SSブログ

スタジオジブリ【思い出のマーニー】 [映画・テレビ観ましたっ!]

小学生の娘2人とこの映画を観に行った身内が、
賛否両論だろうなぁ~などと言うので、
気になって見に行きました(^_^)v
(なんとレディースデーなので¥1100[ぴかぴか(新しい)])
宮崎監督の作品だったら、
公開したらすぐ、すっ飛んで観に行って
感激でボロボロ泣いて帰ってくるのですが(⌒・⌒)ゞ

「マレフィセント」にするか、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」にするか
悩んだんですけれども・・ね(・◇・)?
見終わって、そっか・・・なるほど、と
身内の言わんとした事がよくわかりましたよ=^-^=

まず・・・「借り暮らしのアリエッティ」の時もそうでしたが
米林監督の、お話を運ぶ時の、
穏やかな、長閑なテンポ・・・いいですねぇ
うん[るんるん]とっても好きです(∩_∩)
それに種田陽平さんのお仕事も
いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]こんな彼らしいビビットな
色彩感覚・・・と感心してしまいます=^-^=
凄くリアルな描写を、これでもか・・ってカンジで
描いているのに、どこか浮世離れしちゃっている雰囲気もいいんです。

でもでも・・・・う~~ん('ー')
スタジオジブリということで
トトロやポニョを期待して見に来たおチビちゃんには
ちょっと厳しかったかなぁ~[バッド(下向き矢印)]

おチビちゃんが多そうな昼下がりに映画館に行ったのですが
ほとんど見当たらず、
面白いな・・と思ったのは一人で観に来た、
私の様な年配の女性が多かったこと(*^。^人^。^* )
そぉっと、静かに、声高には語らないけれども
ジブリのアニメを愛している女性・・多いんだなぁ[ぴかぴか(新しい)]って嬉しくなりました(○∇○)

スタジオジブリの解散説も流れているそうですが
これからも一本でも多くの、愛すべき作品が生まれる事を
願ってやみません(^ー^)ノ☆*.。

映画を見ちゃった上に夕飯の支度もさぼり(暑いんですも~ん)
お馴染み五反田の広州市場へ(;^□^A
006.JPG
001.JPG
餃子と生ビールと
002.JPG
こってりした胡麻ダレが嬉しい汁なし坦々麺と
005.JPG
暑いといいつつ主人が頼んだ、ワンタンスープ♬
(ユーリンチーも頼んだのですがピンボケでした)
008.JPG
おなかいっぱい!!
ああ、こんなコトで良いのでしょうか((((((o_ _)o ~☆


nice!(44)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 27

ma2ma2

暫くは低カロリー食なので、餃子とラーメン食べられないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-08-07 16:36) 

miso

最初に『借り暮らしのアリエッティ』を観たときは、
途中まで丁寧ですごくよかったのに中途半端な終わり方をされて
「ええ~~!そうなの?!」
と随分物足りなさを感じたけど、
先日TVで二度目を観て
「あぁ、これはこれで良い作品なんだなぁ」
と思い直したところでの『思い出のマーニー』だったから
またまた「ん~~どうでしょう」となった次第で Oo。。( ̄¬ ̄*)

夫さんは「すごいよかったよ!」と言ってたけど、
残念ながら娘達は『思い出のマーニー』から広がるものがなかったようで。

なんだろな~・・・宮崎アニメって色々な“わくわく”が潜んでいたから
それが物足りないのかな~。。。
by miso (2014-08-07 23:14) 

hatumi30331

こんなことで・・・いいよ〜〜
良いよ〜〜〜〜〜〜♪
時々は?おサボりしちゃいなさい!(笑)

マーニー・・・いつか観るやろうけど・・・・
今は、感想はいろいろやね。
映画は観る人によって違うのはあたり前やけど・・・
いろんな情報なしで観る方が楽しいかもね。^^
映画大好きで、手当たり次第観るタイプです。へへ;

by hatumi30331 (2014-08-07 23:27) 

獏

獏はたぶん・・・観ないです(@w@;))
前評判が・・・・。
ソレ以前に映画 スクリーンで観てないなぁ(涙)

by 獏 (2014-08-08 04:08) 

kinkin

小学生にはちょっと難しい映画だったですかね・・・・(中学ぐらいからかな判るの)
五反田広州市場、ワンタン麺食べた~~い。御殿山に居たときは良く食べたんですが。
by kinkin (2014-08-08 04:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、五反田でのお勧めのお店なんですね。私も間違いなく餃子にビールでお願いしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-08 09:16) 

ゴーパ1号

映画は滅多に見ませんが、餃子はよく食べます^^;
by ゴーパ1号 (2014-08-08 09:29) 

orange

映画ですかぁ...しばらく見ていませんねぇ。
行きたいと思うのですが、時間が細切れすぎて..
五反田。乗り換え駅で子どもの頃の記憶が少し。

by orange (2014-08-08 11:31) 

まこ

★ ma2ma2 さん
早くお好きな物が召しあがれるようになると
いいですね(∩_∩)

★misoちゃん
そうそう(^、^*)わたしもアリエッティ、
テレビでもう一回みたら、
初めて見た時よりも面白いじゃん☆って思ったよ!!
不思議ね。
misoちゃんの旦那さんが、マーニーを面白いと言うのも
これまた不思議だけど・・?(゜_。)?(。_゜)?
ワクワク感・・・それは大人でも好きだよね。

★hatumiさん
時々は・・・?
う~~~ん時々じゃないかもぉ(⌒・⌒)ゞ
私も映画観るのに傾向は絞らないかな?
なんでも観ちゃうけれども
チャンスがなかなか無いのが残念なトコ( ̄△ ̄;)

★獏さん
いやっΣ(・ω・ノ)ノ!
獏さんが、お一人でマーニー観ていたら
絶対、周りにひかれます・・ってO(≧▽≦)O
by まこ (2014-08-08 16:45) 

駅員3

おっ、羽根つき餃子・・・ちょっと焼き方がいまいち(^^;
う~ん、おいしい餃子が食べたくなった(^^)
by 駅員3 (2014-08-08 18:24) 

だいず

広州市場 「千と千尋…」に出てくる食堂
(お父さんとお義母さんが豚になっちゃう所)みたい(^^*)
やっぱり ビールですよね♪

by だいず (2014-08-08 20:57) 

まこ

★kinkinさん
今時の中学生はけっこう刺激的な生活を
送っているから、この映画の
テイストが十分味わえるのは
30代以降……は暴言かしらん?^ - ^
今度のオフ会はワンタン麺にしましょ( ̄+ー ̄)

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんには絶対
気に入ってもらえるお店ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらにいらしたらご案内いたします^ - ^

★ゴパさん
映画は時々ですが、餃子はよく食べます^^;
ぜひご一緒しましょ(⌒▽⌒)

★orangeさん
映画、テレビやDVDでもいいのですが
集中している時に電話がかかってきたり
家事が気になったりして…
主婦は、見たいものは映画館に行くほうが結局は
お得かな…と。

★駅員3さん
このお店はワンタン麺と
旨味たっぷりの塩ラーメンがウリなんですよ☆〜(ゝ。∂)
ぜひご一緒しましょ*\(^o^)/*

★だいずさん
あっ言われてみたら正しくそうかも(((o(*゚▽゚*)o)))
ドキッ…わたし、千尋のお父さんのように
豚になってないかなぁΣ(・□・;)
もう、手遅れかも………

by まこ (2014-08-08 22:40) 

よーちゃん

こんなコトで良いのです!
きっぱり!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-08-09 09:25) 

sakamono

スタッフの名前まで出てくるなんて、なかなかお詳しいんですね。
最近は映画を観る機会も減ってしまって、たまには観たいと思います。
このお店なら、飲んだ後にすぐ、締めのラーメンが食べられますね^^。
by sakamono (2014-08-09 10:04) 

youzi

広州市場いいですね。こう言う感じのお店とても好きです〜。
by youzi (2014-08-10 13:32) 

風来鶏

ハリウッド版の「GODZILLA」も、3D吹き替えで観ても小学生には難し過ぎるかも知れません^^;)
大人だって、ゴジラの映画を良く観て知ってないと難しいですよ!?
by 風来鶏 (2014-08-10 20:21) 

さる1号

餃子にビール、いいなー
夜中に腹が減ってきました^^;
by さる1号 (2014-08-11 01:25) 

今造ROWINGTEAM

「マレフィセント」も「オール・ユー・ニード・イズ・キル」も
観ましたよ~\(^o^)/♥
マーニーだけまだ観てないです★気になるっ。
マレフィセントは、心温まりますよ★
オール・ユー・ニード・イズ・キルは
ハラハラしつつ、楽しめました。
女性としておすすめするならば
やっぱりマレフィセントは観てほしいですっ((´ω`*))♥

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-08-11 10:47) 

まこ

★よーちゃんさん
おしっO(≧▽≦)O
よーちゃんさんから認定されました!!

★sakamono さん
いやいや私はそんなに詳しくないです(;^□^A
ジブリは熱狂的なファンも多くて
みんな良く知っていますよ(^、^*)
広州市場さん、混み合うお店なので
ゆっくり飲むには、ちょっと落ち着かないかも・・です。
シメのラーメンだけなら・・

★youziさん
広州市場さん、お薦めですよ♬
中目黒にも有ります(⌒▽⌒)

★ 風来鶏 さん
へぇ~ハリウッド版の「GODZILLA」
ゴジラがモノを壊しているだけかと思ったら・・
もっとも子供だましの映画にハリウッドは
お金出さないですよね(^、^*)

★さる1号さん
さる1号さんのブログだって食事の前に
見たりしたら・・お腹がグーーーー(;・д・)

★ねねさん
わぁ~ ねねさん映画好きなんですね\(≧▽≦)丿
は~い♬かしこまりましたっ♡
マレフィセントもオール・ユー・ニード・イズ・キルも
夏休み中に見ようと思います(*^。^人^。^* )
by まこ (2014-08-11 15:57) 

空の Ray

いいよ~ヾ(*´∀`*)ノ 暑いし♪
  マレフィセント、観ましたよ。
CMで知ってイツだろ~って ^^: トボけた事を思ってたら始まってたので行ってきました。
知ってる話を 違う切り口にするのって 面白いですよね。
私は 羽好きなので見たかったのもありますが。
by 空の Ray (2014-08-11 16:10) 

くまら

相方がこの映画観に行ってました
おいらは・・・
最近、ふと思うんですが
餃子の羽って必要??
by くまら (2014-08-11 17:12) 

haba-tan

映画楽しまれたみたいで良かったですねー。
私はまえにvivi さんも書いてらしたマレフィセントの結末が気になってネタバレ検索しちゃいましたぁ(^^;;
by haba-tan (2014-08-11 19:40) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
そうですね、五反田に行くときは、ぜひお声がけください(^_-)?
by 駅員3 (2014-08-12 07:28) 

yoko-minato

私はマレフィセントを見ましたが
予告編で流れていました。
きれいな映像だな~と・・・

by yoko-minato (2014-08-12 08:35) 

YUTAじい

おはようございます。
無事帰国しました・・・。
by YUTAじい (2014-08-12 09:17) 

まこ

★空の Ray さん
空の Ray さんとメール交換していたら
マレフィセント観ないではいられなくなりました!!
この週末辺り、いっちゃおう♡
羽でてくるの?楽しみ~♬

★くまらさん
羽は羽でも餃子の羽ですね(^、^*)
私はパリパリしていて好きですが・・
家で焼く時にリクエストされると
上手く出来なくて・・
けっこうハードル高いです(||´д`)o=3=3

★駅員3さん
ふふ(⌒▽⌒)広州市場
ご一緒しましょうね♬

★yoko-minato さん
こんにちは(^、^*)
やはり、みなさん、まずマレフィセントなんですね。
マーニー映像すごく綺麗ですよ。
ジブリの生命線ですものね♬

★YUTAじいさん
おかえりなさ~い(^、^*)
グァムでの夏休みの報告
楽しみにしていいま~す(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2014-08-12 16:17) 

空の Ray

また来ました^m^
  羽、とても私好みの素晴らしい羽ですよ。
以前、東京駅でコンスタンティン風を撮ったの、ご覧になりましたっけ?
あれも 羽が出てきます。

そうそう  私 こっそり羽を入手しました(*≧∀≦*)
by 空の Ray (2014-08-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。