SSブログ

反省PartⅡ [ITは手ごわい(;^□^A]

・・・さてさて、夜景撮影の練習にゲートブリッジに出掛け
ご機嫌で家に帰って来てから、実はとんでもない事件が起こります[あせあせ(飛び散る汗)]
普段、画像を扱う事のない自宅のパソコンで撮って来た写真をみて
すごーい面白い(⌒▽⌒)よく撮れた[るんるん]・・などと、ご機嫌で騒いだ後、
カメラを抜き、ソフトを終了させて、
カメラに残っているデータを削除してから
(撮った写真はパソコンに落としたら削除する習慣になっています。
次に撮る時に使いやすいように・・)

家事を片付けてから、さて、写真を編集しましょう(^_^)vと
パソコンを開いたら、どこにも保存されたいない?(゜_。)?(。_゜)?

 
がーーーーん(; ̄Д ̄)
仕事のパソコンは自動的に保存するように設定してあったけれども
自宅のパソコンは設定してなかったのでした[バッド(下向き矢印)]

せ、せっかく撮った写真が、全部露と消えてしまったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

凹んでいると、息子が、
もしかしたらパソコンのとんでもない所に保存されているかもしれない・・と
時間をかけ、あちこち検索掛けてくれましたが、
「やっぱりダメだね」と・・・

あ~あ〃;_;〃あたしって、なんておっちょこちょいなんだろう・・と
メゲていると、「また来週乗せて行ってあげるから[車(セダン)]」と、主人。

はぁーーー優しい言葉が身に滲みるわぁ[ハートたち(複数ハート)]

と、そこへ息子が「復元ソフトなんていうのが、有るんだけど・・[ひらめき]
今試しにやってみたら、出来そうだから、やってみたら?」と。
ええっ(☆∇☆)そんなソフト有るの[exclamation&question]
やってみます、やってみます、こうなったら、なんでもやっちゃいます((w(´▽`)w))

・・で、翌日仕事の合間を縫ってオリンパスの復元ソフトなるものを
ダウンロード(この作業、ながーいシリアルナンバーを打ちこまなくちゃならなかったり
老眼のおばちゃんには結構、ヘビィな作業)
無題.jpg
ソフトを扱い始めると「フォーマット」とか「物理ドライブ」とか
なんだか訳のわからない単語がびゅんびゅん出てきて、
ひえ~(・_・?)なんのこっちゃの連続だったけれども、
なんとか、カメラのSDカードから削除したハズの画像が取り出せた時は
本当に嬉しかったですよ\(≧▽≦)丿
それが昨日、アップしたものです。

こんどは、しっかり保存しましたよ、はい(^_^)v
「その復元ソフト、削除しないで常駐させといた方がいいね!」とは息子のセリフ((((((o_ _)o ~☆

反省PartⅡ[ふらふら]画像をPCに落とす時は、「念入りな確認」と「素面」が必須(^^ゞ

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

だいず

え~!
ショックだったけど、復元されて良かったですね。
それにしても、旦那様も息子さんも、なんてお優しい(*´ェ`*)
by だいず (2012-11-08 15:03) 

まこ

>だいずさん
有難うございますm( __ __ )m
いやぁ~ 主人も息子も優しい・・というよりも
私があんまり情けないんで、あきれているんじゃないか・・とσ("ε";)
by まこ (2012-11-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。