SSブログ

【ベイマックス】 [映画・テレビ観ましたっ!]

毎年、お正月は大分から里帰りしてくる実家の姉(孫が6人も居る[あせあせ(飛び散る汗)])と
こちらにいる妹や弟と、食べたり飲んだり[ビール]お喋りしたり・・と、
まぁ~ぐだぐだして過ごします(⌒・⌒)ゞ

今回も元旦はそんな風だったのですが、二日の日
お墓参りに行って帰ってくると、吉祥寺に住む姉の娘が
小学生の娘二人を連れ、お台場に映画を観に行くぞぉ\(≧▽≦)丿・・・というので
なんだか巻き込まれ、みんなで便乗させてもらいました!!
004.JPG
お台場のシネマメディアージュは久しぶり♬
駐車場の屋上からは、フジテレビがよく見えるのね。
姪が言うには観光シーズンでも、
午前中は駐車場も映画館も空いているので
狙い目なんだそうです。
018.JPG
「なに見るの?」「ベイマックスか、海月姫!!」
「ベイマックスだったら、吹き替えじゃなくていいの?」
愚問でしたねぇ 姪の娘はカタール帰り
英語のみの幼稚園に入園する・・など
さんざん英語で苦労してきた小学生です(;^□^A


さて、この映画、テレビの情報番組や予告編を見た憶測で
お兄さんを亡くした弟を慰めるために
ロボットが頑張る・・というパターンの癒し系のストーリーかと思ったら・・・・
さにあらず、アクションあり~の、SFあり~の、戦隊ものテイストあり~の・・
とにかくサービス精神たっぷりの盛りだくさん映画でしたよ[映画]
さすがディズニースタジオですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
016.JPG
そう言えば、「カールおじさんの空飛ぶ家」
風船で家が飛ぶ話が、なんでそんな面白いんだろう(・_・?)と
あまり期待していなかったら、すご~~く面白かったですもんね[ぴかぴか(新しい)]

なにより見ていて嬉しかったのは、この映画を作ろうと思った方は
日本のアニメが大好きなのだ・・ということが
しっかり伝わってくる事[るんるん]
きっと、ジブリ作品やガッチャマンなどの戦隊もの
を愛しているんだなって感じるし
日本のことも好きでいてくれるんだな(∩_∩) って
強く思いましたよ(*^。^人^。^* )有り難い事です♡

見終わると、ずらっと並んだ身内の何人かは
クスンと鼻をすすっていました。
本当に面白く、また泣ける映画なので
まだ、ご覧になってない方は是非(o尸'▽')o尸゛
024.JPG
話しは変わりますが、映画館のあるアクアシティ
館内が随分お洒落になって遊園地の様な楽しいビルになっていて、びっくりしましたよ(○∇○)
ランチをいただいた、カフェ ラ・ボエム、
いつか自由が丘で食べたら美味しかったのでお薦めしましたよ(^、^*)
011.JPG014.JPG
何処のお店も、中世のヨーロッパ風のインテリアなんですね。
010.JPG
チーズをたっぷりかけてくれた、カルボナーラ、
付け合わせのシーザーサラダも美味しかったです(๑´ڡ`๑)
019.JPG
雪国の方には申し訳ないほど、いいお天気でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(35)  コメント(18) 

nice! 35

コメント 18

風来鶏

何時も映画を観にいく、シネ・プレ藤枝のポイントカードが3月7日で有効期限を迎えるため、それまでにあと5本映画を観ないといけません(^^;;
この映画も候補に入れます(^_^)v
by 風来鶏 (2015-01-06 16:34) 

assimane

お台場はアミューズメントが充実していていいですね。

by assimane (2015-01-06 17:00) 

KOEELE_tokky

明けましておめでとうございます♡
今年も宜しくお願いしマッス( •ॢ◡-ॢ)-♡
by KOEELE_tokky (2015-01-06 17:30) 

ソニックマイヅル

チーズたっぷりのカルボナーラは最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-06 21:25) 

ともち

素敵な映画館。
私はとりあえず息子と『妖怪ウォッチ』を見る予定です(汗)
by ともち (2015-01-06 22:34) 

orange

東京、特にこの辺りは"外国"のようだと思います(笑)
ベイエリアの風景は好きなんですけどね^^

ブラタモリ、京都編! 残念><; でもまこさん、行った気分になれてなによりです(*^^*)
今年は大原でハイキングしましょうか?^^
by orange (2015-01-06 23:20) 

さる1号

サービス精神たっぷりの映画ですか
面白そうだなぁ
娘を誘って見に行こうかな^^
by さる1号 (2015-01-07 00:02) 

isoshijimi

みなさんでよい時間を過ごされましたね。
いい映画を見れると気分もよくなりますね♪
カルボナーラがおいしそ~(*^▽^*)
by isoshijimi (2015-01-07 03:43) 

kinkin

まだベイマックス見ていませんが、気にはなっている1本です^^;
お台場って言ったら、自分はあそこしか思いつかないな・・・・・あの白い大きいヤツが
有る所^^ゞ(kinkin、行きます!)
by kinkin (2015-01-07 05:24) 

green_blue_sky

家族が多いと、にぎやかですし、どこに行くのも楽しそう。
ベイマックス・・・予告のみで終わります(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-07 06:48) 

hatumi30331

観て来たんやね〜
ええなあ〜〜♪^^

私は多分・・来年あたり・・・WOWOWで〜(笑)

by hatumi30331 (2015-01-07 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しまれた様ですね・・・暫く行かないと浦島太郎状態になります。
by YUTAじい (2015-01-07 08:10) 

よーちゃん

この映画、観たいなぁー(^_^)
by よーちゃん (2015-01-07 08:45) 

ねこじたん

ご家族の集合って なんかいいですね
おいらんとこは バラバラで集まらないんです
映画 行ってみたいな〜
by ねこじたん (2015-01-07 09:01) 

くまら

ベイマックス、おいらも見てきましたよ~
正月の初笑いになりました^^
by くまら (2015-01-07 15:12) 

ma2ma2

ベイマックスの顔って日本の鈴を使っているらしいですね!
by ma2ma2 (2015-01-07 19:03) 

空の Ray

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ
  宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
良い年になりますように☆彡
今年もいろいろ ご一緒しましょ~♪楽しみにしてます^^
by 空の Ray (2015-01-07 23:30) 

まこ

★風来鶏さん
年上の‘人目をはばかる仲’だか
‘人目を忍ぶ仲’の方と、ご一緒に・・でしょ?
面白いからお出掛け下さいね♬

★assimane さん
距離的には品川から近いのですが
なかなか遊びに・・は行けません(⌒・⌒)ゞ

★KOEELE_tokky ちゃん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
かわいいもの、たくさん教えて下さいね♡

★ソニックマイヅルさん
上質な生クリームたっぷり・・が、
コツのようです(^、^*)

★ともちゃん
私達の頃は、いつもいつもドラえもん・・
たまにディズニーでしたねぇ

★orange さん
4月にいらしたら是非お出掛け下さいね♬
大原ハイキング?うわっうわっ(☆∇☆)
魅力的ですっ!!

★さる1号さん
絶対お嬢さん喜ばれますよっ!!
是非是非(*^。^人^。^* )

★isoshijimi さん
あまり期待もしてなかったカルボナーラでしたが
とても美味しかったですよ♬

★kinkinさん
はいはいヘ(;´o`)ヘあの白い大きいやつの
ところね!!(ベイマックスか?)
報告待ってますよぉ~(;^□^A

★green_blue_sky さん
楽しいんだけど、お金かかります<( ̄^ ̄)>

★hatumiさん
うちはWOWOW入ってないので
・・てか、もうすぐお互いシニア料金ですよね♬
楽しみぃ

★YUTAじい さん
ほんと、ほんと、暫く行かないと・・ね!!
お孫さんとご覧下さいね。

★よーちゃん
観て下さいよぉ~\(≧▽≦)丿

★ねこちゃん
我が家も若いうちはそんなに集まらなかったですよ。
年齢的なモノもありますよね。
映画観てね!!

★くまらさん
わ~い(⌒▽⌒)やっぱり、くまらさんとは
話しが合うなぁ~(^ー^)ノ☆*.。
笑えましたよねぇ

★ma2ma2 さん
そう言えば、そんなエピソードききましたね。
映画ではとても可愛く変化しますよ♬

★空のRayさん
こちらこそ、今年もどうぞ
宜しくお願い致します。
また色々教えていただくのを
楽しみにしています(^ー^)ノ☆*.。



by まこ (2015-01-08 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。