SSブログ

東京湾ゲートブリッジで、夜景撮影の練習・・(⌒・⌒)ゞ [るんるん♪]

「首都高湾岸線から見えるゲートブリッジ、
夜はライトアップされてとっても綺麗だぜ[ぴかぴか(新しい)]」と主人。
「ほんとぉ( ̄△ ̄;)ミラーレスの夜景モード、
まだ全然練習してないから、ゲートブリッジまで乗せてって[ハートたち(複数ハート)]

仕事を終え、夕食終えてから出掛けましたよ♪
無題.jpg
いつかラジオで、環七をどんづまりまで行って右に曲がれば
城南島からトンネルを通ってすぐ・・・と言っていたので、簡単に考えていましたが、
工場や倉庫が立ち並ぶ周辺で、しかも夜なので、ちょっと手間取りましたよ[車(セダン)]
当たり前ですが観光地じゃないから親切な標識なんて無いですものねぇ(・_・?)

トンネルを抜けると、すぐお目当てのゲートブリッジが見えてきました(⌒▽⌒)
#17024.JPG
(う~む(・_・?)やっぱりブレるなぁ~三脚は必需品か・・)#21120.JPG
#25280.JPG
おおお\(≧▽≦)丿大迫力です[るんるん]
#29376.JPG#41536.JPG#114816.JPG
すっごーーーい(☆∇☆)かっこいい橋だなぁ[ぴかぴか(新しい)][るんるん][exclamation×2]
なんだか未来都市を走って居るみたい\(≧▽≦)丿

これは是非とも全体像も撮っておきたい・・・と
いいカンジの撮影地を探します(^_^)v
#53696.JPG
(工場や倉庫が点在する辺りをくるくる回っていると、暗闇でカップルに遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]#62208.JPG
うん、ばっちり撮れた[るんるん]いいカンジ
(・・・と言いたいところですが、この2枚
主人が撮ったもの(/-\)私が撮るとブレてしまう・・・
やはりビールを飲んで、スローシャッターは無理なのかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]
#66304.JPG
すぐ横の風車です。
#86912.JPG
↑若洲リンクスの辺りから、有明方面。
#95168.JPG
↑ディズニーランド方面です。
#91200.JPG
これもブレてる(||´д`)o=3=3観覧車は葛西の臨海公園
#82752.JPG
↑こちらはお台場の観覧車です。
#143168.JPG#139072.JPG#134976.JPG
どうせブレるのだから・・・と、無責任にシャッターを押していると
けっこう面白いものが撮れますね[カメラ]
くだんのトンネルの中です。

今回の反省[ふらふら]夜景を撮ろうと思う時は「三脚」と「素面」は必須(^^ゞ

 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

ソニックマイヅル

ゆりかもめで通った頃を思い出しました。迫ってくる迫力感ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-06 09:54) 

miso

この橋を最初に見つけたとき、あきんなっぱが
「恐竜がキスしてるみたい~^0^!」
と騒いでいたのを思い出しました。
当時はこんなにきれいにライトアップされてなかったのにね(まだ工事中だったから?)
でも写真がすごくきれい♪
by miso (2012-11-06 13:38) 

まこ

>ソニックマイヅルさん
そう言えばレインボーブリッジの写真は撮ったことがないです。
いつも仕事で焦りながら通っているので・・・(⌒▽⌒)

>misoさん
工事している時は、どんな橋になるか、ワクワクしましたよね!
橋が繋がってしまうと「恐竜のキス」じゃなくなってしまったのが
残念ですね( ̄△ ̄;)
以前、新聞でゲートブリッジの後ろに夕日が沈む写真を見たけれども
どこから撮っていたのかしらん(・◇・)?
by まこ (2012-11-06 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンクロ反省PartⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。