SSブログ

神田明神とサッカーミュージアム [お散歩]

前日の晦日の土曜日は、
思いがけず、急にわらわらと色々な仕事が舞い込み
てんてこ舞いしてしまいましたが
うって変わって、のんびりしていた日曜日の遅い午後
「仕事終わったら、どこかカメラ持って、お散歩でも行く?」と主人[くつ]

えっ?ほんと、じゃあ、神田明神さん行きたい[るんるん]
商売の神様だというのに、一度も行ったコト無いし、
green_blue_sky さんに薦められて
「いきま~す」って約束したのよ\(≧▽≦)丿 001.JPG
御茶ノ水、子供の塾の模擬試験とか、仕事くらいしか、来ないわぁ~
003.JPG
神田明神、いつか写真を撮りに行った湯島聖堂から、なんだ、なんだ、直ぐの所なのね(⌒▽⌒)
004.JPG006.JPG
うんと派手な、立派な山門だわぁ~[ぴかぴか(新しい)]ありがたい、ありがたい(-人-)
022.JPG
011.JPG
二月に入ったことと、夕方と言う事で少しは空いているのでしょうが
それでも長い列が出来ていました。
お正月にはどなたかが、3時間待ち[あせあせ(飛び散る汗)]と、おっしゃってましたね。
009.JPG
お参りの列に並んでいると、
ひよ~♬という雅楽の先導でたくさんのお祓いの方がいらっしゃいました。
厄年の方などでしょうね~ (・・・私達ちゃんとお祓いしたっけ?
う~ん、車買った時はしたけれども(;^□^A )
008.JPG
お参りをきちんとした後は
御札を買ったり、おみくじをひいたり・・
その、おみくじ・・・じゃん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
015.JPG
こいつぁ~ 春から縁起がいいわい[ぴかぴか(新しい)]
この前の湯島天神では小吉だったから、うふっ♬出世したわ(^、^*)
018.JPG019.JPG
山門の飾りの狛犬さんは可愛いけれど・・
020.JPG
この蛇さんは・・怖い(◎_◎;)

さて、さて、神田明神を後にし、
主人が「順天堂へ行ってた時、見つけたんだけど、たしか、この辺だよ」と
連れてってくれたのが
023.JPG
じゃん♬
024.JPG
おお~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
サッカー大好きとか、騒いでいるのに・・・未踏だったわぁ[サッカー]

さっそく500円也を払って入場します♬
150202_1341~01.jpg
チケットは、おおっ[ぴかぴか(新しい)]日本代表が初めてW杯の本戦に
出場した時のチケットのレプリカ\(≧▽≦)丿
TOULOUSEって書いてあるもんね!!
これ、これ、この試合に行ったのよ[るんるん]
(お金持ちじゃ無くて、懸賞に当たったんだけど・・)
な、懐かしいわぁ〃;_;〃 本物も、どっかうちの押し入れに有る筈・・
025.JPG
レプリカと言えば、こちらは、W杯[ぴかぴか(新しい)]
026.JPG
きらきらだわぁ~\(≧▽≦)丿持ちあげて優勝した選手の真似してみたいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
027.JPG028.JPG
色々な大会のトロフィーや賞状が飾られています。
真ん中はなでしこジャパンの国民栄誉賞
・・ひとつひとつ丁寧に見ていたら日が暮れちゃうわね(;^□^A

展示室を小さく仕切って日本代表が活躍した試合のビデオも流されています。
懐かしい試合もあって、これまたゆっくり見ていたいと、思ってしまいます。
035.JPG
2000年に日本がアジアカップ決勝で優勝した時のフィルム、
お気に入りの川口選手が出ていたけどアップでは写らなくて
これは若くて可愛かった明神選手[ハートたち(複数ハート)]
037.JPG
036.JPG
3Dの大画面でクラブW杯の決勝や
なでしこジャパンのW杯優勝した時のビデオを見せてくれる
スペースも有りました。
3Dで見ると、すっごい迫力w( ̄△ ̄;)w
ネイマールやメッシのスーパープレイが臨場感たっぷりで観られて
これを見るだけでも、500円払う価値はありますねぇ(^_^)v
029 - コピー.JPG
リアルなザックもいらっしゃいました♬
039.JPG
こちらは2002年の日韓W杯のお部屋♬
040.JPG
出場した国のユニフォームや写真が飾ってあります(⌒▽⌒)
うわっ[ハートたち(複数ハート)]懐かしいなぁ~ イングランドの試合に行って
ベッカムの応援したっけ(∩_∩)
娘がどうしても、このユニフォーム着て行きたい[ぴかぴか(新しい)]と言うんで
ミズノでお仕事している私の友達に頼んだ事も有ったなぁ~
(ベッカム人気で品薄だったんです)
041.JPG
こちらはJ-リーグのユニフォームやマスコットが飾ってあるスペース
真ん中は、川口選手のいるというFC岐阜のもの(⌒▽⌒)
043.JPG
大きなウッチーも居ました\(≧▽≦)丿
ほ、欲しいわぁ~[ハートたち(複数ハート)]

長くなってしまったんで続きはまた、明日(TωT)/~~~ 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ともち

サッカーミュージアムですか。
素敵な場所を見つけられましたね^^
よくよく写真を拝見すると、以前テレビで紹介されていたのを見たことがある気がします。
サッカーの内田選手。
かっこいいですね。
うちの息子も、あんな感じに育ってくれたら、大満足です(*^_^*)
by ともち (2015-02-02 14:56) 

風来鶏

サッカーと言えば隣街の藤枝、高校サッカーなら昔は藤枝東今は藤枝明誠言ったところですが、「藤枝MYFC」というクラブチームがJ3で頑張っています。今ジュビロ磐田がJ2にいますので、共にJ1にあがって、清水エスパルスと"静岡で3チーム"にならないかと密かに期待しています(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-02 15:44) 

くまら

神田明神のちょっと怖い蛇は
玄武だと思いますが~
サッカーミュージアム、行ってみたいっす
今度お江戸へ行ったらの候補にしとこ^^
by くまら (2015-02-02 15:55) 

hatumi30331

神田明神・・・行ってみたいね〜♪^^
サッカーミュ−ジアムか〜〜
ザックさん・・・よく出来てるね!
これは間違うかも?
私なら、きっと触って見たくなるね。へへ;

今日は寒かったよ〜〜〜
明日は節分。
恵方巻き食べて豆まき・・しなきゃね。^^
厄よけ行ってくるよ。


by hatumi30331 (2015-02-02 17:10) 

ma2ma2

サッカーミュージアムのワールドカップトロフィーは女子が世界一になったときのですね!
ここはサッカーファンには結構有名な場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-02 17:45) 

よーちゃん

神田明神で並ばず、酒だけのんで帰った私、
おみくじも引いてませんー(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-02 20:04) 

green_blue_sky

すごい行動力^_^;
もう行ったんだ。今度の爪の垢でも飲ませてもらいます(笑)
くじも大吉。よかったですね。
そしてサッカー、・・・
次は飲んだ(笑)
by green_blue_sky (2015-02-02 21:13) 

orange

神田明神さん。前をちょっとだけ通ったことが。
相変わらずの人気ですね。
お忙しいのに..身軽にお出かけ。そうそう。その方が疲れ知らずに^^
by orange (2015-02-03 02:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は出張につきご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。大吉素晴しいですね!タイトなスケジュールの中で花米さんに寄れればいいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-03 06:16) 

駅員3

『大吉』素敵なスタートになりましたね!
そういえば、先日初詣に行って御神籤引かなかったなぁ(^^;;
by 駅員3 (2015-02-03 07:44) 

Falcon

1月の晦日でも、こんなに並ぶんですかね?
土曜日だからかなぁ??
平日は、閑散としてますよ。
この近くに、サッカー館があるんですね。 全然、知らなかった。
by Falcon (2015-02-03 08:39) 

nobu3

鳥居左に写っている甘酒屋さんが天野屋ですが、ここの柴崎納豆が美味しいんです。
自分のところの地下壕?かなにかで作っている大粒の納豆で、我が家の定番です。

それとここで買ったワラビもちも美味しかったなぁ。
by nobu3 (2015-02-03 08:57) 

まこ

★ともちゃん
サッカーミュージアム、よくテレビでも登場しますね(⌒▽⌒)
見覚え有る筈です♬
息子ちゃん、内田選手のように?
そ、それはヤバイですよ!!
自分の息子がウッチーだったら・・・・なんて
考えただけでも(◎_◎;) 

★風来鶏さん
子供が小学生の頃
サッカーチームにいれたら(ウチのは補欠でしたが)
「子供をJリーグに入れたかったら
静岡に留学させなきゃ!!!」って、
息巻いていたお母さん居ましたよ( ̄△ ̄;)
J1に静岡のチームが3チーム揃うといいですね♬

★くまらさん
そっか~ 玄武なんですね('ー')
よく見たら亀の甲羅が有りますね♬
サッカーミュージアム、くまらさんだったら
私より、もっともっと楽しめると思いますよ!!
ご案内いたしますわ(∩_∩)

★hatumiさん
ザックさん、触りたかったけど
あちこち、`手を触れるな’って書いてあるんで・・
でもホント、よく出来ているんで
「なんで、ココにザックが?(゜_。)?(。_゜)?」と
ギョーテンしましたよ。
ああ、私もお祓いしなくちゃ・・だわ(⌒・⌒)ゞ
恵方巻き、発祥の地のは美味しいんでしょうねぇ~

★ma2ma2 さん
このトロフィーは男子のヤツのレプリカです(∩_∩)
女子のはデザインが違います(⌒▽⌒)
たぶん、此処に有ったはずだけど
気がつかなかったんです。

★よーちゃん
あ、あはは♬そうそう(⌒▽⌒)
お参り3時間かかるから新年会行っちゃったの
よーちゃんでしたね♬
今なら空いてます(^_^)v

★green_blue_sky さん
次は飲んだ?
えっ?(゜_。)?(。_゜)?どうして、
わかっちゃうんだろうなぁ~♬
お陰様で楽しいひと時でしたよ。
行動力はあるのですが
時間とお金がないのですw( ̄△ ̄;)w

★orange さん
仕事で疲れきっていても
プライベートだと、いくらでも
歩けちゃうから不思議ですよねぇ
(そんなに疲れてない・・って証拠かな?)

★ソニックマイヅルさん
今日でしたか\(≧▽≦)丿
お目に掛るのを楽しみに
DOKIDOKIお待ちしております♬
一緒に飲みに行けないのが残念だなぁ~

★駅員3さん
有難うございます!!
大吉、嬉しかったです(⌒▽⌒)
いい年にしなければ(∩_∩)

★ Falcon さん
サッカーミュージアム
神田明神から歩いて15分くらいかな?
すぐでしたよ(⌒▽⌒)
楽しいですよ♬ぜひお出掛け下さいね(^ー^)ノ☆*.。

★nobu3さん
nobuさんが言ってたの、このお店かなって
覗いてたんですよ(⌒▽⌒)
甘酒が美味しそうだったけど寒くて座るところもないんで
パスしました。今度行く時は納豆買いにいきます(^_^)v
by まこ (2015-02-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。