SSブログ

Windows7、少しずつ慣れてきたかもPARTⅡ [ITは手ごわい(;^□^A]

相変わらず、新しいパソコンがらみの、トラブルだの
アクシデントだの続いて、その度に大騒ぎしてしまう毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、パソコンの横に置いてある電気スタンドの位置を変えようとして
コンセントを抜いたら、間違えて電源の入っているプリンターのコンセントを抜いてしまいました。
そうしたら、パソコンに「電源が入ったままプリンターのコンセントを抜かないでください」と
叱られてしまいました。抜いてしまったとしても、差しさわりが無いんなら
叱らなくたっていいんじゃないのかしらん[ダッシュ(走り出すさま)]って、思ったのだけど・・・

その話を主人にしたら、
「僕だってノートパソコンの時、キーボードを打っていたら
『叩かないでください』って、叱られたぜ」って。

人間が、不用意なことをしたら、機械にしょっちゅう叱られる日も近い・・・かも[たらーっ(汗)]

さて、そんな、まだまだ馴染みきれない新しいパソコンですが
花米のホームページの11月分の更新が無事出来てホッとしているところです。
kabegami1111.jpg
毎月、壁紙と基調になっているテキストの色などを変更しているのです。
誰も見てくれてはいないかもしれないけれども、
なんというか自己満足?ってヤツ?
でも、ほんのたま~に、「見ていますよ」って言ってもらうと嬉しくて[ぴかぴか(新しい)]

ブログと違ってホームページは、
自分のパソコンで作業しなくてはならないので
FTPの設定など、間違えてしまったらアウトです。
すごい手間暇かかります。
今回は、長い間かかってつくった色々なファイルを古いパソコンから
無事お引越しさせることが出来ましたが
以前、パソコンを買い替えた時は、
サイトに預けてあるファイルをダウンロードして
作業しようとしました。
口から心臓が出るほど緊張しました。
自分のパソコンがカラの状態で、
サイト側から、ダウンロードする時に、間違えてアップロードしちゃったら
長い間、積み重ねて作ったファイルが全部、おしゃかになってしまうからです。

もう、あんな緊張は厭です。
周りが勧めてくれる、外付けのハードディスクも
検討しなくちゃね・・って、主人と言っています。
(そんな、大騒ぎするほどのファイルの中味はないのですが・・ね)

ところで、ハタと気がついたのですが
11月のアタマって、花屋は、結構忙しいのでした!!
「文化祭で先輩に贈る花束をお願いします」
「婚礼のお祝いの花束を・・」
「コンサートの花を作って・・・」などなど
気がついたら、しょっちゅう残業につぐ残業で[あせあせ(飛び散る汗)]
何日、家で食事を作っていないか・・
クタクタになって、仕事を終え、取りあえずラーメン屋さんに入ったら
「あっ昨日もラーメンだったねぇ」って日も・・
痩せるわけないですね。
111103_1716~01.jpg
お馴染み広州市場の汁なし坦々麺のワンタン入り
とろーりの半熟玉子と、たっぷりの胡麻ダレが嬉しいです。
111103_1716~020001.jpg
お約束のパリパリ餃子も絶品[るんるん]


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

まこ

ソニックマイヅルさん、
ほりけんさん、
よーちゃんさん、
nice!ありがとうございます(^_^)v
by まこ (2011-11-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。