SSブログ

無口になります(−_−;) [美味しいもの大好き!]

お正月に顔を出す娘夫婦の為に
暮れのうちに冷凍の蟹を買いました( ´ ▽ ` )ノ
主人や息子と、テレビの通販やネット、新聞の広告などを見較べ
コレがコスパいいんじゃない?と決定して
取り寄せた蟹、二袋買ったら、一袋オマケってヤツ。
「不味かったら拙い(; ̄ェ ̄」と暮れのうちに
試しに一袋開けてみたら、とっても美味しかった*\(^o^)/*

親戚から送ってきた白菜もネギも、ほうれん草もあるし
これで、いつ襲来してもOKだわ………と思っていたのに
一度「今から行くよ[るんるん]」って時に
私の都合でキャンセルしちゃったら、
待てど暮らせど顔を出さない( ̄◇ ̄;)

蟹屋さんの説明書きには
家庭の冷凍庫の保管では2週間位のうちに食べて下さいと。

も、知らないからね、食べちゃうよ( ̄+ー ̄)
(もっとも娘夫婦は蟹がある事を知らないけどね)
image.jpg
ゆっくり鍋が出来る連休に鍋パーティー☆(ゝ。∂)
image.jpg
どどんと、ゴージャスに鍋に放り込んで
三人で黙々と蟹を剥きまくりましたo(^▽^)o
美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image.jpg
最近、我が家で密かなブームになっている、生七味も活躍です(^ω^)

オマケ( ̄▽ ̄)
昨日妹が、顔を出したのでランチに。
花米の上階のインドか、ネパールの方
(ごめんなさい、どちらだか解らない)
が、やってらっしゃる本格的なカレー屋さん
image.jpg
いつも仕込みをしている時に
玉葱やニンニクのいい香りがして
お腹がすいている時など拷問のようです。
image.jpg
左が鶏、右が野菜のカレー
ちょっとハチミツ味のナンが超巨大でアツアツのモチモチのふかふかで
とっても幸せです^_^
意地汚いもので全部いただいてしまったもので
その後、お腹が空かなくて……


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

ともち

カニ、真剣に食べ始めると、無口になっちゃいますよね(笑)
しかし、美味しそうです^^
娘さんの代わりに、私がお邪魔すれば良かったかしら(*^^)v

カレーも美味しそう^^
ナンは、美味しくてつい食べ過ぎちゃいますよね(^^ゞ
そして、後悔する・・・
by ともち (2015-01-11 22:57) 

kinkin

ははは、確かに^^;
そう言えばカニ、今年の正月食べてません。今なら正月過ぎたから多少は安くなったかな?
by kinkin (2015-01-12 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
舞鶴蟹・・・思いだしました(笑)。
by YUTAじい (2015-01-12 07:50) 

よーちゃん

あっ!DEVI、何回か食べにいったことありますっ!!
by よーちゃん (2015-01-12 12:30) 

sakamono

これは豪勢ですねー。カニは久しく食べていません。
これだけカニが入っていたら、ダシがよく出て、〆の雑炊も(?)美味しくなりますね^^;。
by sakamono (2015-01-12 17:23) 

まこ

★ともちゃん
そうそう(⌒▽⌒)ともちゃんに来てもらえば
良かったですね!!
ともちゃんは若いから
たくさん、食べないといけないけど・・
おばちゃんは、いつも自己嫌悪(;^□^A

★kinkinさん
kinkinさんもご招待すればよかったですね(∩_∩)
暮れは蟹の宣伝たくさんしてたけど
今は安いのかな?

★YUTAじいさん
そ~なの(⌒・⌒)ゞ蟹を注文しちゃってから
舞鶴に直で頼めば良かった!!
って、気が付いたの(;^□^A

★よーちゃん
DEVIは西口に2~3軒ありますもんね♬
美味しいですよね(∩_∩)

★sakamonoさん
〆も美味しかったですよ♬
主人は蟹そのものより
〆の方が美味しいっていうくらい(^、^*)

by まこ (2015-01-13 15:07) 

ねこじたん

蟹ちゃん ハハもおいらも痒くなるので
食べないけど 味はスキナンダナ…
by ねこじたん (2015-01-14 07:51) 

まこ

★ねこちゃん
わたしも蟹剥くと痒くなるよ(−_−;)
この日はある程度剥いてあるやつだったから
箸でつついてたの^ - ^
by まこ (2015-01-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。