SSブログ

ネットさまさまm(_ _)m [ITは手ごわい(;^□^A]

台風から熱帯低気圧になった大雨が通り過ぎ、
今日は、前日までに比べると、かなり涼しい(; ̄_ ̄)=3
エアコンを点けないで寝たのは何日ぶりかな?

さて大雨洪水警報が発令されている中、
ゴルフに出掛けた人の事はさておき(笑)仕事の話。

お客様からコンサートのお祝いの花や
法人のお付き合いの胡蝶蘭などのご注文をいただいた時は
時間的余裕が有れば、ネットで、そのご注文の関係項目をチェックします。
例えばコンサートだったら、開演日時の確認
出演者のお名前や公演名の確認etc
法人の場合も役職名や、
また移転の場合が多いので、
届け先の法人の入っているビルの名前が変更されていないか・・など
そんな事も要チェック(o~-')b
配達に伺ったら、その住所に、そのビルが無い(ρ_;)
なんて事も有りますからねぇ~

ネットで確認すると安心するし
間違いを発見すると「ああ、良かったぁf^_^;
無駄骨を折らないで済んだわぁ」って、ほっとします。
最近もネットのおかげで、思わぬトラブルを回避したことも有りました。
詳しくは主人のブログで

誰しも好きで間違える訳ではないけれども
うっかりしちゃったり、変換ミスしたりする事ありますよね?
(ご注文主様がお届け先様の名前を書く箇所に
うっかりご自分の名前を書いてしまって、
花が迷子になってしまった・・なんて件や
パーティーの開催日を間違えて発注した・・という件もありました)

ところで、仕事に関連した会社のホームページを眺めていると
たまに、そこの社長さんが書いているブログを見つける事があります。
なんだか硬そうな半導体関連の会社とかボイラーの会社の社長さんが
ブログで「小学生の息子とキャンプへ行った」とか
「家庭菜園でこんな面白い野菜が採れた」とか書いてあると
見ず知らずの方なのに親近感を感じて、
ついでにその会社も居心地の良い会社なんだろうなぁ~って想像したりします(〃▽〃)
反対に自分の会社の自慢話とか、仕事の業績の報告ばかりのブログだと
なんだか居心地の悪そうな会社だなぁ~って・・・(=゜-゜)(=。_。)

その親近感を感じる社長さん、
もし居酒屋のオヤジさんだったりしたら
お店にいって「ブログ見ましたよ(*^_^*)」って言えるのに
半導体やボイラーの会社じゃ・・・ねぇ?

そう言えば、花米に初めてお花の注文にいらっしゃる方、
ホームページを見たから・・と、メールでご注文を下さる方、
皆さん、初めてなのに、なんだかとってもフレンドリー(*^_^*)
ああ、そうだ!もしかしたら主人や私のブログを読んでくださって
親近感を感じて下さってるのかもしれないσ(^◇^;)
こんな、つまらない自己満足的な事をブツブツ書いているだけなのに
申し訳ない気がしますが、ちょっと嬉しいかも(*‘‐^)-☆
100909_1353~01.jpg
写真は【シンフォリカルプス】むっちりした白さがセクシー(笑)な実物です。
この実を見ると私はゴーストバスターズに出てくる巨大なマシュマロマンを連想します[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

まこ

空飛ぶ絨毯さま、nice!ありがとうございます!
by まこ (2010-10-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。