SSブログ

お散歩?い、いえ一応・・・お仕事(^^ゞ [お散歩]

今日は、いいお天気で、暖かいですねぇ~[晴れ]
ポロシャツ一枚でも全然OK!こういう日を小春日和というのでしょうねぇ(⌒▽⌒)

午前中に駿河台まで、お花の配達の仕事がありました。
お茶の水界隈は子供の模擬テストなどで、よく通った街。
「お天気もいいし、私がいくわよ」と言うと
「じゃ、ミラーレス[カメラ]を持って、ついでにランチもしてきたら?」と主人。

やった( ̄▽ ̄)=3
お花の配達は、気を遣うし、重くて大変だけど、
年がら年じゅう店にいると、たまに仕事だとしても出掛けたくなります[るんるん]

久し振りに訪れたお茶の水の街は、超高層ビルが立ち並び
大学の建物も、なにやらお洒落な雰囲気になってしまって時間の経過を実感します。
でも、ファストフードなどを見かけると
「ああ、ここで子供達がテストを終えるまで
お母さん仲間とお茶[喫茶店]していたなぁ~」などと懐かしく思い出します=^-^=
030.JPG
高層ビルにニコライ堂が・・
031.JPG
032.JPG
033.JPG
↑「ひじり橋」から、水道橋方面、右は医科歯科大学、
真ん中のお洒落なビルは、去年主人が通っていた順天堂大学病院。
034.JPG
電車は中央線[電車]あっ「レモン」が見える(^、^*)
学生の頃、よく行きましたよ。
047.JPG
↑こちらは神田方面。地下鉄がこの辺だけ顔を見せます。独特の趣のある一角ですねぇ~(∩_∩)

そう言えば神田明神って、たしかこの辺・・と
歩き始めましたが、あんまり遅いと仕事に障るので
橋の袂の湯島聖堂にちょっとお邪魔しました。
035.JPG
境内は保育園の子供の遊び場のようでした(^、^*)
043.JPG037.JPG041.JPG
↑よく写真が上手な人がこんな写真を撮っていますが
いざ自分が撮ってみると、なかなか思った様な位置に景色が写り込まないですね044.JPG
左側の屋根の上に猫ちゃんみたいなのが載っているんです。
虎かなぁ(・_・?)よく見えなかったです。残念[ダッシュ(走り出すさま)]045.JPG
そ、そうだ( ̄△ ̄;)遊んでばかりいないで
お一人様ランチをしなければ[ハートたち(複数ハート)]
品川駅以外で一人でランチなんて、めったにない事ですよ(⌒▽⌒)
なに食べようかなぁ~ ファストフードじゃ淋しいしなぁ~('ー')
053.JPG
丸の内OAZOにある神戸屋キッチンのレストランです[るんるん]
いつも主人が仕事帰りにパンを買ってきてくれるのですが
「レストランも美味しそうだよ」といつも言ってましたがなかなか機会がなく・・
050.JPG
厨房ではパンをどんどん焼いていて、焼き立てのパンが食べ放題です(⌒▽⌒)
048.JPG
他のテーブルの方が「うわっO(≧▽≦)Oこのレーズンパン、すげぇ美味い!!!」と
驚いているのが聞こえます。とびきり美味しいパン屋さんの、しかも焼き立てですものね[るんるん]
052.JPG
本日の日替わりランチ、"シーフードマリネ&オルトラーナ"です。
シーフードに添えられているソースが酸味が効いていて嬉しかったし
野菜のトマト煮がたっぷりのペンネも美味しかったです=^-^=
生ビールが飲めなかったのが、とても残念でした。
この次はディナーに行きたいです(〃ー〃)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

nobu3

ミラーレス一眼、活躍してますね。最近、それの後継機が出たのですが、高いので迷ってます。

お茶の水はよく行きますが、神田明神は湯島聖堂から信号を一つわたってすぐのところですよ。入り口の天野屋で甘酒なんていうのもいいですし、ここの柴崎納豆もオススメです。

順天堂大学病院は知り合いのお見舞いに2度ほど行きましたが、美人の看護師さんが多くてビックリ。入院するならここがいいなぁ・・・・
by nobu3 (2012-11-09 08:54) 

まこ

>nobu3さん
主人も、去年皮膚科にかかっていたとき
美人の先生に診てもらって嬉しかった、と言っていました。
入院するなら順天堂がいい(^、^*)と。

ミラーレス、快適なんですけれども
昔使っていた一眼では200mmレンズでもブレなかったのに
なんでデジタルだとブレるんだ(・_・?)と不思議に思ってたら
モニター画面を見てシャッターを押すからだと主人が・・( ̄△ ̄;)
nobu3が言っていた"ファインダーが無いと困る"という意味が
ようやく分かりました。
by まこ (2012-11-09 09:23) 

ソニックマイヅル

良い天気で気分転換のランチ楽しまれたようですね!確かに生ビールが飲みたくなりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-09 10:04) 

まこ

>ソニックマイヅルさん
有難うございます(^_^)v
うふふ(⌒▽⌒)
生ビールが飲みたくなるのは、
いつでも、
どこでも
どんなお料理でも
・・なんですけれども**(*' '*)**
by まこ (2012-11-09 12:47) 

だいず

やっぱり優しいご主人♪
池?の落ち葉の写真が素敵です。
ランチも美味しそうだし、良い時間でしたね(^-^)
by だいず (2012-11-09 13:48) 

まこ

>だいずさん
写真誉めていただいて、有難うございます(〃ー〃)
だいずさんはじめ、他の方のブログを見ていると
とっても刺激を受けますね。

優しい?だいずさんのご主人様には
遠く及びません(^、^*)

by まこ (2012-11-09 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。