SSブログ

しゃぶしゃぶin池袋(๑´ڡ`๑) [美味しいもの大好き!]

004.JPG
どど~~~ん♬(今日はゴジラじゃないですよ)
茨城県産のレインボーカラー、ピエロと言う名前のカーネーション[かわいい]
普段はあまり、このテのものは仕入れない主人ですが
まぁ~ 話のタネに・・と。

どうやって作るのかな?と言っていたら、生産者さんや花屋さんで盛り上がっているFBで
「茎を4等分して、それぞれの先を色水に入れておく」と教えてもらいました(☆∇☆)
とても手間暇かかるそうです(;^□^Aそりゃ、そうでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

話はかわって、先日、主人が業界行事で出掛けたので
えへっ♬店を閉めてからお出掛けしちゃいました^ - ^022.JPG
久々の池袋です!!
大きな画材屋さんが有ったので学生の頃はよく出掛けましたが・・
016.JPG
2月に独立した息子、ちゃんとやっているか、
たまには顔を見てやろう・・と食事に連れ出しました。
「(彼女ちゃんも)一緒でいい?」と言われまして、そりゃ、大歓迎よ[ハートたち(複数ハート)]
息子が飲み会などで使った事のあると言うしゃぶしゃぶ屋さんに連れてって貰いました。

ちょっと、ビックリしたな♬っていうか、くすっ(^_^)可笑しいな・・と思ったのは
店に着くと、息子が言われなくても、ささっと受付に行って、人数を申し込んだり
コース料理や飲み放題の注文をてきぱきとこなしていること。
追加の注文も、タイミング良く、要領よく・・
私も彼女ちゃんも、ぼーっとしてて済んでしまうのですO(≧▽≦)O

男だから、そんなの当たり前と、思われるでしょうが
今まで、そういう時、もじもじしてて、てきぱきと出来ない息子だったんです(;^□^A
あらあら♪ 彼女が出来ると、男って変わるのねぇ~(◎_◎;)
・・って大いに感心しました!!
006.JPG
私は初めて入りましたが
リーズナブルにお肉が食べられて飲める、
有名なお店だそうですね(^、^*)
005.JPG
豚と牛の食べ放題のコースをお願いしました。
たくさんの汁の中からお好みをチョイスして・・左が極みだし、右が旨辛火鍋だしです♬
009.JPG
あはは(⌒▽⌒)箸を持って待ちきれないという顔しているのが彼女ちゃんです[るんるん]
007.JPG
食べ放題というと、どんなお肉なのかしら?って訝ってしまいますが
とってもいいお肉で美味しかったですよ♬015.JPG
012.JPG
クレソンもお野菜も
013.JPG
お豆腐屋お蕎麦も食べ放題\(≧▽≦)丿
お会計担当の母としては大いに安心のお店選びでした[ぴかぴか(新しい)]

慣れない新生活で遊んでばかりいて
生活のリズムが崩れないか、ちゃんとしっかり食べているか
心配の種は尽きませんでしたが、二人の元気な顔を見られて
ひとまず、ホッとしました( ̄▽ ̄)=3

ふふっ[るんるん]オマケ
その彼女ちゃん、この日はドレスアップしてて
010.JPG
こんな、お帽子かぶって
018.JPG
こんなお洋服着てるのよ(;^□^A
アキバを歩いていると、おじさんに、ず~~~っと見られるんですってO(≧▽≦)O
020.JPG
お洋服代を稼ぐためにも
息子も一生懸命働かないと・・ね(*^。^人^。^* )

もひとつオマケ[るんるん]

本州のむこっ側から、お仕事で東京にいらしたブロガーさん
いつもは駅員3さんの発案で迎撃オフ会(笑)をするのですが
お忙しいとみえて、今回の企画は無かったようなのです。

この夜、私が山手線で新宿に差し掛かると駅員3さんから
「お仕事終わりましたか?今、新宿でくまらさんと飲んでます」とメール[phone to]
な、なんですとぉw( ̄△ ̄;)w
すっごい、ニアミス!!!息子との約束が無かったら
その、飲み会に乱入しちゃうトコだったわ[ビール]あ~~残念!!!
くまらさん、なかなかご一緒出来ませんが
ぜひ又いらしてくださいね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 19

ともち

わぉ!一番乗りでした^^
カーネーション、きれいですね。
プレゼントには最適かも。
温野菜、息子がまだ小さかった時に一度だけ行ったことがあります。
息子さんと彼女さんとの楽しい食事。
素敵な時間でしたね^^
by ともち (2015-06-16 09:46) 

Aちゃん

彼女さんはアキバ系ですか~?(^^;
by Aちゃん (2015-06-16 12:01) 

isoshijimi

すごいカーネーションですね。
また息子さんと彼女さんとのお食事会良かったですね(^^)
それにしてもかわいらしい彼女さんですね♪
by isoshijimi (2015-06-16 12:42) 

kinkin

ウチの息子も変わるかな・・・・彼女で来たら^^;
今も「彼女で来たら「スゴ~イ」って思われるように仕切れるようになれよ」とは
言っているんですがね。
by kinkin (2015-06-16 13:14) 

ma2ma2

しゃぶしゃぶ温野菜は会社の愉快な仲間で行こうと計画しているお店です(^^)
by ma2ma2 (2015-06-16 15:51) 

suzuran6

わぉ!肉もいいなぁ~
by suzuran6 (2015-06-16 19:32) 

獏

息子さんとカノジョとの時間☆
実に微笑ましい^^)☆♬
獏にもそんなときが来るのかなぁ(汗)

by 獏 (2015-06-16 19:39) 

green_blue_sky

おなか周りが成長しすぎて、遠慮気味の6月(^▽^;)
息子さんと彼女が一緒ですか、ほほえましい~
by green_blue_sky (2015-06-16 20:23) 

haba-tan

彼女ちゃん、ゴシックロリータファッション極めてますね〜(⌒▽⌒)
私もフリルのブラウスとかキュッと結ぶリボンとか大好きです。
息子さんたち、ワカモノカップルという感じで微笑ましいですよね(≧∇≦)
by haba-tan (2015-06-16 21:20) 

ねこじたん

彼女さん フリフリすきなんですね♪
似合うって ステキ〜
温野菜 なかなかオトクでいいですよね♪
by ねこじたん (2015-06-17 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かわいらしい彼女ちゃんですね。しゃぶしゃぶ待ちきれない状況がニコニコでございます。新宿でオフ会なら山手で帰りに立ち寄れることが出来ましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-17 09:25) 

くまら

今回の出張、本当に計画が経てられない状況でしたので
で、時間も何とか空いたので、誘って頂きました^^
by くまら (2015-06-17 10:00) 

まこ

★ともちゃん
わぉ!(⌒▽⌒)ありがとぉ
しゃぶしゃぶは小さい子がいても
食べられていいですね♬
全国展開しているお店なのに
わたし、初めて行ったんです(;^□^A

★Aちゃん
アキバ系かどうかは判らないけど
初音ミクとか、セーラームーン・・・系?

★isoshijimi さん
はいぃ(⌒▽⌒)かわいいんです♬
早くisoshijimi さんちみたいに
なって貰いたいです♬

★kinkinさん
そうそうヾ(・ω・o)お父さんは
そういう指導(笑)をしなくては・・
やるときゃ、やる・・みたいな・・ね!!

★ ma2ma2 さん
ホントですか(^、^*)奇遇ですね。
割増料金なしだから
宴会の幹事さん大助かりって有りましたよ!!

★suzuran6 さん
いいでしょ?ご一緒しましょうよぉ~

★獏さん
えっ?獏さんに彼女が出来る?(゜_。)?(。_゜)?
・・・じゃないですよね!!
早くそんな日が来るといいですね♬

★green_blue_sky さん
私もお腹周りは、ここ何カ月か、
最悪中の最悪!!!
生ビール止めてハイボールにしたら?と
言われましたが、生ビール美味しいですもんね。

★ habaちゃん
habaちゃんなら、おリボンもフリフリも似合いそう(⌒▽⌒)
わたしも好きだけど、若いころも似合わなかったな(; ̄Д ̄)
息子は、もう若者ではない・・って年齢だけど
まぁ~仲良くやって行けばいいかな?と。

★ねこちゃん
似合うのも素敵だけど
可愛いお洋服のサイズが合うのも素敵なの(∩_∩)
(わたし、若いころからデブでした)
さすが、ねこちゃん温野菜さんチェック済み?いこっ!!!

★ソニックマイヅルさん
ふふっ♡はいぃ可愛いんですよ!!
仕事終えてからだったんで
しゃぶしゃぶに行ったのが8:30頃だったのよ。
とてもじゃないけど、二次会は無理でした(;^□^A

★くまらさん
ややっお仕事ですもんねぇ~ 
皆さん、そんな・・ですよね♬
また次の機会を楽しみにしていますね\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-06-17 13:14) 

sig

こんにちは。
レインボー・カーネーションにはビックリです。やってみたくなりました。営業妨害かな? 笑
by sig (2015-06-17 16:42) 

ちょいのり

かわいらしい彼女さんですね^^
息子さんも親が思っている以上に変わっていくものなのですね^^

by ちょいのり (2015-06-17 19:46) 

orange

レインボーカラーのカーネーション
彼女ちゃんにお似合いですね。
素敵なパートナーが出来ると変わるのは...
女性もですね^^ はぁ...トン女は変わりませんが><;
by orange (2015-06-18 01:08) 

風来鶏

そりゃ、男は"守る者"が出来るとしっかりしてきますよ(^^;;
良い"嫁姑関係"を築いてくださいね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-06-19 16:10) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。訪問遅れており申し訳ございません。
男は社会に出るといろいろもまれて成長するんですよ。私も30年前は無口な・・・スイマセン嘘ついてました。
by オカジュン765 (2015-06-19 18:38) 

まこ

★sigさん
ぜひ、やってみてくださいね。
手間かかるけれども面白いかもしれないですよ♬

★ちょいのりさん
はい(⌒▽⌒)可愛いんです♡
変わってくれなくちゃ困りますが
ちょっと淋しいですね(〃ー〃)

★ orange さん
お宅のお嬢様も或る日突然
「あらっ!!」って思う日が、きっと来ますよ♬
でも、暫くは居心地の良い東京の別宅じゃないと
困りますね(⌒▽⌒)

★風来鶏さん
は~い、有難うございます!!

★オカジュン765 さん
あはは(⌒▽⌒)はいはい
無口で引っ込み思案なオカジュンさんに
会ってみたいな♬
男は大変だけど、みんな頑張ってるんですもんね♬
by まこ (2015-06-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。