SSブログ

蓮in不忍池★やっと撮れたよ~② [写真の練習]

DSC_0117 (640x425).jpg
蓮の花で写真の練習の続きです。
こうして見ると、今にも雨が降りそうなお天気だったことも有るのですが
なんで暗い写真ばかりなんだなぁって思いますね。
性格が暗いのかしらん(・◇・)?
DSC_0080 (640x425).jpg
蓮の花びらに日の光が透けて・・なんていうのは
お天気と相談してからでないと駄目なんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]
DSC_0070 (640x418).jpg
でも撮れただけヨシとしておこう♬(暗いのに無理に撮ると、ピンクがキモイ)
DSC_0074 (397x640).jpgDSC_0077 (640x378).jpgDSC_0082 (640x403).jpgDSC_0086 (640x406).jpg
こっちの池は綺麗に整備されて鴨ちゃんの天国♬DSC_0089 (640x425).jpg
そっか~(⌒▽⌒)ボート乗りたい時は、ここへ来れば良かったんだ~DSC_0091 (640x425).jpgDSC_0103 (640x425).jpgDSC_0101 (640x419).jpg
うふ♬この顔、好き!!生け花の材料で良く入荷するけど・・DSC_0100 (640x425).jpgDSC_0121 (640x425) (2).jpg
若冲みたいじゃない?DSC_0118 (640x416).jpgDSC_0125 (640x425).jpgDSC07642 (640x425).jpg
マクロレンズも持っていたったのだけど、蓮の花に近寄れ無くて
それらしいのは、↑この一枚のみだわぁ~
やっぱりもっともっと近寄りたいO(≧▽≦)ODSC_0141 (640x425).jpg
なんだかんだやっていて、一人で池の周りに一時間半も居た計算・・
9:00の開店に間に合わなくなると、慌てて乗った京浜東北線は超ラッシュで、もみくちゃでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ふわわんと楽しんでいた気持ちが一挙に醒めてしまった(;^□^A

ところで、この朝、市場にいる主人に
「5:00に起きてちゃんと行けたよ~[るんるん]」とメールしたのです。
で、花屋仲間に「うちの奥さんは不忍池に蓮をとりに行ったんだ」と言ったら
「えっ?鎌持って?」と言われたらしい?(゜_。)?(。_゜)?

彼は富士山の麓にわざわざススキを取りに行ったり
伊豆の山奥に松を探しに行ったりするお仕事をされています(⌒▽⌒)
蓮を「撮りに・・」が「取りに・・」と思われたのですね。
そんな仕事熱心な、逞しいおばちゃんだったら主人も苦労しなかったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00721 (640x478).jpg
蛇足ですが、早朝から弁天様の周りをうろついている例の人達( ̄△ ̄;)
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
gen

最近のアヒルさんボートってカラフルになりましたね。
これは停泊してても絵になる。

by gen (2016-08-02 09:37) 

くまら

ふと…ここの蓮根は
なんかのイベントで喰ったりするのかしら??

蓮の描写お見事でした^^
by くまら (2016-08-02 10:53) 

hatumi30331

綺麗!綺麗!!
いい写真がいっぱい!!
蓮の花〜良いよね〜〜♪^^
池には、カラフルなアヒルさんがいっぱい!
アヒルさん?

リアル鴨チャンも元気そう〜〜〜

ゆらは、バーバに騙された!!って言いつつ・・・頑張ってます。^^

by hatumi30331 (2016-08-02 12:03) 

まこ

★genさん
そうそう♬並んでいるボートってなんだか
面白いですよねぇ
アヒルじゃなくて
多分白鳥さんだ・・と(^、^*)

★くまらさん
今度、エロ板さんに訊いてみようかしらん?
でも、お盆にウチは蓮の葉を売っているんだけど
「不忍池で取ってくればタダだ」と言われると
ムカつくから・・なぁ~

★hatumiさん
嬉しいな♬励ましてくれて、ありがと~♬
hatumiさんも鳥さんよく撮るよねぇ
なんだか撮りたくなるよね~
ボート、アヒルじゃなくてスワンちゃんらしいよぉ~
ゆらちゃん、パズル頑張れ~~~\(≧▽≦)丿
by まこ (2016-08-02 12:32) 

ともち

昔話みたい(笑)
まこさんは鎌を持って、蓮を刈りに…

ポケモンGOとかいうヤツ、すごーい人気みたいですね(^^;;
ポケモン好きの息子がやりたがってますが、幸いまだ台湾には未上陸のようで助かってます(-_^)
by ともち (2016-08-02 17:02) 

獏

こんばんは♬
蓮の実って食えるんですよね(^w^)☆☆☆

by 獏 (2016-08-02 19:04) 

kinkin

「撮る」と「採る」を間違えられちゃいましたか(^^ゞ
by kinkin (2016-08-02 20:08) 

まこ

★ともちゃん
あはは(≧▽≦)ともちゃんに
座布団一枚♬
ポケモンGO、台湾も時間の問題かも・・
っていうか、ふふ♬
きっとともちゃんが先に夢中になっちゃうんじゃない?

★獏さん
また蓮根食べたい!!って騒ぐのかと思ったら・・・ヽ(^。^)ノ
蓮の実、松の実みたいで美味しいですよ♪
食べデはないですが・・

★kinkinさん
えへっ♬「取る」じゃなくて「採る」でしたねぇ~
まっ、いいか(^◇^)
ありがとね♬


by まこ (2016-08-02 23:32) 

さる1号

アンダー気味なのもそれはそれで味わい深いですね^^
自分はアンダー気味が好きなのでちょっと暗めなセッティングで撮っています
性格が暗いのかしらんーー;)う~ん
by さる1号 (2016-08-03 06:08) 

まこ

★さる1号さん
アンダー気味の方が色が綺麗な気がするのだけど、
全体のバランスも大事ですよねぇ~
さる1号さんの性格はお日様印!!
by まこ (2016-08-03 14:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。