SSブログ

Stop(ブルースクリーン)エラー・・・って、なに?(゜_。)?(。_゜)? [ITは手ごわい(;^□^A]

新聞の投稿欄に80歳くらいのご婦人が投稿していて
使っているパソコンの調子が悪いので、修理を依頼したら
パソコンは3~5年くらいで寿命になるから、
買い替えた方がいい・・と言われたと憤慨しているf^_^;
物を大事にするようにして、生きていたのに
こんなに高い物が5年くらいしか、もたないのはオカシイ・・と。
(80歳くらいでパソコンを使ってる・・という、素敵なビックリはともかく・・)

そりゃ、私もそう思う!冷蔵庫なんて20年くらいもつのに・・
OSのサイクルも含めてパソコンの寿命って短すぎるわよねぇ~[バッド(下向き矢印)]
(でも、パソコンに比べたら遥かに高い車だって
5年くらいで買い替える事有るけどねぇ~)
かくゆう我が家のパソコンも以前のVAIOは5年で引退。
いま使っているマウスコンピューターも4年目だから、
そろそろ・・なのかなぁ~(; ̄_ ̄)=3 って。

さて、ここ4~5日、パソコンの調子が悪い[ダッシュ(走り出すさま)]
朝、仕事を始めようと立ち上げた途端、ブチッと切れてしまう。
もう一度スイッチを入れると、何事も無かったように点くけれども
暫くすると、唐突にブチッと、切れてしまう( ̄□ ̄;)!!
どうやら「Stop(ブルースクリーン)エラー」というらしい・・・
何回か、色々とややこしいトラブルを経験してきたけれども
初めて聞く単語だわぁ(・◇・)?

Microsoftさんから、ご親切にエラーの解決方法を伝授してきているので
「コンピューターの最新のプログラムとデバイスドライバーのダウンロードとインストール」
「ウイルスに感染していないかコンピューターをスキャンする」
「ハードディスクのエラーの確認」などを順番にやっているδ(⌒~⌒ι)
なにしろお客様の相手をしたり、電話番をしたり
花の手入れをしながらだから、なかなか はかどらない[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は「システムの復元」っつうのをやったのです。
問題が起きてから3日くらいだから、一週間くらい前にしてやれ[手(チョキ)]って
やってみました。(これは何回かやった事あるけれども、心配してるよりも簡単!)
よし、やった!!!と、一人で得意になっていると
マカフィーから「コンピューターが危険な状態になってます」と警告されたり
いつも使ってるFirefoxが立ちあがらなくなったり・・・
(犯人はオマエかぁ( ̄□ ̄;)!!・・・って、まだ分からないけれども)
なにかと不都合が起こって、そのたびに右往左往してしまう(・ω・;)(;・ω・)

今朝になって、やっぱりまた、エラーメッセージが出たんで
今日は「ファイルシステムエラーを自動的に修復」っつうのをやりました。
画面がブルーになって、なんだか分からない命令文がピコピコ並んで
このままパソコンが壊れてしまうんじゃないか・・と心配でした。
でも終わったら、なんだか今のところ平和なので、このまま大丈夫だと、いいなぁって[ぴかぴか(新しい)]

こんなブログの更新はお遊びの範疇だから、出来なくてもいいのですけれども
会計作業、花キューピットの発注作業、伝票制作、名札やカードの制作など
今や花屋の仕事にはパソコンが無い状態は考えられないんで
パソコンの機嫌が悪いと困るのですよ。
同業者には、ちょっとパソコンの具合が悪いと手当しないで
すぐ買い替えちゃう人、たくさん居るくらいですし・・・(⌒~⌒)

写真が無いと淋しいんで昨日、配達した花の写真でも載せておこう(〃▽〃)
mini_111007_1649.jpg


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

よーちゃん

ご訪問ありがとうございました。
パソコン、私、あまり詳しくないんで、調子悪くなると困ります。
先日もノートPCの液晶画面が不安定になったあげく、ついに完全消灯・・・・。
今、ソフマップで中古のモニターを2000円で買ってきてつないでます(苦笑)
たぶん6~7年前のなんで、もう買い替え時なんでしょうかね~。

by よーちゃん (2011-10-11 12:50) 

まこ

ソニックマイヅルさん、よーちゃんさん、ペタッキさん、nice!有難うございます。
よーちゃんさん、パソコンの調子が悪くなるとホント悲しいですよねρ(..、)
我が家の主人は「畳と女房は新しいのに・・」じゃなくて
「機械と女は・・」と言って、私に睨まれています(〃▽〃)
by まこ (2011-10-12 09:19) 

miso

ハロ~♪ 花米さん(^u^)
お約束通り、私流のモザイクテクをupしたので参考にしてください。

ところで、変な画像にモザイクかけないでよ~(笑)

それにしても、今回のお花の写真、素敵ですね。
砂漠の民としては、見てるだけで感動するような写真です。
by miso (2011-10-12 20:32) 

miso

追記。
分かってると思いますが…念のため。
テクは、投稿した私の名前をクリックしたら見られるようになってますよ~
by miso (2011-10-12 20:35) 

まこ

misoさん、目からウロコのモザイクかけのテクニックありがとう!
ブログで、人の写真を載せたい時、
そのまま載せたら迷惑がかかっちゃうかなぁ~って悩む時に使えますね♪
でも、モザイクの掛け方によっては、顔でも怪しいカンジ(笑)になってしまうから
悩みどころですよね(⌒¬⌒*)
お花の写真、癒される?
では、砂漠の民の為、これからも頑張って載せて行きましょう(o~-')b
by まこ (2011-10-13 09:46) 

miso

お役に立ててよかったです♪

PrintScreenは職場で学んだもので、
今回のモザイクも、HP作成時になくてはならない技だったので
色々やってるうちにできたものです。

ちなみに。
こちらの大きさの花束をカタールで購入しようとすると、
350QR (7,350円) だそうです。
ぶっ飛ぶかと思いました(苦笑)
by miso (2011-10-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。