SSブログ

お寿司の季節(a_a)♡ [美味しいもの大好き!]

毎日々々[晴れ][晴れ]暑くて暑くて
こんなじゃ、誰も花なんか買いに来ないわねぇヘ(;´o`)ヘ
そんな時は、ちょっと、ゆっくり自分達の時間を作りましょ♬
・・とは言え、何処か行く?どこ行っても夏休みだから混んでるし
暑いし・・・・疲れちゃうし・・・・[バッド(下向き矢印)]
などと言いつつ、うだうだしていた日曜日の夕方。

「・・・寿司でも、行くか」と主人(∩_∩)
そりゃ名案だわ!!
お寿司食べたかったのよ♬
向かったのは目黒アトレの回る(笑)お寿司屋さん002.JPG
時々突撃するのですが
日曜日の夕食時に行ったりしたら超長蛇の列で
ぜったい一時間じゃ食べられないw( ̄△ ̄;)w
お腹空いてフラフラになって
もう~なんでもいいから、早く食べさせて~((((((o_ _)o ~☆
ってカンジになった頃に
ようやく席に、ありつけます[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は早目に到着したので
ラッキーなことに20分くらいで席につけました(^-^)
003.JPG
はぁ~ やれやれ、暑くていいのは
ビールが美味しいって事だけね(๑´ڡ`๑)
キンキンに冷えたのを出してくれるのが嬉しいです[るんるん]
それに、回るお寿司屋さんは
すぐ食べられるのがいいですね\(≧▽≦)丿
009.JPG004.JPG
↑これは回って来ないからシャリがふっくらの
中トロや平目や赤海老の五貫盛り[ぴかぴか(新しい)]
ど~~んと食べ応えたっぷり(^、^*)
(普通のおばちゃんだったらこれで十分だろうなぁ~)
008.JPG
こちらは、このお店自慢の穴子(⌒▽⌒)
ふっくらと柔らかく美味しいです♬

他にも、なんだのかんだの、たくさん頂いて
生ビールもたくさん飲んで・・・
お支払いは、なんだか申し訳ない様な額(◎_◎;)
長蛇の列になってしまうワケですねぇヘ(;´o`)ヘ

話は変わって今日、仕事で丸の内に出掛けた主人
帰ってくると何か細い箱を私にくれます?(゜_。)?(。_゜)?
「まぁ、開けてみて♬」と言われ、開けてみると・・
011.JPG
きゃっ\(≧▽≦)丿日本橋木屋のペティナイフ[ぴかぴか(新しい)]
実は私が今使っているペティナイフ、
随分前に合羽橋で3000円くらいで買ったもの(せこい)
道具はケチっちゃいけないとは知ってるけれども・・ねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
研いでも研いでも、なんだか切れなくなって
皮むきの時などイライラしてたのですよ〃;_;〃

少し前に、これもキヨブタで買ったMOCO,SキッチンのGLOBALの三德包丁は
大き過ぎて使いづらいし、両刃だし・・

「キミが買いに行ったら絶対こんな値段のモノ
買わないでしょ?」と主人!!
そりゃ~ごもっとも(⌒・⌒)ゞ
こういうのは男の人に買って来て貰うものですね。
(これで、上手いものをたくさん作って貰おう・・という
主人の陰謀かも知れないですが・・(;^□^A )

新しいナイフは当たり前ですが切れ味バツグン [ぴかぴか(新しい)]
それに重心のバランス・・っていうのかな?
とてもいいんです(∩_∩)
012.JPG
「錆びます」って書いて有るヤツです。
せっせと研がなければ・・です♬


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

green_blue_sky

お寿司とビール美味しそう~
by green_blue_sky (2014-08-06 23:01) 

ねこじたん

お寿司 いいな〜 いいな〜
回るのしか 食べられないけど
でも行きたいな〜
おいらんとこの包丁 ずっと切れないままです(笑
by ねこじたん (2014-08-06 23:12) 

orange

包丁の重心。握ってみると分かりますね。
って...そんなにリズミカルには手を動かせない><;のですが(汗)
嬉しいプレゼントですね!
by orange (2014-08-06 23:13) 

kinkin

回転寿司にしても行ってないな・・・・寿司食いた~~い。
あっ、ペティナイフ、いつも使っている物と同じ使い方したら必ず手を切りますよ
お気を付けて。
ウチでは包丁研ぎは自分です。
(カミさんやり方判んないし、切れない包丁我慢して使い続けるんです^^;)

by kinkin (2014-08-07 04:56) 

YUTAじい

おはようございます。
朝からお腹が鳴いてます・・・切れそう・・・
明日から月曜日までブログお休みします、また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-08-07 06:49) 

ゴーパ1号

おはようございまーす。
男の買物ですねっ!素敵ッ!
by ゴーパ1号 (2014-08-07 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。江戸前のお寿司が食べたくなりました。築地場内で食べた鮨文や桃太郎寿しなど良い思い出です。ビールと合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-07 08:45) 

ma2ma2

お寿司食べたいけど、暫くは自重しないといけないので写真で我慢します(^^)
by ma2ma2 (2014-08-07 12:18) 

まこ

★green_blue_sky さん
はい~美味しかったですぅ♡

★ねこちゃん
回るお寿司、
一緒にいこ(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)
すごく並ぶけどね!!
包丁研いであげるよぉ(主人が・・)

★orangeさん
そうですよぉ~もこみちくんみたいに
リズミカルなの、絶対ムリです( ̄△ ̄;)
どこが、いいって説明できないけれども
使っていて、ラクなんですよね♬

★kinkinさん
うっ(☆∇☆)今のところ切ってないけれども
気をつけなくちゃ・・だわw( ̄△ ̄;)w
有難うございます!!
ウチも包丁研ぎ(ついでにフロリストナイフも)は
主人の仕事です(^、^*)

★YUTAじいさん
お孫ちゃんと海水浴ですか?
お気を付けてお出掛け下さいね(⌒▽⌒)
報告楽しみにしております♬

★ゴパさん
こんにちは(∩_∩)
飲み会行く時は「ニ次会いこ~♬」なんて
このくらい、使っちゃうんですが・・ね(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
そぉ?
いつも舞鶴で
新鮮なお刺身を召し上がってらっしゃる方には
江戸前のお寿司は「・・・・・」かもしれないですよぉヾ(・ω・o)

★ ma2ma2 さん
退院おめでとうございます。
一日も早くお元気になられる事を
お祈りしております(∩_∩)




by まこ (2014-08-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。