SSブログ

フラワードリームin東京ビッグサイト2015 [お仕事頑張ってます!]

何日か冷たい雨の日が続いたので、今日の暖かさは嬉しいですね[晴れ]
桜は葉桜になってしまいましたが、街路樹や公園の木が
一斉に新芽を伸ばして、見ていると元気を貰えます('ー')

毎年この季節、市場に行かない日でも
主人は早起きして、ゴルフの試合を見ています[ゴルフ]
アメリカ南部の果樹園の後に作られたというゴルフ場、
ツツジやハナミズキが明るく輝き
鮮やかな木立の陰影が初夏の風を感じさせてくれます。
ゴルフに興味が無い者が観ても幸せになれる中継(∩_∩)
明早朝が決勝です[ぴかぴか(新しい)]

さて、こちらも毎年この季節に
花キューピットの一大イベントが行われます。
お花屋さんのデザイナーの日本一を決める競技会や
生け花や盆栽の展示、花の即売会やワークショップも開かれます[かわいい]

会員の花屋さんは
いろいろお手伝いをしなくてはいけないので
私はいつも、留守番なのですが
昨日の土曜日に少し時間が出来たので
ちょっと覗きに行きましたε=ε=ε=(〃'ω')
001.JPG
004.JPG
りんかい線を降り、ビッグサイトに向かって歩いていると
んん、あれあれ(・◇・)?
010.JPG
わ~~い\(≧▽≦)丿チューリップ畑、発見[ぴかぴか(新しい)]
005.JPG012.JPG
昭和記念公園にチューリップ観に行きたいなぁ・・・っと、
思っていたけど、なかなか時間も出来ず・・でしたので
規模は違うとは言え、可愛いのを見られて良かった\(≧▽≦)丿
(とは言え、並んだチューリップ、どんな風に撮ったら面白くなるのか
全然イメージ湧かなかったです(;^□^A )
016.JPG
かっわいームスカリも発見[ハートたち(複数ハート)]う~んと小さいんで、なかなかピントが合わず苦労しちゃいました。
019.JPG
写真を撮りに来たわけじゃないから、
そうはしてられない・・とビッグサイトに向かいます(||´д`)o=3=3
↑右奥の建物はお家騒動をしている家具屋さんの巨大ショールームですね。
021.JPG
入口から延々と歩き、やっと会場に着きました[くつ](ビッグサイト、広過ぎ!!)
022.JPG
お友達の花屋さん達が朝の4時から仕事をして完成させた装飾です。
毎年人気があり、みんな写真を撮っています[ぴかぴか(新しい)]
053.JPG054.JPG055.JPG
会場の中は、たくさんのお客様、会員さん、業者さんでごったかえしています(◎_◎;)
花を好きな人って多いんだなぁって、今更ながら、感心してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
056.JPG
027.JPG
こちらは、「ジャパンカップ」という競技会の作品展示
素晴らしい、完成度の高い作品が並んでいるので
お客様は一様に感嘆の声をあげています(⌒▽⌒)

作品の写真、たくさん撮ったのですが
よそ様の作品ということで、差し障りがあってもいけないので
トリミングしたのを少し・・テイストだけでも感じて下さいね(^、^*)
公式facebookから出品された作品が見られますので
お気になる方はご覧下さいね!!かなり見応えあると思いますよ(^ー^)ノ☆*.。
037.JPG047.JPG040.JPG
060.JPG
ステージでは、これから行われる競技会の準備が始まっています。
花材や資材、競技者は事前に知らされていなくて
舞台に立ってから、決められた花で花束やアレンジメントを作り
完成度や個性を競います。
手に汗にぎるドキドキのステージです。
仲良しの花屋さんも出場していて、私達が見てもとっても面白いのですが、
なかなかゆっくりは見ていられません(;^□^A
最後まで見られないで仕事に戻りました。ちょっと残念[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 11

green_blue_sky

フラワードリーム、花だらけ。
業界の人だけしか入れないのでしょうね(^▽^;)
いろいろな花が見られるのでしょう?
by green_blue_sky (2015-04-12 17:12) 

kinkin

フラワードリームお疲れ様でした。
折角、招待券頂いたのですが、行けず仕舞いでしたm(_ _)m
近所のお花好きの方に差し上げました、ウチのお袋はこのショー知っていましたよ
行った事もあるとか。
by kinkin (2015-04-12 17:18) 

assimane

お花がいっぱい!
まさにフラワードリームだね。
by assimane (2015-04-12 20:07) 

くまら

こういうイベントって当地ではあまり無いんだよなぁ・・・
てか・・ビックサイト一度行ってみたいっす
by くまら (2015-04-12 20:17) 

orange

紫に白の縁取りは新種のユーストマ?
ちょっと紫が濃い感じもしますが、存在感ありますね。
白の八重はアレンジの時に重宝しています^^?
素人ですから..
素敵ですね。昔生徒さんでドイツでアレンジメントが習いたいという方が
いらっしゃいました。まこさんもどうですか?^^
by orange (2015-04-12 21:34) 

ニッキー

あっ、ここは去年まこさんに・・・自粛w
本当に素晴らしい作品ばかりでとても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました\(^o^)/


by ニッキー (2015-04-12 22:05) 

ねこじたん

生けた花もきれいですが
咲いてる花も きれいね〜
by ねこじたん (2015-04-13 10:42) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
フラワードリーム、まさに花の夢ですね。美しさに囲まれたら私のがさつさもちょっとはましになるでしょうか?
by オカジュン765 (2015-04-13 20:21) 

だいず

ありがとうございました♪
同じ日に 会場にいたのかな?
かわいらしいチューリップ たくさん咲いてたんですね。
私バスで行っちゃったので 気づかなかったなぁ~(≧▽≦)
by だいず (2015-04-13 21:21) 

まこ

★green_blue_sky さん
一般の方は有料ですが
どなたでも入れます(^_^)v
タダで入るコツは花の仕事をされている方を
みつけて招待券ちょうだい♡と言ってみることです。
もちろん、私でもOK(∩_∩)

★kinkinさん
遠いですものねぇ
お母様ご存知でしたか(⌒▽⌒)
嬉しいなぁ~ きっと仲良しのお花屋さんが
いらっしゃるのね♬

★assimane さん
assimane さんもお花お好きですものね♬
機会があったらお出掛け下さいね(⌒▽⌒)

★ くまら さん
ビッグサイト、広くて広くて・・
会場で会った友達は「入口から遠過ぎ!!」って呆れてました(;^□^A

★orange さん
見慣れているパスムラトルコキキョウと反転している色あいで
面白いですよね(⌒▽⌒)
本物は、もう少し紫っぽいです。
ドイツのフラワーデザイナーさんで日本で活躍されている方
たくさんいらっしゃいますね。
でも、私はドイツには美術館巡りと風景を楽しみに行きたいですO(≧▽≦)O

★ニッキーさん
去年、お出掛け下さったんですか\(≧▽≦)丿
喜んで頂いて、良かったです♬

★ねこちゃん
一番綺麗なのは人の手が加えられてない
野山に花ですよね(⌒▽⌒)

★オカジュン765 さん
あはは(∩_∩)
がさつともかく、花は思わぬ効果が生まれますので
男性の方には、ここぞと言う時に有効活用していただきたいと
思います\(≧▽≦)丿

★だいずちゃん
そうなの(;^□^A私も行けると思わなかったんで
連絡しなかったんだけど・・
会場凄い人ごみで、同じ場所にいても
会えなかったかも・・ですね(;^□^A
チューリップ、りんかい線の方でした♬
by まこ (2015-04-14 16:07) 

youzi

凄い〜。
国際展示場、2月に行きましたが、
時期もあるのか、花壇があるのも気づきませんでした。

by youzi (2015-04-17 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。