SSブログ

浅草、羽子板市 [お散歩]

電車の吊り広告に浅草の羽子板市のポスター。
「いいなぁ♬絵になるよな~ ちょっと写真の練習に行って来たら?」と主人。
予定していた羽子板市初日は、いいお天気だったけれども、
仕事が忙しく疲れきってしまったので
次の日、都内はけっこうな雨風で、もしかしたら雪[雪]かも・・と
言われた日に出掛けましたよ('ー')
017.JPG
スカイツリーのイルミネーションもアサヒビール本社の泡も、クリスマスツリー仕様[クリスマス]
020.JPG
雷門辺りは絵になる構図が多いけれども
いざカメラを向けると、どういう切りとり方をしたら面白いか、悩んでしまう(・_・?)
(ミラーレス、夜景モードだと、おそろしくシャッタースピードが遅くてブレてしまうので
みんなオートで撮ってみます[カメラ]だいたい傘さしながら写真は撮れないですよねぇ~)

お天気が悪くても、外国の観光客で賑わう仲見世を通り
浅草寺の境内に向かいます♬
036.JPG037.JPG
025.JPG
久々に訪れた羽子板市、以前と比べると出店しているお店が随分減った様な気がします。
お天気が悪いせいか、あまりお客さんが居ません( ̄△ ̄;)
‘商売あがったり’でしょうかね。
027.JPG
人が少ないと、商品にあまり近寄って撮ったら申し訳ないようで
少し離れて撮ってみます(⌒・⌒)ゞ
「おうおう、おばちゃん、写真撮るだけなら、むこ~行っとくれ<( ̄^ ̄)>」って
すごまれちゃったら、悲しいですものね。
028.JPG
029.JPG
おおっ‘ふなっしー’と‘くまモン’[るんるん]
041.JPG043.JPG
だんだん、大胆に近寄れる様になりました(;^□^A
054.JPG
044.JPG
羽根屋さんは、若いお嬢さんがお店番です(∩_∩)
038.JPG
046.JPG
鮮やかな羽がいっぱい(⌒▽⌒)おもわず欲しくなってしまいます[ぴかぴか(新しい)]
047.JPG
お買い物しながら写真撮ってもいい?と訊くと
「どうぞ、どうぞ♡あっ!!ここから撮るとスカイツリーと一緒に撮れますよ」と
ヒントをくれた可愛いお嬢さん[るんるん]
051.JPG
う~ん、スカイツリー、お寺の屋根がかぶってしまった( ̄△ ̄;)
なにしろ雨がじゃんじゃん降るし、風も強くて、へたれなおばちゃんは
いつも言われている脇をしめて、水平を考えて・・とか、気を配れません(;^□^A
035.JPG
さて、夜にわざわざ浅草に出掛けたのは、もう一つ目的が有っての事。
それはこの次に・・
071.JPG
お土産の羽根[かわいい]店のディスプレーにしようかな?


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

獏

夜の浅草寺 素敵ですね~☆(^w^)☆
羽子板市 行ってみたいですなぁ。。。
朝顔市やほおずき市も行ってみたいですなぁ。。。

by 獏 (2013-12-20 14:42) 

ソニックマイヅル

メチャメチャいい感じで撮影されていますね!本当に華やかです。昔の職場も懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-20 15:22) 

ma2ma2

羽子板市が開催されるとすっかり年末に突入ですね!
by ma2ma2 (2013-12-20 19:36) 

だいず

お天気ちょっと残念でしたが、楽しそうですね∼♪
ふなっしーとくまもんのが欲しいな(^^*)
何か買われたんですか?
by だいず (2013-12-20 19:38) 

sakamono

朱塗りの色が、とても鮮やか絵になる風景ですね。
売り子さんの笑顔も良いです^^。
by sakamono (2013-12-21 13:12) 

まこ

獏さん
羽子板市行っても
朝顔市行っても、ひたすらお酒飲むトコ
探しちゃうんじゃないですかぁ~ヾ(・ω・o)

ソニックマイヅルさん
そうでしょ?懐かしい泡のビルでしょ?
浅草は風情があっていい街ですよねぇ♬

ma2ma2 さん
そうですねぇ~
若い頃は、年末は忙しなくて
こんな風に写真を撮りに行く余裕も無かったです。

だいずさん
楽しかったですよぉ♬
お買いもの、羽子板は、ちょっとシャレで買えるような
お値段じゃないので、羽根だけです(^、^*)

sakamono さん
売り子さん、可愛いでしょ?
寒いのに一生懸命お仕事してて
偉いなぁ~って思いますO(≧▽≦)O
by まこ (2013-12-21 15:55) 

くまら

羽子板市、ニュースで見ました
夜の浅草、こう言うの撮ってみたかった。。。
by くまら (2013-12-21 22:31) 

まこ

くまらさん
お正月の浅草もなかなか風情があります♪
ぜひ、奥様とお出掛けくださいな。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
by まこ (2013-12-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。