SSブログ

サッカー三昧と、ビンセント・タンジェリン [お仕事頑張ってます!]

今週は立て続けにサッカーの試合が有って、嬉しいですね[サッカー][ぴかぴか(新しい)]

まず東アジア杯、
コンフェデ杯で惨敗したせいか
長い間、固定したメンバーで戦うパターンの危機を感じたのか
はたまた、欧州のクラブ事情か、
カタキのように Jリーガーで固めてましたね。
いくら、親善試合に近い大会だとしても、
ザック監督ぅ~ あまりにも極端でないかい?(゜_。)?(。_゜)?
ベテランという事でキャプテンになった駒野選手
元々緊張屋さんなのに、ますます汗をかいて・・
気の毒のようでしたよ( ̄△ ̄;)

でもサッカーを好きだ好きだと言いながら
Jリーグの試合は殆ど見られないので(BS入ってないしぃ)
よほど活躍している選手や
オリンピックに出た選手以外はよく知らないので
なるほど、最近の若手はこんな選手が活躍しているのか・・と
大いに参考になりました(^、^*)

まず柿谷曜一朗選手
爽やかな風貌と言い、圧倒的な存在感と言い、
噂通りのなかなか素敵な選手ですね。
「あっ[ぴかぴか(新しい)]あっ[るんるん]なんだか、イケメンの選手が居るよ」
と、試合開始の時に騒ぎ始めたのですが
目の覚めるような活躍でしたね。これからが楽しみです。

そして大迫クン[ぴかぴか(新しい)]
彼の事は高校サッカーの決勝戦の頃から見ていましたよ。
ポスト内田クンとして、見守って来たのですが
ようやく代表戦で活躍できる様になりましたね\(≧▽≦)丿
昨夜の見事な2ゴール[手(グー)]嬉しかったですねぇ[るんるん]

次はマンチェスター・ユナイテッドの親善試合
これは、まぁ~なんでしょうねぇ~(・_・?)
香川がピッチに立てば、それでいいのでしょうかしらね?
死に物狂いで頑張っちゃったマリノスの選手を誉めればいいのでしょうか?
それとも、せっかく鳴り物入りで凱旋した香川に活躍させないのは
マリノスも空気が読めない・・ということになるのでしょうかしらね(||´д`)o=3=3
なんだかよく分かりませんね。

数か月前にチケットが販売された時に
この頃は、多分仕事も暇だから噂のマンUの試合を見てみたい・・と
ネットで購入を検討してたのですが
サッカーの試合とは思えないほどの、いいお値段(||´д`)o=3=3
馬鹿らしくて、止めました[ダッシュ(走り出すさま)]
止めて正解でした(^_^)v
013.JPG
ビンセント・タンジェリンという名前のヒマワリ[ぴかぴか(新しい)]
芯の色といい、花びらの肉厚加減といい、一番ヒマワリらしい品種です。
真ん中の芯のところの直径が6cmくらいのものが一番人気があるそうで
当然仕入れ値が高くなります。
大きいヒマワリは可愛い花束には使いづらいし・・(+д+)
003.JPG
赤い実のヒペリカム、小花はソリダゴタラ、
オレンジ色はサンダーソニア、グリーンはゴット
夏らしい花束のスタンダードですね。
007.JPG
う~ん、向日葵の写真はお日様の当たるところで撮らないと
"らしさ"が出ませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 3

獏

昨日クルマで移動していて
某サッカーの試合のあるスタジアム近くで
大渋滞に巻き込まれました(涙)

by 獏 (2013-07-27 12:46) 

hirochiki

ビンセント・タンジェリンという名前は初めて知りました。
ビタミンカラーからパワーをいっぱいもらえそうなお花ですね。
花束にすると、とても華やかで素敵だと思います。
by hirochiki (2013-07-27 17:46) 

まこ

獏さん
それは大変でしたねぇ~
試合に来る人は楽しみにして来るけれども
関係無い人はいい迷惑・・というくらいの人出ですものねぇ

hirochikiさん
ビンセント・タンジェリンを見てから
他の、今までは、綺麗だと思っていたヒマワリを見ると
なんだかもの足りない・・と思うくらい。
インパクトのあるヒマワリです。
by まこ (2013-07-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。