SSブログ

すき焼きぃ~(a_a)♡ [美味しいもの大好き!]

昨日の記事では
皆さんから励まされたり祝福されたり
「やってあげたのに・・」って、おっしゃっていただいたりで
とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]
良く考えたら、大騒ぎするほどの作業じゃなかったのに・・と
今になって、少し恥ずかしい花屋のおばちゃんです(;^□^A
この次、本当に困った時は皆さんに相談しますね♬

さてさて、お外で、すき焼きって、召しあがった事あります?
接待でリッチな食事が多い方や美食家の男性なら
当たり前でしょうが、普通は、なかなか無いですよねぇ?

テレビなどで浅草あたりのすき焼き専門店を見ると
基本料金だけで、軽く一万円越えですものねΣ(・ω・ノ)ノ!

少し前に主人が市場の生産者さんにご馳走になった
すき焼きやしゃぶしゃぶのお店、木曽路さん
なかなか美味しくて、なおかつリーズナブルだったというので
それなら・・とお世話になっている方と、
出掛けてみましたよε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o
007.JPG
すき焼きと、しゃぶしゃぶ?
ええ~( ° ° )どちらにするか、悩むなぁ~
それでは、この前は鱧のしゃぶしゃぶだったから、今日はすき焼き[ぴかぴか(新しい)]
お値段的には真ん中辺のコースをお願いしました(∩_∩)
008.JPG
暑い日だったので生き返る生ビールと
帆立のお作りなんぞを頂いているうちに
テーブルにお鍋やら、割り下やら、お野菜やらが並べられていきます♬
そして、うふふO(≧▽≦)Oお・に・く[揺れるハート]
010.JPG
011.JPG
最初はサービスの方が焼いてくれます(*^。^人^。^* )
良かったぁ~ 自分でやったら焦しちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
012.JPG
ちゃちゃっと火を通すとすぐ頂けます(๑´ڡ`๑)
わ~~い♬すご~く美味しいです~[るんるん]
うちで、すき焼きやる時って、
主婦は、色々な事に気を使っていて
こういうタイミングでは、なかなか食べられないですもん。
013.JPG
・・・・幸せな時間は一瞬で過ぎ去り
あはは(^、^*)お鍋の中は葱やお豆腐で満たされて行きます((((((o_ _)o ~☆
でも濃いめの割りしたで煮えたお野菜
とっても美味しいです。
やっぱり、家でやるときもこのくらい濃いめじゃなくちゃ・・と思いましたよ。
014.JPG
冷えたトマトやご飯、稲庭うどんと
017.JPG
蓮根餅も付いて・・・
おなかいっぱいですっ[ぴかぴか(新しい)]美味しかったですっ


nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

green_blue_sky

すき焼き、いいですね。
先ほどとんかつを食べました、富山でさぼてん(^_^;)
東京より暑いとは・・・
by green_blue_sky (2014-07-25 20:00) 

だいず

わぁ∼。
イイなぁ∼!
お外ですき焼き 明日への活力ですね(*´∀`)ノ
食べた∼い
by だいず (2014-07-25 20:24) 

さる1号

そういえばお店のすき焼きって食べたことが無い気が^^;
どんな味だろう・・・
by さる1号 (2014-07-25 20:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。こんな素晴らしい状況は超うらやましいです。家ではそうですね・・・すき焼きは年に数回しか食べないです。最後におうどんを入れて食べるのが好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-25 22:04) 

kinkin

う~ん、良いお肉!!美味しそうですね。
もうちょっとすると、土用の丑の日ですよね。自分は「うなぎ」より「牛」の方が
良いです^^;
by kinkin (2014-07-25 22:44) 

assimane

絶対美味しいに決まってるお肉。
食べたい。食べたい。食べたい。
by assimane (2014-07-25 22:47) 

くまら

結婚してから、毎年のようにお店で好き焼き喰いたいって思ってますが
いまだに実現してません><;
by くまら (2014-07-25 23:20) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に暑さとゲリラ豪雨に悩まされますね・・・木曽路さん去年父の誕生日に一族で利用しましたが良かったです。
酷暑続きます・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-07-26 07:30) 

ねこじたん

うわ〜 おいしそうだ〜
おうちと違って 上げ膳据え膳♪
うきうきですね〜
by ねこじたん (2014-07-26 08:39) 

さといも野郎

小心者の私は、すき焼き店の玄関をなかなかまたぐ勇気が出ません(^w^;
Wifi開通おめでとうございます!
by さといも野郎 (2014-07-26 12:31) 

sakamono

1度だけ、木曽路に行ったコトがあります。その昔、加入した生保のおばちゃんに連れて行ってもらったのでした^^;。それ以来、すき焼きなんて食べたコトがありません。たまにはこういう食事もいいですね^^。
by sakamono (2014-07-26 13:55) 

suzuran6

道産子のsuzuran6はいつもすき焼きが「豚肉」でした。(裕福な家庭ではなかった・・もあるでしょうが、結構北海道は豚肉文化の地なんです)高校の修学旅行の時、京都で初めて「牛」のすき焼きを食べました。感動で、ございました。
是非次回は関西風の「すき焼き」もお試しください。

by suzuran6 (2014-07-26 16:29) 

haba-tan

外食のすき焼き、すき焼き屋さんって憧れですよ〜。
高いイメージがあったり。
素敵ですね〜、今夜は牛にしようかな♪
by haba-tan (2014-07-26 17:45) 

taka

美味しい食べ物を見つけてしまいました
近くの木曽路に行きたくなりました
by taka (2014-07-26 23:09) 

orange

すき焼き。美味しそうですねぇ。
牛肉はそこそこ頂いていますが...すき焼きを食べたのはいつだったか..
当家は、人口が少ないもので(笑)鍋系は外食でも殆ど..
そういえば...小さい鉄鍋があったかなぁ..
by orange (2014-07-27 00:56) 

まこ

★green_blue_sky さん
さぼてんのとんかつは
美味しいですよね♬
天気予報でも富山が凄く暑いって
言ってましたね。
法事、お疲れ様です(;^□^A

★だいずさん
そうそう(⌒▽⌒)
お肉食べると
なんだか元気になる気がしますよね♬
だいずさんちも、この週末は
すき焼きかしら(∩_∩)

★さる1号さん
でしょ?私も初めて食べた・・かな?
って思いますもん(⌒・⌒)ゞ
味は・・・木曽路さんに行って下さい♬

★ソニックマイヅルさん
すき焼き、我が家も1年に一回か二回ですよ(⌒・⌒)ゞ
息子がお肉のグレードにうるさいんで
滅多に食べないです(||´д`)o=3=3
by まこ (2014-07-27 11:01) 

よーちゃん

うー!うまそー!
そういえば外ですき焼きは、食べたことないかも!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-07-28 08:15) 

まこ

★kinkinさん
kinkinさんは「牛」ですか!!
我が家は、ぜったい「鰻」だったのですが
この高騰により、キヨブタしても
満足なグレードの物を食べられないんで
ほとんど行きません(||´д`)o=3=3

★assimane さん
ふふ(^、^*)
美味しかったですよ!!
assimane さんなら接待とかで
召しあがれるんじゃないですか(∩_∩)

★くまらさん
だ~か~ら~♬
私だって初めてかな?って。
くまらさんも、あと20年くらい
待たないと(^、^*)

★YUTAじい さん
そうそう木曽路さん、
おじいちゃまと思しき方と
子供夫婦やお孫ちゃんって御一行がたくさん居ました。
それで、お金払うのはおじいちゃま(⌒・⌒)ゞ

★ねこちゃん
そうそうそうなのよ。
うちじゃ、「玉子のお代りは?」とか
言われるものね(〃ー〃)

★ さといも野郎 さん
私だって値段帯を知らなかったら
入れませんでしたよ(⌒・⌒)ゞ
このお店は大丈夫だと思います。
wifiの件、色々教えてくれて
有難うございましたm( __ __ )m

★sakamono さん
木曽路さんでご馳走してくれるなんて
素敵な生保のおばちゃんですね\(≧▽≦)丿
じゃ、次のオフ会は、すき焼き?

★suzuran6 さん
東京でも、私達の子供の頃は
余程リッチなおうちでなければ
牛のすき焼きなんて食べられなかったですよ(^、^*)
・・・そう言えば私も京都の修学旅行で
すき焼き食べて感激しましたっけ\(≧▽≦)丿

★ haba-tan さん
高級なすき焼き屋さんは
凄くお金持ちの行くところかな・・って思いますよね。
木曽路さんは普通の外食より
ちょい高い・・かな?くらいのお値段ですよ。
美味しい「牛」を召し上がれました?

★taka さん
近くに木曽路さん有っていいですね。
この日は外出帰りだったので・・

★ orange さん
やっぱりお母さんの立場ですと
すき焼きって、子供がよろこんで食べる事を
前提としてますものね(〃ー〃)
本当は、二人になっても鍋を楽しまなければ
いけないんでしょうけれども。

★よーちゃんさん
あっ やっぱり?
今回の記事での結論は
「みんな、以外と外では
すき焼きを食べない!!」ですね(;^□^A
by まこ (2014-07-28 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。