SSブログ

おひとりさま撮影会@新宿御苑 [写真の練習]

「NHKの朝の番組に出てくる南さんて気象予報士さんが
『私が新宿御苑で撮って来ました』って言って
季節の花の写真を見せているよ。
キミ、カメラの練習するなら、新宿御苑行って来たら?」と主人♬

昭和記念公園とか水元公園とか行きたい・・と、思っていたけど
そうだ[ぴかぴか(新しい)]新宿御苑なら気軽に行けるわぁ~♬
とは言っても16:30閉園の公園はなかなか・・・と
半分あきらめていたところチャンス到来!!
土曜日の午後に、ちょっとお客様が切れたので、
主人に店番をお願いして、さささっと出掛けました(^ー^)ノ☆*.。
DSC_0125 (640x541).jpg
新宿御苑なんて子供達の幼稚園の遠足以来だから30年ぶりくらい?DSC_0128 (640x417).jpg
凄く暑い日で、実は・・しまった~~( ̄△ ̄;)って思ったのだけど
園内に入るとかなり涼しくなります♬あちこちに紫陽花が咲いていて涼しさ倍増です[るんるん]


そうだ、ここはよくブロガーさんが温室で写真を撮っているわ、いってみよ♬
DSC_0133 (640x411).jpg
昔はヨーロッパっぽい温室だったのに、凄い[ぴかぴか(新しい)]スタジアムみたいな温室だっ
DSC_0137 (640x412).jpg
温室に、入って、あれやこれや撮っていると・・・
おお[ぴかぴか(新しい)]睡蓮さんがいらっしゃる\(≧▽≦)丿
DSC_0138 (640x423).jpgDSC_0151 (640x425).jpgDSC07219 (640x425).jpgDSC07221 (640x425).jpg
夢中になって何枚も撮ったのだけど
・・・こういう面白く撮れそうな素材って、はぁ~却って難しいわねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
(それに、後からPCに落として指摘されたけど、ほとんどの写真がピンボケ(ρ_;) )
DSC07222 (640x407).jpg
ただの羊歯だけど、なんだか面白い♬DSC07224 (640x425).jpg
これは、なんだか、お釈迦様がどーしたこーしたとかって花よ。
(済みません、あまり花の名前に気を配らない・・)
DSC_0159 (425x640).jpg
これは、なんとかっていうノボタンの仲間(・・・なんとかばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07214 (425x640).jpg
面白いよね~[るんるん]
DSC07216 (640x424).jpg
マクロで下から狙ってみました(^、^*)
蛸の赤ちゃんみたい♬
DSC_0177 (640x420).jpg
これは、エアープランツですよね。
DSC07232 (640x425).jpg
この葉脈おもしろ~い(⌒▽⌒)

前を歩くカップルのお嬢さん・・
「ねぇ、ミッキーマウスの木だって!!あっホントだ
ミッキーのズボンみたい♬」
いやいや、ズボンじゃないでしょ^_^;
と思いながら、見てみたら・・
DSC07227 (640x413).jpg
ホントだ♬ズボンみたい!!
DSC07228 (640x425).jpg
正解は耳だよねぇ~[るんるん]

長くなっちゃうんで続きはまた今度(≧◇≦)


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

練習の成果はありましたか・・・・・^^;
自分も撮り方は我流だから勉強し直した方が良いんですが。
by kinkin (2016-06-14 04:51) 

さる1号

花の名前に気を配らない・・・・・って、花屋さ~ん^^;
by さる1号 (2016-06-14 06:09) 

よーちゃん

今週の土曜日、仲間と新宿御苑内を走りますよー(^-^)
by よーちゃん (2016-06-14 08:09) 

gen

カメラの液晶じゃピンボケ分かり辛いからね、何回か練習してそのカメラの癖をつかむしかないかな。
by gen (2016-06-14 10:11) 

reorio

久しぶりに御苑行きたくなりましたよ(*^^*)
蒸し暑いけど、雨上がりの写真なんか撮れたら
良い1日になりそう(*^ー^)
私は花を撮るのは、本当にへったくそなので
シーン撮りしたいですね( ̄ー ̄)
by reorio (2016-06-14 10:41) 

ゴーパ1号

あれこれ写したくなっちゃいますね^^面白いお花がいっぱいだ〜^^
by ゴーパ1号 (2016-06-14 12:41) 

まこ

★kinkinさん
練習の成果はピントが甘いと言う事です(;^□^A
SONYとNikonはレンズの回し方からして違うんで
色々戸惑ってます(||´д`)o=3=3

★さる1号さん
えへ(⌒・⌒)ゞ花の名前なんて
後で調べりゃいいや・・っていい加減・・
因みにピンクの花はメディニラ・マグニフィカ
ノボタンの仲間です。

★よーちゃん
それは、楽しみですね!!
園内、禁酒ですが一歩外に出れば
居酒屋天国ですもんね♬

★genさん
そうなんですよ、ファインダーを覗いた時の
条件も全然違うんです。慣れなきゃ・・ですね(;^□^A

★ reorio さん
へぇ~あんなに可愛く情緒的に猫ちゃんを
撮れる方が花は苦手なんですか?
新宿御苑、お薦めですよ♬
私もリベンジしたいです(⌒▽⌒)

★ゴパさん
そうそう♬練習のつもりだったのに
面白いんで夢中で撮ってしまって
あまり練習にならない( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-06-14 15:18) 

ねこじたん

おいら ここ いったときないの…
みんな行ってて きになるの
ムリな条件が あるんだろうけど
by ねこじたん (2016-06-14 20:24) 

まこ

★ねこちゃん
ムリな条件は「禁酒」だよね~(^O^)/
バッグに隠し持って
こんど一緒に、いこ♬
by まこ (2016-06-14 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。