SSブログ

Windows7、少しずつ慣れてきたかも・・ [ITは手ごわい(;^□^A]

小学生の頃、理科の授業で、「電磁石を作る」という実験の時の事です。
素材がセットされたものが配られて、各々自分で糸巻きみたいなものに
コイルを巻き、豆電球に電気が点くことを勉強する・・・のですけれども、
一生懸命やっているにも関わらず、私のだけ・・・電気が点かない[あせあせ(飛び散る汗)]
クラス全員のが点いているのに、私のだけ点かない・・・[たらーっ(汗)]
「丁寧に巻かないからだよ」と友達や先生から罵倒されて。

今思うと、私が手にしたそのキットは、多分不良品だったんじゃないかと思うのですけれども
それから、すっかり電気関係は苦手としています。
出来るのは電子レンジや炊飯器の使い過ぎで、
ブレーカーが上がってしまった時に、パチンとスイッチを入れることと
電球や蛍光灯を換えるコトくらい[ふらふら]
アタシの価値観では、それでも立派なモノですけれども。

そのアタシが、なんの因果か、パソコンを買い替えたりするたびに
モニターやプリンターのコードを繋げたり、外したりしています。
「取り説」を読めば誰でも出来る・・とは、出来る人のセリフで、
出来ない人は、「取り説」読んでも、なんのこっちゃのちんぷんかんぷんです。
取りあえず、見よう見まねで繋げます。

主人も手伝ってくれるのですけれども
江戸時代の長屋の、わけえ衆が憑依してしまってる主人ですから
ホンのちょっとトラブルが有ったら「てやんでぇ!こんちくしょう!べらぼうめ!!!」って、
モニターをパソコンに卓袱台返ししてしまいそうです[exclamation&question]

パソコンの周辺機器の良いところは、間違ったジャックは繋がらないということと
同じジャックなら、どこに挿しても、OKだというところですね。
そんなアバウトなコトでいいのか・・と思うのですけれども、
なんとかなってるから、それで良いのかなと[るんるん]
111101_1606~01.jpg
今日は、新しいパソコン用のスピーカーも繋げて
花米のホームページの更新の為の「ホームページビルダー」のFTPの設定も終わって
ちょっと、うれしいアタシです[るんるん]

なにしろ、ちょっと集中して作業しようとすると、お客様がいらして、
「この前、この植木買ったんですけれども・・・」
「有難うございます」(な、なにか、トラブルかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]
「今、こちらに有る、他のを見て思うのですけれども・・・」
「はいはい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「アタシの選んだのが一番良かったわぁ[ハートたち(複数ハート)]

そ、そんなコト、わざわざ言いに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
アタシだって、江戸時代の長屋のおかみさんが憑依しちゃいそうな・・・一瞬でしたよ。

でもまぁ、新しいOSは、なんたって色が綺麗ですし
細かい所が至れりつくせりですので、慣れてしまえば、快適になるんでしょうけれども
う~~~ん、先は長い[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ブログ.jpg
マイピクチャーもなんだかお洒落になったけれども、使い慣れないと
あたふたしてしまいます。
対応能力の衰えた初老の人間にも優しいOSが早く出来るといいですね[バッド(下向き矢印)]
取り敢えず、今月のHP壁紙用の写真を取り込んでみたものの
ちゃんとアップ出来るのは、いつの日か・・・[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。