SSブログ

Hilton Odawara Resort & Spa行きましたっ♬PartⅢとおまけ♬ [旅行大好き♪]

土曜日の午後に出掛け、翌朝一番で帰って来た、ちょっと、ちょっとな温泉行きで
3回もひっぱってしまいました(/-\)
仕事の合間の時間を見つけ書いていると、急な仕事が飛び込んできたり・・で[あせあせ(飛び散る汗)]
076.JPG
さて、アラ還女子会(笑)の御一行様、温泉に入った後は
お腹いっぱいと言いつつ、たくさんのお菓子を前にお喋りに花が咲きます♬
最近、ヒップホップダンスを始めた・・とか(注:還暦[わーい(嬉しい顔)]
フロアで踊れるライブハウスに行きたい・・とか、
姫路城の近くにすごく素敵なホテルがあるのよ・・とか
来年は伊勢に行きたいね♬・・とか
各々が勝手なコトしゃべっているのもいつものコト!!

このホテルはWiFiが無料で使えるので持参したipadで
「ねぇ、ねぇ~あの、なんだっけ?〇〇のCMに出て来る可愛い男のコ[ハートたち(複数ハート)]
などというリクエストにも、すぐ対応できます♬
(歳をとるとお喋りに『なんだっけ?』が増えて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち、温泉に入りまくった疲れが出て来たのか
ダウンするモノも現れて、いつもより早い就寝となりました[眠い(睡眠)]
082.JPG
目が覚めると梅雨時にしては、まあまあなお天気[晴れ]
この季節には日の出は早過ぎて見られませんね。
083.JPG
他の3人はゆっくりして貰ったのですが
わたしは、この日朝の9:00までに品川に帰りついて店番をする予定でした。
新幹線で結ばれて、交通の便がよい観光地だからこそ出来る日程です(;^□^A
090.JPG
出掛けられる支度をして朝食に[レストラン]
087.JPG086.JPG
バラエティに富んだ朝食のビユッフェも魅力的なのですが
バスの時間を睨みながら大慌てで頂きます(||´д`)o=3=3
「また来年を楽しみにしているよ、元気で集まろうね[るんるん]」と
見送ってくれる友に別れを告げ・・091.JPG
ホテルのある根府川から東海道線で小田原へ出て新幹線で品川へ[新幹線]
この、窓の外に広がる箱根の山が、次の日に噴火するとは思わなかったし・・093.JPG
この、新幹線としては、なんとも長閑なホームが次の日に
大騒ぎの舞台になるとは、夢にも思わず、帰ってきました。

余裕の無い日程でしたが、それでも久し振りにゆっくり出来て
たくさん、お喋り出来て楽しかったですO(≧▽≦)O

おまけ、その①
024.JPG
先日、kinkinさんにいただいたゴーヤ、
さっそくゴーヤーチャンプルー作ってみました。
何回か作った事はあるので要領はわかっていますが
kinkinさんのレシピに倣い
ゴーヤーを軽く塩もみをして、下茹でしたのと、
お豆腐に沖縄の島豆腐を使ったのが
ポイントかな?お肉は挽肉で、冷蔵庫に転がってたしめじも入れました。
白ゴーヤーというを使ったのですが、
味は普通のとそんなに変わらなかったと思うわよ、さといも野郎さん!!
美味しかったです♬kinkinさん、ご馳走様[ぴかぴか(新しい)]

おまけ、その②
主人が銚子の近くにすむ叔父から
‘たなご’と‘めだか’を貰ってきました[るんるん]
ホームセンターで水槽やポンプを買ってきて
店の中にディスプレーとして据えました(⌒▽⌒)
016.JPG
名前は「めだちゃん」と010.JPG
「たなちゃん」です。(たなちゃん1号、2号とかつけようかと思ったら
結構早く泳ぎまわるので、ワケがわからなくなり、断念[ダッシュ(走り出すさま)]
018.JPG
キラキラしてて綺麗で見ていて飽きません(〃ー〃)


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

ソニックマイヅル

お疲れ様です。次の日が大変だったのですね。前日で良かったですね。本当にこれからはあんな事が起こらないようにと思っています。めだちゃんとたなちゃん、ナイスなネームですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 18:05) 

kinkin

卵産んだら、ちゃんと分けないと食われちゃうから気をつけてね。
ゴーヤ大丈夫だったようですね、苦い奴が行っちゃってたら悪いな~って思ってました。
(ほっ(^^ゞ)
by kinkin (2015-07-06 18:15) 

獏

そうそう あれなんだっけ???
あれ だれだっけ??? なんていう名前だっけ???
あ~顔は浮かぶんだけど名前が~(@w@;)))
若いイケメンもギャルもいつかそうなるんだよねぇ。。。
魚 飼いたいなぁ。。。

by 獏 (2015-07-06 19:53) 

ma2ma2

事件の前日だったのですね!
当日じゃ無くて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 20:32) 

green_blue_sky

楽しまれたんですね。
水槽は夜、とてきれいでしょうね。
亡くなった父親は金魚を飼っていたので(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-06 21:10) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-06 23:11) 

さといも野郎

味レポありがとうございます。変わらぬ美味しさってことですね(^-^)
色が明るくて、鮮やかなので、
料理した後でも華やかな感じがするゴーヤですね!
by さといも野郎 (2015-07-06 23:41) 

orange

たなちゃん...そのまま唐揚げにしたら美味しそう^^
......失礼...
美味しそうな朝食とゴーヤーチャンプル〜のお写真を
拝見したもので...ついつい^^?
by orange (2015-07-07 00:47) 

まこ

★ソニックマイヅル さん
本当に・・・定刻運行を誇る鉄道に乗る時は
到着時間をあてにしてしまいますもんねぇ~(;^□^A
ナイスネーミング?ありがとぉ♡

★kinkinさん
え~~卵産まれたら、ど~しよ~(☆∇☆)
美味しかったですよ(⌒▽⌒)
ゴーヤは苦いのが当たり前ですもん♬
その苦さがヘルシーなイメージになりますね(∩_∩)

★獏さん
獏さんみたいに、まだ働き盛りのいいオトコが
そんなコト言っちゃ、ダメΣ(・ω・ノ)ノ!
魚さん、きっと一人暮らしの無聊を慰めてくれますよ♬

★ma2ma2 さん
そ~なんですよ(;^□^A
もし、その場にいたら・・と思うと
青くなります!!

★ green_blue_sky さん
はい~ 楽しみました♬
そう言えば猫ちゃんがいらっしゃるお宅は
魚さんは飼えないですね(⌒▽⌒)

★ umashi2015 さん
ご苦労様です~

★さといもさん
そうそう(⌒▽⌒)白ゴーヤー
味はそんなに変わらないけれども
見た目がカラフルなんですよ(^、^*)
でも、種がすご~く、ブッキー(☆∇☆)

★orangeさん
あははははO(≧▽≦)O(涙出ちゃった!!)
私達もカワハギみたい♬って、ちょっと食用を考えましたが・・
Wikiしたことろ、たしかに、タナゴは、唐揚げや
佃煮にするそうです♬でも、小さいから食べでがないですよ。
関東以南には居ない、絶滅危惧種ですって(○∇○)
by まこ (2015-07-07 12:55) 

Aちゃん

私もどっか行きたい~
ぁっ、今週末関西に行くんだった(^^;
めだちゃんとたなちゃん、可愛いね。
by Aちゃん (2015-07-07 14:25) 

まこ

★Aちゃん
大阪オフ会、頑張って面白いネタを
いっぱい仕入れて来て下さいね(´^ω^)ノ
報告楽しみにしています!!!
by まこ (2015-07-07 19:16) 

ねこじたん

1号2号 わかんなくなる(笑
かわいい子がきましたね
仕事がたのしくなりそう♪
by ねこじたん (2015-07-08 08:49) 

まこ

★ねこちゃん
そうなの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
眺めていると仕事が捗らない(−_−;)
by まこ (2015-07-11 23:20) 

風来鶏

次回は是非、もう少し足を伸ばして焼津までお出掛けください(^_^)v
焼津黒潮温泉「松風閣」は、露天風呂から富士山を眺める絶景ポイントにありますが、料理はあまりお勧め出来ません(ーー;)
by 風来鶏 (2015-07-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。