(たいてい一度中座します[あせあせ(飛び散る汗)]
目が釘付けの、面白い映画でした[パンチ]
お薦めですよっ(o尸'▽')o尸゛
005.JPG007.JPG023.JPG
お気に入りの新品種、"オーロラ・オレンジ”というカーネーションです。
花米のHPの壁紙にも使いました。
肉眼で見て気に入ったピンクからクリーム色への
優しいグラデーションを写し撮るのは難しいですね(||´д`)o=3=3


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 19

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は朝から多忙につきご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。総入れ歯でニコニコです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-08 15:24) 

isoshijimi

ブラピはいくつになってもかっこいいですよね。
ますます存在感が増しているようにも感じます。
この映画は見ていないので、見てみたいですね(^_-)

きれいなカーネーションですね。
すてきな色合いです♪
by isoshijimi (2015-01-08 17:18) 

駅員3

僕も見ました!
ストーリーとしては「異」を唱えるところが何ヶ所かありましたが、あの若者の成長していく姿は、実によく捉えられていましたね!
by 駅員3 (2015-01-08 19:22) 

駅員3

追伸 写真のお話しは、今度お会いした時にでも!
by 駅員3 (2015-01-08 19:23) 

koh925

見たい映画でした、まこさんに背中を押されたので早速に・・
東海道品川宿のこと了解しました、次の機会を楽しみにしています
by koh925 (2015-01-08 20:12) 

さる1号

本物の戦車ですってぇ
それだけでも観る価値が^^
by さる1号 (2015-01-08 20:47) 

だいず

いいえ。
映画を2倍楽しむ 正しい見方です(`・ω・´)!
えっと…
住民の女性にお湯を沸かしてもらうシーン…φ(・ェ・o)~メモメモ
by だいず (2015-01-08 21:48) 

suzuran6

今では「ティガーⅠ」と呼んでおりますが私が子どもの頃には「タイガーⅠ」と呼んでいたドイツの戦車の本物が出演している映画ですね。
昔プラモデル作ったんです!!

今年もよろしくお願いいたします
by suzuran6 (2015-01-08 21:56) 

ともち

「総入れ歯」使わせてもらいますね^^
良かったら「ありがとう」「どう板橋区」差し上げます^^

カーネーション、きれいです♡
花の中ではガーベラが好きですが(結婚式のブーケや髪飾りにもたくさん使ってもらったの♡)、母の日に送るなら素敵かも^^
by ともち (2015-01-08 22:34) 

orange

^^こんばんは!
この映画、見たいと思っていました。
ブラット ピットかっこいいですね。...ってコメント書いたのですが、
コンサートホールの電波妨害装置が作動して(開演時間で..)><;..
最近はそんな装置もあるのか..と思った次第です。
by orange (2015-01-08 23:31) 

YUTAじい

おはようございます。
映画は「永遠の〇」以来ご無沙汰です。
カラフルカーネーションですね・・・。
by YUTAじい (2015-01-09 07:59) 

くまら

この映画観たいと思ってるんですが
我が家ではDVD観賞になりました><;
by くまら (2015-01-09 08:51) 

hatumi30331

この映画チェック!
ブラピはカッコいいよ!^^
WOWOWでやるの待ってよう〜♪へへ;

カーネーショいいね。
我が家では、変わり咲きが年中咲いてるよ。
フラデーションの花好きです!
春に植えようかな?^^

by hatumi30331 (2015-01-09 15:01) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
お仕事お忙しくて大変ですね!!
風邪をひかないようにお気をつけて下さいね( ̄△ ̄;)

★isoshijimi さん
有難うございます(⌒▽⌒)
ブラピは、やっぱりみんなカッコいいと
思っているのですね♡
ごまちゃんも負けない様にカッコ良くなって下さいね♬

★駅員3さん
あ・・・あはは、叱られなくて良かった(;^□^A
こんど、お会いした時に「異」の解説と
月の撮り方お願い致しますねO(≧▽≦)O

★kohさん
わ~い、kohさんもご覧になりますか\(≧▽≦)丿
感想楽しみにしていますね!!

★さる1号さん
そうそう!!きっとさる1号さん好みの
映画だと思うわよ(^、^*)
お嬢さん方は・・・どうかな?

★だいずさん
きゃっO(≧▽≦)O賛同ありがと!!
本当に素敵なんだから
絶対だいずさんも「ごっくん」って言うと思うわよ♡

★ suzuran6 さん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^ー^)ノ☆*.。
「ティガー」っていうと、くまのプーさんのお友達かと
思ってしまいますが・・・
なるほど、男の子にはお馴染みのアイテムなのですね!!

★ともちゃん
「どう板橋区」有難うございます\(≧▽≦)丿
さっそく使わせていただきます♬
若いお嬢さんは皆さんガーベラ好きですね♬
ともちゃんには思い出の花なんですね(∩_∩)

★ orange さん
ドイツが舞台ですもんね(⌒▽⌒)
きっと orange さんなら、私達の気がつかない
面白い発見が有るかも・・ですね♬

★YUTAじいさん
YUTAじいさんのお好きそうなもの
たくさん登場しますよ(^、^*)
あっ、綺麗なお姉さんもちょっと登場します(^ー^)ノ☆*.。

★くまらさん
あははO(≧▽≦)O
くまらさんも早く夫婦50になると
いいですねぇ~♬

★hatumiさん
ブラピカッコ良いよねぇ~
この映画もちゃんとチェックしてね♬
カーネーションは、お日様大好きだもん、
hatumiさんちに調度いいよねぇ
頑張って植えてね♬

by まこ (2015-01-09 15:30) 

koh925

これから映画を見に行きます、今は1日に1回の上映です
それから、書きもれましたが、旧東海道の品川宿を歩くときは、
その前に、ご挨拶にお伺いします(笑)
by koh925 (2015-01-09 15:41) 

raomelon

こんにちは^^
ブラッド・ピットの映画いいな~♪
DOKIDOKIしてみたいです♡

、"オーロラ・オレンジ”
淡いピンクとクリームのグラデーションが綺麗ですね^^
2年前からFアレンジメントの教室に行ってますが
なかなか上達しなくて^^;
こんな素敵なお花をアレンジしてみたいな~(´▽`*)
by raomelon (2015-01-10 11:33) 

Hide

この映画は何とか観たいんですが・・・
時間がね〜じゃあ、いつ行くの?
これではね〜
by Hide (2015-01-10 13:39) 

さといも野郎

カーネーション=赤のイメージだったのですが、
紫陽花みたい色(?)があるとは、、これもアリかも(^^
by さといも野郎 (2015-01-11 19:41) 

まこ

★koh925 さん
わぁ~ ♡早速映画ごらんになってくださるとは・・
嬉しいです\(≧▽≦)丿
品川宿巡り、面白いポイント考えておきますね(^、^*)
お目にかかるのを楽しみにしております♬

★raomelon さん
アレンジメントは、上手な方のを見ると
自信無くしてしましますが、
正解はないのですから
ご自分の納得のいく仕上がりになれば
いいのですよ(∩_∩)
気に入ったお花を少しでもかってきて
まず、常にいじっているコトが大事ですね(^ー^)ノ☆*.。

★Hideさん
ほんと、Hideさんのように
夜もお仕事だと映画は行けませんねぇ( ̄△ ̄;)
私達も比較的余裕のあるこの時期でないと
行けません(;^□^A

★さといもさん
母の日のイメージしか無いカーネーション、
実は大きさも色もさまざまなモノがあり
オールラウンドの優等生なんですよ(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2015-01-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。