SSブログ

新年会行きましたPartⅡ [オフ会♬]

新宿西口の沖縄料理屋さんのオフ会後
しこたま、きこめした御一行ですが、
まっすぐ家路に着く訳もなく・・(;^□^A

「ニ次会 いくぞ~」
「お~~[パンチ]」とか言いつつ、
お帰りになる方とのお別れを惜しんでいるうちに
ハタと気がついたら、
みんなとはぐれた、ねこちゃんとAちゃんと、わたしw( ̄△ ̄;)w
(くすすん(ρ_;)大阪と同じで、またハグれちゃったよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

よ~し、YUTAじいさんに電話してみよ[携帯電話]
「もしもしぃ~みんな、何処に居るの?」
「思い出横丁の%&$#だよ!!」
「えっ?それ何処?」
「え~~~%*#$・・・・」
「もしもしぃsachiさん?どこ行っちゃったの?」
「え~とね自動販売機の前の焼き鳥屋さんでぇ~*$&#」
「???」
(なにしろ、酔っ払い同士の会話のうえ、周りが賑やかで・・)
でも思い出横丁なら狭い範囲だし、見て回ればそのうち見つかるかも・・
P2124668.JPG
三人で捜索開始です\(≧▽≦)丿
(たのし~[るんるん]
ですが、御一行様、なかなか見つかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
「もしもしぃ~ 見つからないよぉ~
迎えに来てよぉ」(酔っ払いのおばちゃんは図々しいです)
「だ、だって、席から出られない[ふらふら]
席から出られない?どんな所で飲んでいるんじゃ(;^□^Aと
訝りながら、ようやく見つけた焼き鳥さん♬

皆さん鮨詰めで座っていて、なるほど、これでは迎えに来られない(;^□^A
P2124672.JPG
狭い焼き鳥屋さんをソネブロメンバーで独占しています。
あとから聞きましたが、もうひと組、はぐれたメンバーがいたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]P2124670.JPG
またまた、かんぱ~い[ビール]
P2124674.JPG
一次会でたくさん食べたのに・・
P2124676.JPG
目の前で焼かれていると
美味しそうだから、また食べちゃう[ぴかぴか(新しい)]
P2124675.JPG
お隣になった、Aちゃんと主にテレビ局や芸能界について
たくさん、お喋りしました(^ー^)ノ☆*.。
初対面なのに、なんの緊張もなくお喋り出来るのはブログ(とお酒)のチカラですね[ぴかぴか(新しい)]

もっと、もっとお喋りしたい♬
全然、お話出来なかった方もいらしたなぁ~
などど、心残しながら帰りましたよ[電車]
P2134678.JPG
お土産たくさん[ぴかぴか(新しい)]皆さん、有難うございます(∩_∩)
(ネットに載せてはいけないお土産もあります(´^ω^)ノ  )
わ~い(⌒▽⌒)ふち子さんも♬
それから、女性に・・と、コスメをくださった獏さん、
おばちゃんも女性の数に入れてくださって有難うございますO(≧▽≦)O
(なにしろ他の女性は綺麗な方ばかりで・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P2134680.JPG
それから大阪のorangeさんがくださったStollen(シュトレン)
このお菓子のエピソードについては、orangeさんが書かれてらっしゃる、こちらをご覧ください(⌒▽⌒)
オレンジピールが効いていて爽やかな、あとをひく美味しさでしたよ[ぴかぴか(新しい)]
orangeさん、ご馳走様でした(^ー^)ノ☆*.。

orangeさんは後日、私のところにいらしてくれて・・(⌒▽⌒)
いつも伺いたなぁ~って思っている事、たくさん教えてもらいました[るんるん]
もっと、もっと、ゆっくり、たくさんお喋りしたかったし
ツーショットの写真も撮りそびれてしまって残念でした(⌒・⌒)ゞ

また、4月にいらっしゃるとのこと、楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 18

Hide

まこさん見〜つけ!
ちゅらりでは、お疲れ様でした〜楽しかったです。
写真を沢山撮りましたので送りたいんですが先ずはブログで!
まだ、デジカメ見ていないんです・・・追われていますので。
二次会行きたかったな〜みんな食べて飲んでますよね〜♪
じゃ〜またね。これからランチなんです・・・トホホ。

by Hide (2015-02-17 15:19) 

ともち

まこさん、お若いですね。
私の母と同世代とは思えないパワーです。
楽しいオフ会の記事、私も参加させてもらった気分で読ませてもらいましたよ。
by ともち (2015-02-17 15:26) 

sig

こんらちは。
オフ会にはコップのふちこさんも大もてだったようですね。二次会の楽しい盛り上がりが伝わってきました。
by sig (2015-02-17 15:43) 

風来鶏

4月25日(土)にポール・マッカートニーの東京ドームライブのチケットが取れましたので、開演までに時間があれば、"例のお姉さん(今は、人目を忍んでいませんよ)"と寄らせていただきます(^^)
by 風来鶏 (2015-02-17 15:55) 

Falcon

第1陣が8名、第2陣が4人、そして、最後がまこさん達という風に段々占拠していきましたね。
この二次会、道路側はアンヨだけが寒かった・・・
by Falcon (2015-02-17 17:49) 

kinkin

ほんと、こう言うレポート見ると「何で参加出来なかったんだろう」って悔やんじゃいます。
楽しいだろうし、美味しいですよね!!!
くそ~~、次回は絶対参加します。
by kinkin (2015-02-17 20:33) 

獏

ふひひひ 「はぐれた」んじゃなくて
「まかれた」のかも(^w^)

by 獏 (2015-02-17 20:37) 

まこ

★Hideさん
二次会来られなくて残念でしたね、
と、いいつつ、あの後、また召し上がったんでしょ(^^)
写真たのしみです。ぜひアップしてくださいね♬

★ともちゃん
また迷子になっちゃったよ(>人<;)
若い?きっと、ともちゃんのお母様も
ともちゃんの知らないところで
はっちゃけてるかも( ̄▽ ̄)
うちの娘は、わたしがこんなコトしてるの
知らないもの(^ω^)

★sigさん
ふち子さん、話にはきいてましたが…
安定感が絶妙のバランスで、
かわいいですね♬

★風来鷄さん
あらっ、今度はポールマッカートニー?
いいなぁ〜楽しみですね( ̄▽ ̄)
それでは、人目を忍ばない方と
お会いするのを楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ
いつも、イジられてるからリベンジしちゃお♪(´ε` )

★Falconさん
ほんと、ちょっと寒かったけど
楽しかったですよねぇ〜
サラリーマンの聖地味わっちゃいました(^◇^)

★kinkinさん
そーですよ、この次は万難を排してご参加くださいね(⌒▽⌒)
kinkinさん居ないと最終電車乗り遅れそうで
心配だしぃ(; ̄ェ ̄)

★獏さん
えーヒドイ!(◎_◎;)
獏さんったら、いじわるぅ〜 ぷんぷん(*`へ´*)

by まこ (2015-02-17 23:26) 

くまら

おいら前回お江戸のオフ会に参加した時
帰る組と2次会組が別れた事に気付かず
気が付いたら、ぽつーーーん
帰郷後参加者のブログ見て、
あ!2次会有ったんだ!!ってことを知りました><;
by くまら (2015-02-17 23:48) 

orange

あっ!合流されたのですか?
その頃、私は西武新宿の駅前の露天風呂にてHALの宇宙船のような建物を眺めていました^^;
今度はご一緒させてくださいなぁ^^
...お口に合いましたでしょうか。お忙しいのにお邪魔しました。
ピンクのリムジン、気になりますね。撮れていました。
by orange (2015-02-18 01:39) 

YUTAじい

おはようございます。
狭くても寒くても・・・楽しかったですね・・・・。
by YUTAじい (2015-02-18 07:53) 

Hide

まこさん、おはようございま〜す♪
おっしゃる通りですが、病院に行くのは、飲み会後の20日過ぎで・・・
ほんと冗談ヌキで痛いので・・・ヤレヤレ飲み過ぎ注意ですね。
by Hide (2015-02-18 09:41) 

ねこじたん

いやぁ〜 あれは撒かれたんですよ(笑
しかし 楽しかったですね♪
by ねこじたん (2015-02-18 11:00) 

Aちゃん

す、すみません?
私、焼き鳥屋での会話はほとんど覚えてません(^^;

by Aちゃん (2015-02-18 15:59) 

まこ

★くまらさん
あはは( ̄▽ ̄)
わたしも何回か、「………あれ?」って
思ったことあります^ - ^
二次会参加希望者は自己アピールが必要ですね。

★orangeさん
うわっ、新宿の夜景を見ながら露天風呂?
それも、すごく魅力的ですね(o^^o)
orangeさんについていけば良かったかも( ´ ▽ ` )ノ
ピンクのリムジンの画像、楽しみにしております♡

★YUTAじいさん
…ですよねぇo(^▽^)oいぇい♬
その節は何回もお電話をして、
ご迷惑をおかけしました

★Hideさん
飲み過ぎだけなら、いいですが
思わぬ伏兵があらわれると、いけません(; ̄ェ ̄)
よく診てもらってくださいね‼︎

★ねこちゃん
あっ、やっぱりorz
ムッキーーー
やっぱ、ねこちゃんと一緒で正解だったわ^ - ^

★Aちゃん
いやいやいや、わたしも
聖子ちゃんやトシちゃんの話しした記憶は
あるのだけど、ぜんぜん覚えて無いです(o_o)
by まこ (2015-02-18 18:59) 

さる1号

シュトレンがメチャ羨ましいです
ジャンケンをもっと強くならないとーー;)
by さる1号 (2015-02-19 22:54) 

空の Ray

またまた わかりやすいいですね~^^
最近、手抜きです^m^撮っておいてくれるから♪
by 空の Ray (2015-02-19 23:13) 

ちょいのり

獏さんとYUTAさんとつもる話があったので巻いたのに、いつのまにか皆大合流してるんだもんなあ~w
なんてねw

by ちょいのり (2015-02-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。