SSブログ

猛暑も今日までPartⅡ [お仕事頑張ってます!]

8/18に天気予報で猛暑も今日まで・・と言うので
半信半疑で・・・でも、かなり期待していましたら、
嘘ばっかりで、しっかり一か月近く
続いてしまいましたね(ρ_;)

今日の夕方には前線が通過して、秋の陽気になると言ってますが
あんまり信用出来ないなぁ~(; ̄_ ̄)=3
ホントに秋になるの?ならなかったらタダじゃおかないよっ!って
空に向かって脅かしてみるf^_^;
(空はすっかり秋の気配で羊雲や
掃いたような涼しげな雲が浮かんでいますが・・ね)

さてこの週末も花米は、めっちゃ忙しかったですよぉ~。°・(>_<)・°。。
木曜日頃から、普段だったら、ひとつ来たら大騒ぎで
臨戦態勢に入らなければ、こなせない様な量のお仕事・・
開店お祝いだったり、コンサートだったり
移転お祝いだったり、お寺の法事だったり、社長さんの就任お祝いだったり・・が
いくつか重なって・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかもお仕事によっては
その日になってから、「これからお願いします」なんて言われる件もあり
細々とした色々な仕事を、間違えない様にしなくちゃ・・って緊張して、
なんだか、頭の中は、ごちゃごちゃで・・・
おまけに肉体労働が続き、身体はへとへとで、
もう、ふやけたお餅のように疲れてしまいましたよぉ~ρ(..、)

そんな怒涛の様な仕事も、主人はサクサクこなして
大きなスタンド花を、いくつも歩いて(車で運ぶよりも
歩いて運んだほうが、近いくらいなので)納品した日に
ゴルフの練習に行ったりするのだから
半世紀以上も生きているのに畏るべし体力です。
それに比べて、すぐ疲れてしまうワタシって人間のキャパが
少ない?小さい?・・のだなって、つくづく・・(´A`)

ところで昨夜は、もぉ~疲れちゃったから
夕飯は行きつけのラーメン屋さんで
餃子と生ビールだな[ぴかぴか(新しい)]って密かに目論んでいたところ、
大崎の【Kirin City】でも行くかぁ」と主人。
ええっ?そんなぁ~いや・・あの・・
主人はビール飲まないので申し訳ないですけれどもぉ
はい、行きたいですっ[黒ハート]
100912_1811~010001.jpg
大崎駅の周辺はビジネス街なので、日曜日は、あまりお客さんはいないのかな?
と思ったら、お買い物帰りの地元のご夫婦や、年配のグループなどで
けっこう賑わっていました。オープンエアの座席も気持ちよさそう[るんるん]
100912_1726~010001.jpg100912_1738~010001.jpg100912_1755~010001.jpg
最初にオーダーした「ブラウマイスター」はがっついているものですから
撮り損ねてしまいました[ビール]「ラガー」と「ハーフ&ハーフ」と「スタウト」です。
メニューに載ってるのを順番にお願いしました。
「4分間お待ち下さい」と言って、丁寧に泡を盛ってくれるビールは
それぞれの個性が、しっかり伝わってきて本当に美味しいです。
肉体労働続きで岩の様に重なった身体の疲れが、じわわわぁ~と、解けて行きます(⌒~⌒)
100912_1732~010001.jpg
おつまみは限定お薦めメニューの「キュウリウオ」です。
きゅうりの香りがすると言われている魚だそうです。
サービスのお姉さんが言われているを強調してました(笑)
ししゃものさっぱりしたもの・・ですね。
100912_1735~010001.jpg
上は4種類チーズのピザ
下は玉ねぎのピザです。
どちらも前述のお姉さんの好きなメニューだそうです[わーい(嬉しい顔)]
パリパリしていて美味しいです。

Kirin Cityは、あちこちに出店していますが
何処のお店に行ってもサービスの方が気さくで
フレンドリーです。お店の中も居心地がいいと思います。
あなたはビール好きだから、点数が甘いのよって言われそうですが・・・
好きなお店です[るんるん]

・・・で、そんな至福の時を過ごし、
「龍馬伝」も観終わり、ほとんど夜中・・という時間に
コンサートホールに納品した何基ものスタンド花を
また片付けに出掛けるのです(>_<。。。

だ、だれか「花屋さんて大変ねぇ」って言って下さい[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

まこ

korinza様nice!有難うございます!
by まこ (2010-10-11 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。