SSブログ

問題は、時差なのよぉ~( ̄△ ̄;) [サッカー大好き!]

今週はFIFAクラブW杯が行われていますね[サッカー]
日本で開催されるときは大騒ぎなのに
モロッコで開催されると、よほどのサッカーファンじゃないと
みんな軽くスルーですね=^-^=
日本のチームも出場しないですし・・

かくゆう私も、(面白いに決まっている)決勝戦くらいは観たいなぁ~と思いつつ
えっ?(゜_。)?(。_゜)? kick offは、日曜日の午前4:00?
う~~ん( o _  _ ) o起きられないかも・・って[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて先日、来年のW杯のグループ分け抽選も行われ
日本と予選リーグで戦う相手が決まりましたね\(≧▽≦)丿

市場から戻った主人に、
「ねぇねぇ♬良かったね、日本の対戦相手
あまり強豪国じゃなくて・・」と言うと
「なに言ってんだ(-""-;)強い国ばっかじゃないか[むかっ(怒り)]
「だ、だって、イングランドとか、ブラジルとかスペインじゃないよ」
「FIFAランク見てみろ」
「えっw( ̄△ ̄;)wひぇ~ 4位、12位、17位?」
「全部足したって、日本の48にはならないだろうが!!」
(そ、そういう問題じゃないような気もするけれど)
うっひゃ~ (あまりサッカーが強いとは)聞かないコロンビアも強いのねぇ~
こりゃ、拙いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

「でもさぁ~ 日本は、この前オランダと分けたし
ベルギーには勝ったよ(≧▽≦)ノ」
「あれは、日本のスポンサーのご機嫌を取るために
負けてくれたんだ!!」
そうかなぁ~ オランダ戦は郊外の公園みたいなスタジアムでやっていたけれども
ベルギー戦は、ホームの超満員のベルギーサポーターで埋まったスタジアムで
やっていたのに、お情けで負けてくれるワケ無いと思うけれども・・(・_・?)

南アフリカ大会の時もそうだったけれども
わがサッカー日本代表、蓋を開けてみないと
強いか弱いか分からないチームですね(;^□^A

問題はW杯の度に辛くなってくる、深夜のテレビ観戦[TV]
サッカーを好きになり始めた、
98年フランス大会のころはちっとも辛くなかったのになぁ~(||´д`)o=3=3

そうはいっても今からワクワクドキドキ
半年後のW杯本番が、とっても楽しみです[るんるん]
mini_111020_1840.jpg


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 13

ma2ma2

確かに時差がね~!

by ma2ma2 (2013-12-16 18:09) 

駅員3

今日のお花は、春らしい華やかさがあって素敵です。
一足早く春を先取りですね。
by 駅員3 (2013-12-16 18:37) 

DON

サッカーファンで フットサルも やってるのに
睡魔には勝てずに 見られません
せいぜい日本で やる時みたいに20時くらいなら
バッチリ見るのに~(^^ゞ
by DON (2013-12-16 20:25) 

ねこじたん

おいら ダイジェストで満足しちゃうので…(笑
アウェイだから 雰囲気にのまれてって
解説の人いうけど それってお互い様だから
パフォーマンスができない理由にはならないって
思うことシバシバ
けど 応援とかやっぱ力になるんだろうな〜
by ねこじたん (2013-12-17 01:10) 

獏

私も今から楽しみです♬(^m^)

by 獏 (2013-12-17 05:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はやはり寝てしまいますので録画モードになりそうです。ワールドカップ、楽しみですよね!もちろん近くにはビールが欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-17 09:32) 

くまら

私、録画してみる予定です
勿論、極力ニュース観ないようにして^^;
by くまら (2013-12-17 09:45) 

hatumi30331

サッカー観戦は好き!
楽しみやね〜♪^^

さすがお花屋さん!
きれい〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-12-18 14:33) 

駅員3

僕は毎朝4時20分に起きるけど、さすがに日曜日は起きられないかな(*^^*)
by 駅員3 (2013-12-18 15:11) 

まこ

ma2ma2 さん
オセアニアか、東アジアでやってくれると
助かるんですけれどもね(⌒▽⌒)

駅員3さん
有難うございます。
季節を感じさせる花・・と
リクエストされても、晩秋から冬は
春の花になってしまいます(⌒・⌒)ゞ

DONさん
そうですよね!!普通に仕事してたら
眠くなってしまいますよね。
なんで、みんな夜中に
みられるのかしらん(・◇・)?

ねこじたんさん
わたしも、けっこうダイジェスト派
動体視力が悪いので
説明してもらわないと
何が起きているか分からないもので(⌒・⌒)ゞ

獏さん
楽しみですよねぇ♬
息子さんと一緒に見られるといいですね(⌒▽⌒)

ソニックマイヅルさん
そうそう♬もし、日本時間の早朝の試合だとしたら
ビールを飲めないのがネックΣ(O_O;)
ビールの無い、サッカー観戦なんて・・

くまらさん
その作戦、前にやったことがありますが
ニュース見ない様にしてても
色々な人に話しかけられて
やっぱり結果が分かってしまう(; ̄Д ̄)

hatumiさん
hatumiさんは、きっと大騒ぎしながら
サッカーみるのね♬楽しそう(⌒▽⌒)
アレンジメント、これは主人が挿したものです♬
有難うございますm( __ __ )m

駅員3さん
え~~4時20分?
その頃は、夢の中ですよ(_ _).。o○
主人は市場に行く時はそのくらいに
起きますが・・




by まこ (2013-12-18 16:21) 

だいず

4時ですかぁ@@
ワールドカップになると、サッカーにわかファンになる私ですが
ムリ∼!
by だいず (2013-12-18 18:17) 

銀狼

私も大きな大会となると、俄かサッカーファンに変身します(笑)
今年はソチ五輪もあるし、睡眠不足が続きそうですねぇ^^;
by 銀狼 (2013-12-18 18:54) 

まこ

だいずさん
いえいえ、4時というのは
今、モロッコで行われている
クラブW杯の開始時間です。
ただブラジルでのW杯本番も
私たちの理想の鑑賞時間帯では
無いと思いますよね(⌒・⌒)ゞ

銀狼さん
そうそう私も俄かフィギュアスケートファン、
俄かジャンプファン・・・
来年は色々、楽しみですよねO(≧▽≦)O
by まこ (2013-12-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。