SSブログ

紫陽花の季節ですね(^ー^)ノ☆*.。 [巡る季節]

男性のお客様がご来店されまして・・
「この紫陽花、昨日買ったんだよね[るんるん]」と、そわそわ(〃ー〃)
どうやら、あんまり可愛いので嬉しくなって
その気持ちを伝えに来てくださったようで(∩_∩)
恥ずかしそうに慌ててお帰りになりましたが・・

男性の方でも、花がお好きな方
たくさんいらっしゃいますね[かわいい]
花を愛でるのは女性のようだ
・・なんて概念を捨てて貰わないと(a_a)♡

さて、私がオフ会などで持ち歩いて
カメラの中に、埃だかなんだかが入ってしまった主人のカメラ[カメラ]
GWに銀座ソニービルに持って行って
3240円也を払って掃除してもらいました(;^□^A

すごく高かったら嫌だなぁって思っていたけど
そのくらいなら飲み会よりも・・・・(⌒・⌒)ゞ

店先にちょっと面白い紫陽花が並んだので
その綺麗になったカメラに、久々のマクロレンズを付けて写真の練習[手(グー)]
005.JPG
008.JPG
これは、“チボリ・ブルー”という紫陽花

チボリは水の街というから、その関連で付けられた名前かな?
でも、この青?紫は和風ですよね?
「茄子の糠漬けの色だね」と、主人=^-^=
020.JPG
こちらは、“手毬手毬”
淡い、ベビー服のような小さな花がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
016.JPG
023.JPG
繊細過ぎて申し訳ないような気がしてしまいます(;^□^A
(いつも、大雑把なおばちゃんですんで・・)
030.JPG
こちらは、“ダンスパーティー”という名前のガクアジサイです。
これまった、繊細で・・・以下同文[あせあせ(飛び散る汗)]
031.JPG032.JPG
カメラの設定を色々いじって、試してみました。
相変わらずの偶然頼みの写真ですが・・
(こんな風にとりたいという野望wはあるけど、撮れたためしは無いです[あせあせ(飛び散る汗)]
043.JPG
オマケに撮ってみた“カリブラコア”というペチュニア(⌒▽⌒)
041.JPG
小さくて可愛くて、「あんた、いつまで咲くの?」って訊きたくなるくらいよく咲きます(^_^)v
053.JPG050.JPG
これは、ちょっと和風?小粋な浴衣の柄みたいですね[るんるん]


nice!(45)  コメント(28) 
共通テーマ:仕事

nice! 45

コメント 28

ma2ma2

もう紫陽花の季節なのですね!
梅雨のイメージが強いです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-21 17:12) 

hatumi30331

ブルーやピンクも淡い色のアジサイは綺麗やね〜♪^^
私も、カメラは触りまくりです。へへ;
それでも、なかなか良いのが撮れないよ〜〜
by hatumi30331 (2015-05-21 20:27) 

green_blue_sky

アジサイのつぼみをよく見かけます。これから楽しみです。
でも写真のような切れないものはないですよ(^▽^;)
品川の花屋に行って撮影しようかな(笑)
エアレース、稲毛海岸(花の美術館あり)で見ましたよ。バスで10分ほどの距離です。
無料で見るには十分です~
by green_blue_sky (2015-05-21 20:32) 

orange

茄子の糠漬け..確かに^^笑 でも反対ですね。
外が茄子紺で..内側がクリーム色。
そんな交配種ができたら「茄子の糠漬け」と命名してもよいかも^^笑
ピンクのほんわりとしたボケ具合いいですね!優しいベビー服の色。
結婚式の花嫁さんに似合う色。
by orange (2015-05-21 21:47) 

Hide

おはようございま〜す!
綺麗なお花がいっぱいで、まるでお花屋さんですね?@@
お腹はビール腹?栄養が一杯詰まっていますから、私も・・・
by Hide (2015-05-22 00:27) 

haba-tan

紫陽花は一番好きな花です。たくさん見られる季節になりましたね〜( ´ ▽ ` )
ピンクの手毬手毬、かわいい(^.^)
どれも綺麗だけどやっぱり青紫色のがいちばんお気に入りです。
by haba-tan (2015-05-22 05:50) 

youzi

紫陽花も種類が増えましたね。
ブルーの色、とてもキレイです。
子どもの頃の紫陽花は、花びらが4枚で、
色も単色でぼやっとした感じの色で、
雨の中、ひっそりと咲いている花って、
感じでした。
by youzi (2015-05-22 06:30) 

gen

色々なアジサイがあるんですね。
手毬手毬いいな。
by gen (2015-05-22 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しいお花の世界ですね。マクロはやはり良いですね。次はフィッシュアイでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-22 08:15) 

くまら

当地、アジサイは来月かな??
by くまら (2015-05-22 11:32) 

ぼんさん

マクロレンズ、使いこなすのが大変そうですがさすがです(^^)
by ぼんさん (2015-05-22 12:24) 

Aちゃん

最近、飲み会(オフ会)が無いので、この前1人で飲みに行っちゃいました(^^;
by Aちゃん (2015-05-22 13:39) 

ニッキー

紫陽花もたくさんの種類がありますねぇ^^
どれも可愛いし綺麗だなぁ(^O^)
by ニッキー (2015-05-22 14:25) 

まこ

★ ma2ma2 さん
梅雨の頃に周りで咲くようになると
買ってもらえないので早目に出荷されます(⌒▽⌒)

★hatumiさん
ほんと、カメラは難しいよねぇ~
hatumiさんは朝日や鳥さんやお花さん
面白く撮れているもの(^ー^)ノ☆*.。
ホントに羨ましいよ♬

★green_blue_sky さん
紫陽花、公園やお庭のは、まだまだ蕾ですよね♬
ぜひ撮りにいらしてくださいね。
エアレース、面白そう!!見たかったなぁ~(∩_∩)

★ orange さん
あはは\(≧▽≦)丿ロマンチックなシチュエーションで
彼氏さんが彼女さんに
「キミの為に“茄子の糠漬け”という紫陽花を
買って来たよ」・・・って?
花の色が反転すると雰囲気もガラッと変わるから
面白いかもしれないですね。

★ Hide さん
こんにちは!!
でしょ?お花屋さんみたいでしょ?
お腹?栄養というよりもプリン体?
あ~~~節制しないと・・でも美味しい季節だし◇o^ )

★haba-tan さん
そうなの、花って色々な種類が出てくるけど
いざどれを選ぶ?となると
やはり、スタンダードなものが人気みたいです!!

★youzi さん
梅雨時は紫陽花とカタツムリさんと
カエルさんと・・・
憂鬱な季節を楽しむアイテムですね。

★genさん
手毬手毬可愛いですよね♬
私も大好きです♬

★ソニックマイヅルさん
フィッシュアイなんて使いこなせないですよ(;^□^A
でも買うとしたらソニックマイヅルさんみたいな
ガツンとくる単焦点が欲しいですO(≧▽≦)O

★くまらさん
こちらも自然では
まだまだ小さな蕾です。
金沢は紫陽花が似合いそうですね(⌒▽⌒)

★ぼんさん
見よう見まねで・・・
使いこなすって程じゃないですよ。
しっかり一脚使ってますが、この程度(;^□^A

★Aちゃん
いいなぁ~♬美味しかったですか?

★ニッキーさん
有難うございます!!
やはり男性の方がお花、お好きみたいですね♬
by まこ (2015-05-22 15:14) 

isoshijimi

青にピンクに赤に紫に、ほんときれい(^^)
見ていて幸せになれますよ~
淡いピンク素敵だわ~♪
by isoshijimi (2015-05-22 16:05) 

風来鶏

倉敷市にまだ「チボリ公園」があった頃、彼女と二人で瀬戸内を旅して立ち寄りましたね(*^^*)
今、静岡市美術館で「大原美術館展」が開催されているけど、どうしようか悩んでいます(^^;;
by 風来鶏 (2015-05-22 22:31) 

美美

紫陽花もいろいろな種類がありますね。
年々その種類も増えているような
でも素敵な紫陽花に出会えると梅雨の時期も何とか乗り切れそうです(∩.∩)
by 美美 (2015-05-22 22:45) 

ねこじたん

紫陽花 いろんな種類があるんですね
そか〜 もうそんな時期なんですね♪
by ねこじたん (2015-05-22 22:54) 

獏

はい、獏は梅雨生まれなので
紫陽花が大好きです♬
明日 獏の巣を引っ越します(汗)

by 獏 (2015-05-23 07:55) 

nobu3

お花の写真、どれもいいですねぇ。
僕もマクロが欲しくなってきました・・・・・
by nobu3 (2015-05-23 08:33) 

てんてん

前記事のゴジラすごいですね
ハリウッド映画版ですね
行ってみたいにゃ♪
by てんてん (2015-05-23 10:34) 

raomelon

マクロのお写真素敵~
紫陽花のふんわり優しい花びらが綺麗ですね^^
散歩道の紫陽花もほんのり色付いてきました♪
by raomelon (2015-05-23 11:02) 

sig

こんばんは。
いつもながらの「魔法のシャッター」で、すてきなアジサイが見事です。
by sig (2015-05-23 22:19) 

ちょいのり

自分も修理費とかどんだけ取られるのかなあ・・・っていつも修理出す時はビクついたりしますです^^;
呑み代より安いって表現いいですねw
by ちょいのり (2015-05-24 01:04) 

sasasa

紫陽花綺麗ですね(^_^)
こちらでは、紫陽花は7月ころに咲くので夏の花のイメージですが、
そちらでは今頃から6月かけてですもんね。
by sasasa (2015-05-24 16:37) 

さといも野郎

見たことのないアジサイばかりで、、、
一番最初の青と、二番目の淡い桃色が、甲乙つけがたいです(^^

by さといも野郎 (2015-05-24 21:10) 

まこ

★ isoshijimi さん
女性はやはり淡いピンクが好きですよね♡
儚い色合いだから
心惹かれる・・という感じ?

★風来鶏さん
大原美術館は名品がたくさん
ありますね。ぜひお出掛け下さい。

★ 美美 さん
美美さんちの方だったら花屋さんに行かなくても
街中や公園にたくさん咲いていそう(⌒▽⌒)
カメラ散歩にご一緒したいです♬
by まこ (2015-05-27 09:43) 

まこ

★ねこちゃん
街中では、紫陽花
まだまだ小さい蕾だけど・・ね。

★獏さん
またお引越?
大変でしたね(☆∇☆)
どんなお宅なのかしら?
報告楽しみにしています(^_^)v

★nobu3 さん
わたしのはnobu3 さんが買いたいと
思ってるほどいいやつじゃないけど
でも、楽しいです♬

★てんてんさん
ゴジラ、凄いですよね♬実物みたら
けっこう、度肝抜かれるかも・・です。

★raomelon さん
これから紫陽花を眺める散歩が
楽しみな季節になりますね(^、^*)

★sigさん
魔法?ふふ(⌒▽⌒)魔法の力で
思ったところにピント合わせて、
ブレなく出来ないかな?

★ちょいさん
そうなのね~ 一番嫌なのが修理代と新品と
秤にかけなくちゃいけない時よね~
もう少し出せば新品、もう少し出せばランクアップって
考えると疲れますもんね。

★sasasaさん
そうですか、じゃ北海道は紫陽花とラベンダーと
一緒に咲くのかしらん?
あ~~初夏の北海道行きたいですっ♡

★さといもさん
女性は圧倒的にピンクだけど・・
ぜひ実物を眺めにいらして下さいねO(≧▽≦)O
by まこ (2015-05-28 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。