SSブログ

宮崎マンゴーとレッドビーシュリンプ [るんるん♪]

昨日のコト、朝の情報番組(「ZIP!」だったかな?) を主人と見ていると
美味しそうなケーキの紹介をしていまして・・
食いしん坊な夫婦は同時に、ゴックン(๑´ڡ`๑)となったのです!!

そして、その夕方、仕事で、みなとみらいへ出掛けて、帰って来た主人の手には・・
001.JPG
うわわわわ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]
お久しぶりぶりの、キルフェボンではないですか(´^ω^)ノ
003.JPG
うぉ~ テレビで紹介されていたマンゴー[ハートたち(複数ハート)]
「これと、これ、どっちがいい?」と言うので005.JPG
わたしはベリー系好きだから、↑こっち♬と言って、ありがたく食べ始めようとすると・・・
「ふふん♬そっかぁ~やっぱりね」と
上のマンゴーティラミスを食べ始めた主人が
なにやら意味シンな顔つき(・_・?)

なんだろなぁ?って思いながら、私のマンゴーをがぶっと頂くと
すっごぉ~く美味しい!!!
なんていうのかな?マンゴー特有のえぐみ?南国臭さ?
そう言うのひっくるめて、美味しいO(≧▽≦)O

「ためしに、僕のも食べてみて」というので食べると、もちろん美味しいのですが
普通に・・美味しいってカンジ( ° ° )

私が選んだのは「宮崎産マンゴーのタルト」だったのです[ぴかぴか(新しい)]
産地で、そんなに違うもんなのかって、かなりビックリしたお茶の時間でした[バースデー]
(お値段もそれなりで、それも、かなりビックリでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、花屋のおじちゃんおばちゃんの
暇つぶしとして置かれた「たなちゃん」と「めだちゃん」の水槽
たなちゃんの方は、満員御礼なのですが
めだちゃんの方は、なんだか色彩的にも寂しい・・・('ー')
などと言っていると、外出した主人の手に・・
008.JPG012.JPG
レッドビーシュリンプの「びーちゃん」です!!
(小さ過ぎて撮るの大変でした[カメラ]
誰ですか?塩焼きにして、喰っちまおう・・というのは・・(◎_◎;)
ものすご~く、ちっさいから食べでがないですよ、orangeさん[るんるん]

こんなおチビなのに前足で一生懸命水を掻いているの(a_a)♡
かっわいーーーですぅ[ハートたち(複数ハート)]
見学にいらっしゃる方は、老眼鏡をお持ち下さいね(⌒▽⌒)
014.JPG
「なんだよ、モンクあるのか?」とガンを飛ばしているたなちゃん♬016.JPG
ヒレがピンクになって、きらきら綺麗なのが雄だそうです(⌒▽⌒)
やはり雄は着飾らなかったら、ダメなんですねぇ[るんるん]


nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 29

獏

嗚呼 魚の雄に生まれたかった(涙)(@w@;)))
キルフェボン食べたことないです~(泣)

by 獏 (2015-07-07 19:05) 

ma2ma2

タナゴは昔飼っていたことありますが、海老はアメリカザリガニしか飼ったこと無いです(^^)
ブラックタイガーとか飼っていたら食べちゃうかもですね(笑)
by ma2ma2 (2015-07-07 20:03) 

green_blue_sky

おいしいものがある。お店によりたい(^▽^;)
レッドビーシュリンプ、水槽がにぎやかになりますね。
水槽があると、目の保養になりますね~
by green_blue_sky (2015-07-07 20:32) 

ソニックマイヅル

さすがはご主人、行動の達人ですね!美味しそうです。そして益々カメラワークが素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-07 21:18) 

kinkin

うわ~~、美味しそうなマンゴーのケーキ!!!
じゅるる・・・・
by kinkin (2015-07-07 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

レッドビーシュリンプというのでやすね。
紅白で綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 21:39) 

hatumi30331

宮崎産マンゴーは、美味しいよね。^^

可愛いペットが増えたね。
いつか、実物を見せてもらいたいです。^^
by hatumi30331 (2015-07-07 22:44) 

きまじめさん

私、甘いものが好きなのですが、ケーキには全く疎くって。
あの辺を歩いているのにキルフェボンってお店知りませんでした。
美味しそうですね。 
それに写真がとても素敵で「食べてみたいな~」って気をそそります。
by きまじめさん (2015-07-08 01:06) 

orange

やっぱり^^ 佃煮!唐揚げ...
エビちゃんは、カラフルでおしゃれだから食べちゃうだなんて...
いいですねマンゴータルト。美味しそう^^
お茶の時間帯をめがけて次はお伺い致します^^?
by orange (2015-07-08 01:11) 

ねこじたん

マンゴ 15年前くらいにたべたな〜
おいしかったの覚えてます
艶艶の きれいなケーキだ♪
by ねこじたん (2015-07-08 08:48) 

よーちゃん

上等のマンゴー食いたいぃぃぃ!(^_^)
by よーちゃん (2015-07-08 08:56) 

ともち

キルフェボンのケーキ、美味しそうです^^
梅田にお店がありますが、いつも大行列で、1度しか食べたことがありません(^^ゞ
by ともち (2015-07-08 11:06) 

美美

押し逃げでごめんなさい<(_ _)>
by 美美 (2015-07-08 15:06) 

Aちゃん

美味しそうな海老・・・じゃなくて、マンゴー(^^;
びーちゃん見に行こうかな?
大阪の帰りに寄るか?13日です。お店やってますか?
by Aちゃん (2015-07-08 15:31) 

ken_jp

魚飼って困るのがコケ
ちっちゃいプレコっていう魚買うとコケ食べるので
おそうじいらずですよ^ ^
by ken_jp (2015-07-08 17:39) 

駅員3

うわっ、ケーキ美味しそう!
最近ケーキにはご無沙汰ちう!
by 駅員3 (2015-07-08 18:38) 

raomelon

宮崎産マンゴーのタルト輝いていますね☆彡
美味しそう~~~(≧▽≦)
お店に水槽があると涼しげですね
「びーちゃん」お洒落だわ^^
by raomelon (2015-07-08 20:47) 

sakamono

こういう小さいエビとかカニとか、クラゲとか水棲昆虫とか、
見てるとすごく和める感じがします^^。
あざやかな色をしてますねー。
by sakamono (2015-07-08 22:18) 

taka

国産のマンゴーは一味違いますね、高いだけあります。
by taka (2015-07-08 22:52) 

isoshijimi

マンゴーおいしそうですね。
たなちゃんにめだちゃんのビーちゃん、川の動物園ですね。
ごまに見せてあげたいです♪
by isoshijimi (2015-07-09 09:15) 

Aちゃん

ぁぁ、13日はお盆で忙しいよね(^^;
でも、仏壇に供える花が欲しいので買いに行ってもいいですか?
行くのは夕方4時頃になりそうです。

by Aちゃん (2015-07-09 12:35) 

まこ

★獏さん
あらっ人間で良かったじゃないですか!!!
魚の雌はジミ~ですもん(;^□^A
キルフェボン、ご一緒しましょ♬

★ma2ma2 さん
あはは(⌒▽⌒)
ブラックタイガー飼っていたら
海老フライと、海老グラタンと、
アボカドと和えてサラダと・・・・(๑´ڡ`๑)

★green_blue_sky さん
うふっ♬お待ちしておりますわ(^、^*)
でもキルフェボンは青山と銀座と横浜ですよん(´^ω^)ノ
そうそう、水槽、目が楽しいのです♬

★ソニックマイヅル さん
いやいや、美味しいものを見つけるチカラも
カメラもソニックマイヅル さんの足元に
遥かに及びませんって(;^□^A

★kinkinさん
ふふっ♬美味しそうでしょぉ~♬
あ~げないっ

★ ぼんぼちぼちぼち さん
こんにちは、コメント有難うございます!!
綺麗なんですが、すぐ隠れてしまうのと
夜行性なので、よく見えないんですよw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2015-07-09 15:50) 

まこ

★hatumiさん
そーだよねぇ~ こんどはhatumiさんに
東京に来て貰って、こちらのみんなに
紹介しなくちゃ・・って、いつも思っているわよ♬

★きまじめさん
キルフェボンは横浜駅のジョイナスのスイーツ屋さんが
固まってるあたりに有りますよ(⌒▽⌒)
ちょっと、お値段高めですが、
きっと、それだけの事はあるって思えます(^_^)v

★orange さん
ふふっ♬私達は食いしん坊繋がりですね(๑´ڡ`๑)
orange さんが
お茶の時間にいらっしゃるのを
楽しみにお待ちしておりますね(^ー^)ノ☆*.。

★ねこちゃん
私だって、めったに食べないよぉ~
初めて食べたの、つい最近だもの\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-07-09 16:05) 

美美

戻って来ました~
マンゴウのケーキ美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
昔、我が家でも大きな水槽に熱帯魚や大きなアロワナを飼っていたことがあります。
アロワナの餌のためにもう一つ水槽が必要だったことも^^;
癒されますけど大きすぎるのは大変でした(笑)
by 美美 (2015-07-09 19:34) 

まこ

★よーちゃん
よ、よーちゃん(;゜0゜)
しっかりぃぃぃ

★ともちゃん
銀座のキルフェボンもお茶を飲もうとすると
すごく並ぶみたいです。
テイクアウトなら、少し並ぶだけかな?

★美美さん
お帰りなさ〜い(≧∇≦)
退院おめでとうございます‼︎
by まこ (2015-07-10 22:03) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私も以前水槽をおいてメダカなどを飼いブログUPしていたのですが、すべて死なせてしまいそれ以降一人暮らしにペットを飼うのは無責任だと思い止めました。エビは夏場は水温を低くしないといけないので大変なのでは?涼しげできれいなので部屋に水槽をおきたいのは山々ですが我慢しています。
by オカジュン765 (2015-07-10 22:15) 

youzi

シュリンプも食べるのかと思ってしまいました。
キルフェボンのタルト美味しそうですね。
by youzi (2015-07-11 16:07) 

あとりえSAKANA

キルフェボンの宮崎マンゴータルトは
ちょっとしたランチ価格ですよねー(確か)。
ご主人、太っ腹ー☆
本場(?)関西でもキルフェボンのおみせは
ものすごく混雑しているので(テイクアウトも)
そういう意味でも、ご主人の「愛情」
感じます♪
by あとりえSAKANA (2015-07-16 01:50) 

風来鶏

♂はやっぱり、飾らないと駄目ですか(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hilton Odawara Resor..品川の水族館(∩_∩) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。