SSブログ

蓮in不忍池★やっと撮れたよ~O(≧▽≦)O [写真の練習]

蓮の花が撮りたくて朝早く起きて近くのホテルの公園に行ったら
一本も咲いてなかった・・という話を先日書きました。

あ~あヘ(;´o`)ヘ蓮、今年は不作だと言うし
諦めようかなぁ~って思っていたところ・・
花業界のフラワーデザイナーさん達が上野の不忍池で撮った写真を
FBにアップしていて・・
もちろん、すっごい素敵な写真ばかり[ぴかぴか(新しい)]

えっいいなぁ~\(≧▽≦)丿そうだなぁ~
上野だよねぇ~[手(グー)]解ってはいるんだけどねぇ~
(朝仕事前に行くには、ちょっと遠い。。。)

でもまぁ~タイミング良く出掛けられる日はなかなか無いから
頑張って行ってみよ~(∩_∩)
市場に行く日は4時起きの主人に
煽られるようにして5時に起きました!!
DSC00718 (640x479).jpg
いつも飲み会で通る上野駅、早朝はこんなカンジ(;^□^A
逸る心を抑えながら、不忍池に向かうと・・・・
DSC_0127 (640x424).jpg
やったーーーーー\(≧▽≦)丿
憧れていた蓮の花が・・・たくさんたくさん・・・のピンク[るんるん]
DSC_0001 (640x425).jpg
はぁ~極楽の様です~[ぴかぴか(新しい)]DSC_0004 (640x425).jpg
あいにく今にも雨が落ちて来そうで
日に透ける花びらは撮れなかったけど・・

娘のNikonD5000にAF-SNIKKOR55-300mm1:4.5-5.6G
っつうの付けてます。
もちろん手ぶれ防止のBRってやつはONです(;^□^A
(良く解らないからつっこまないでね)
(息止めて撮るから苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0008 (640x425).jpg
こんなのも撮るのが、お約束ですよね(⌒▽⌒)DSC_0010 (640x425).jpg
なんだか思った様なピンクに撮れないんで
ホワイトバランスを色々動かしたりDSC_0036 (640x425).jpg
絞りやシャッタースピードを変えたり・・
いろいろ頑張ってみました!!DSC_0043 (640x365).jpg
さすがに動く蜂さんまではクリアに撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]DSC_0050 (640x425).jpg
DSC_0057 (640x425).jpgDSC_0062 (640x424).jpg
ふふ♬これは凄く高そうな長いレンズを持っていたおじいちゃまが
撮っていたのを真似しちゃった(;^□^ADSC_0067 (640x424).jpg
続きは次回ね[手(チョキ)]


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
くまら

蓮の葉の上の雀の1枚
こういうの大好きです^^
by くまら (2016-07-28 15:30) 

ともち

すごーい!
お上手(≧∇≦)
これこそ、頑張って早起きした甲斐がありましたね(^ー゜)
by ともち (2016-07-28 18:59) 

kinkin

グレーの空に鮮やかなピンクが、綺麗ですね。
早起きは一門の特になったでしょうか。
by kinkin (2016-07-28 19:11) 

green_blue_sky

早起きされて上野に行かれたんだ、確かにハスが多いですね(^_^;)
とてもきれいですね。
スズメ、いいですね。私の好きなショットです。

プレバト、花のみかた、わかるようになってきました。
といってまだ、感覚的に覚えているだけ。
ハイビスカス、4輪目と5輪目が週末に咲きそうです。
by green_blue_sky (2016-07-28 20:51) 

よーちゃん

おお!早起きな三文の徳ですねー!
スズメの写真がなんか好きー(^-^)
by よーちゃん (2016-07-28 21:42) 

sasasa

朝5時に起きた甲斐がありましたね(^_^)
蓮、綺麗に撮れてますね。
葉の上にとまるスズメさんもいいな。
by sasasa (2016-07-28 21:47) 

orange

これは三文どころじゃないですね。
たくさん素敵なお写真が撮れましたね。
中腰になりたいでしょ。中腰でちょっと先のもの撮りたくないですか?
「椅子のポーズ」練習してみましょう!^^笑 美脚になります♫
by orange (2016-07-28 21:58) 

はてみ

お~やりましたね!
美しい。
by はてみ (2016-07-28 22:42) 

さる1号

葉の上の花弁のがいいなぁ♪
自分も蓮記事を早くアップしないと・・・^^;
by さる1号 (2016-07-29 06:31) 

美美

ビル群と蓮の花良いですね(^^
私も昨日近場に撮りに行きましたが
植え替えをしているとのことでしばらく花数が少ないようで
ちょっと残念でした^^;
by 美美 (2016-07-29 23:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい構図ですね!勉強になります。今日は花火を観ながらビールを頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-31 09:03) 

gen

上手く撮れてるじゃないですか、早起きした甲斐がありましたね。
僕も納得がいく赤がなかなか出せなくて苦労してます。
by gen (2016-07-31 11:27) 

(。・_・。)2k

上手ですね(^^)
上野の蓮は 割と期間が長めなので
もう1回くらい行けるんじゃないですか

by (。・_・。)2k (2016-08-01 17:20) 

獏

綺麗ですねー☆
白い蓮の花 凄く神秘的なんです
どっかに無いかなぁ☆

by 獏 (2016-08-01 19:36) 

DON

上手に撮れてる~♪
まだ間に合うかな~ 行ってみようかな~(^^ゞ
by DON (2016-08-01 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。