SSブログ

Hilton Odawara Resort & Spa行きましたっ♬ [旅行大好き♪]

小田原周辺は、新幹線火災と箱根大涌谷の噴火・・と
立て続けにニュースになりましたね。
何事もなく帰って来れて良かったなぁ~ってホッとしているところです[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年この季節、高校の時、共に予備校に通った仲間、4人で
温泉に行っています(^、^*)
子供は手が離れましたが、親の介護や、仕事に追われている面々、
もっと色々な所に行きたい・・と言いつつ
たいてい、なにか有ってもすぐ帰って来られる熱海や箱根辺りに決まります。
001.JPG
今回のホテルは5年前にもお世話になりまして。
色々と政治的な問題を持っていたホテルらしいのですが
広くて景色がよく、温泉施設なども充実しているので
お買い得なホテルだねぇ~って(⌒・⌒)ゞ
ヒルトンって言っても、そんなに高くないし・・ね♬
様子が分かっていると、どんな時間の過ごし方が出来るか
イメージ出来るので、安心ですね♬
002.JPG
004.JPG
お部屋は高層階の角部屋、
小田原の市街地や丹沢の山並み、真鶴半島が見渡せます[リゾート]左下は教会です。

さっそくお茶をいれて、お菓子が登場し、お喋りタ~イム、
この一年の近況などを報告し合います。
毎度の事ですが集合してから、解散するまでお喋りが途絶える事はないのです[るんるん]
006.JPG
健康志向の友からお土産、これは身体にいいのよと。
008.JPG
こちらはパスタ用のオリーブオイル、辛いから少しずつ入れてね・・と。

ひと休みしたら水着を持って、バーデゾーンに向かいます。
019.JPG
温泉を使ったひろ~いプールで、泳ぐ事も出来るし、打たせ湯や
ジャグジーを楽しむ事もできます[るんるん]
026.JPG024.JPG
022.JPG
何(十?)年振りかで平泳ぎをしてしまいましたO(≧▽≦)O
まだ、泳げるんだなぁ~って、嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
(写真は後から盗撮(?)したものです)
011.JPG
プールからあがったら、ラウンジでウエルカムドリンク
013.JPG
泳いで、火照った身体に嬉しい、もっちろんの生ビール[ハートたち(複数ハート)]
(もっとたくさん飲みたいけど・・・飲むの、残念な事に私一人なのよ(+д+) )
明るいうちからのビールは・・なんだか申し訳ない様な・・
でも、休日なんだ・・と感じられて嬉しい!!

夕食まで時間が有るからと、ちょっとお散歩[くつ]
016.JPG
この一番右側のお部屋なのよ♬
032.JPG
お部屋から見える教会(⌒▽⌒)
017.JPG
人気の結婚式場なんですって!!
040.JPG
そ~っと中を見せて貰いました。
海を見ながら式が出来るのね(///∇///)
「あたしも、もう一回結婚式したい[ハートたち(複数ハート)]」と、アラ還の友[あせあせ(飛び散る汗)]
030.JPG
私もン十年前、ハワイで、こんな車に乗って、教会まで行ったなぁ~(⌒▽⌒)
042.JPG
こちらは陶芸の工房なんだそうです。
028.JPG
あちこち、お花もたくさん咲いています。
もともと、みかん畑だったと言うから肥沃な土地なのでしょうね。

この次はディナーの報告を・・


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 16

ma2ma2

小田原にヒルトンがあるのって知らなかったです!
ウエルカムドリンクのビールが美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-01 17:39) 

green_blue_sky

ホテルは知りませんが、結婚式場は有名で知っています(^▽^;)
さすが、眺めがいい。
by green_blue_sky (2015-07-01 20:08) 

くまら

思い切ってもう一回式上げてみては??
オフ会を兼ねて^^
by くまら (2015-07-01 23:40) 

orange

本当に...昨日は、たいへんな一日でしたね。
まこさん、海外挙式。素敵ですねぇ。
当家は...とん女の行く末に気を揉んでおります><;
いいですねぇ。でもたぶんこんな素敵なところではしないだろうなぁ...
by orange (2015-07-01 23:58) 

kinkin

こう言うユッタリとしている中で、メールしちゃってご免なさいねm(_ _)m
by kinkin (2015-07-02 04:40) 

gen

ヒルトンに替わった頃に家族で一度行きました。
電車で行くと不便なところですね。
外に飲みにいくところ無いし。
なんでこんな所に造ったの?って感じのところでしたが景色はそれなりに開放感がありましたね。
by gen (2015-07-02 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼から飲めるビールは最高ですよね!豪華なホテル、私も訪れてみたいです。ロケーションも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-02 09:02) 

まこ

★ma2ma2 さん
ヒルトン、大々的に宣伝しちゃうと
近隣の施設に迷惑かけるから
知る人ぞ知る・・らしいのです。
ホテルの生ビールは気配りがしてあって美味しいですよね♬

★ green_blue_sky さん
へぇ~ そんな有名なんですか(⌒▽⌒)
やっぱりねぇ~素敵な教会ですもんね♬

★くまらさん
あはは(⌒▽⌒)オフ会結婚式?
いいなぁ~♬ わたしはもう御免だけど
誰か・・これから結婚する人居ないかな?

★orange さん
orange さんちのお嬢様だったら
突然、ドイツ辺りで結婚式を挙げるって
仰るんじゃないですか(⌒▽⌒)
そうは言っても最近の若い方は
私達の頃とは
価値観が全然違いますものね。

★kinkinさん
いえいえ(^、^*)嬉しかったですっ♬
仕事中だったらオフ会に駆けつけるところでした。
今日はリアルご訪問、有難うございましたm( __ __ )m

★genさん
あっ そうですね、ちょっと外に飲みに・・っていうところは
無いですね(;^□^A
その分、景色はいいし、
不審者が入りこむ事もないのかしらん?

★ソニックマイヅルさん
昼ビールは幸せ感有りますよね♬
ホテルは、ネットで早目に予約すると
随分安くなるみたいですよ。
ぜひ奥様とお出掛け下さいね。
by まこ (2015-07-02 16:00) 

DON

良い所ですね~
って・・・水着で写真撮ってたのですか?(;^ω^)
by DON (2015-07-02 20:55) 

Aちゃん

ヒルトンなんて名前しか知らん(^^;
by Aちゃん (2015-07-03 07:40) 

raomelon

仲良しさんと温泉旅行いいですね~♪
日頃頑張っている自分へのご褒美
ホテルのプールで泳いでみたいですっ(≧▽≦)
by raomelon (2015-07-03 11:08) 

youzi

ここ、母が行きたいって言ってるんです。
ヒルトンはディズニーリゾートに行く時に何度か
ヒルトン東京ベイに泊まっていますが、
小田原は行った事がなくて。
ヒルトンのゴールドカードで部屋のアップグレードや
朝食をつけてもらえたのですが、小田原は対象外のようで。
わたしはスパも興味がないので、お料理がとても気になります。
by youzi (2015-07-03 12:53) 

まこ

★DONさん
子連れの方はカメラ持ってプールサイドに
居ましたが、おばちゃんは滑って転ぶと哀しいので
えへへ^ - ^着替えてから、撮りにいきました‼︎

★Aちゃん
私だって、いつもヒルトンだか
シェラトンだか区別つかない(; ̄ェ ̄)

★raomelonさん
そうそう^ - ^ご褒美なんですぅ♡
(自分に甘い?)
ホテルのプールというとセレブそうですが
ここは、公営プールの感覚です。

★youziさん
ここは、オーナーは小田原市で
運営だけヒルトンだそうですよ。
ヒルトンの特典は無くても、
リーズナブルなホテルだと(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-03 23:38) 

ねこじたん

お友達と恒例行事っていいな〜
式場 人気ありそうなカホリがプンプンですわ〜♡
by ねこじたん (2015-07-04 10:04) 

まこ

★ねこちゃん
うん、私達もねこちゃんくらいの時は
生活に追われていたので
こんな風に集まれるのは、ここ数年の事よ(⌒▽⌒)
by まこ (2015-07-04 14:06) 

風来鶏

子供達の手は離れても、孫の面倒とか親の介護で忙しい世代ですからね(ーー;)
会える時にあっておかないとか、次はメンバーが減っている可能性がありますから(^^;;
実は、先月末に彼女と共通の女友達(52歳)が亡くなって、2人でお通夜へ出掛けました。
何か、ぽっかりと穴が空いたような気分に陥っています(ー ー;)
by 風来鶏 (2015-07-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。