SSブログ

ヨコハマトリエンナーレ2014の、またまた、つづき [美術館に行こう♬]

鉄道大好きブロガーさんがマニアックな鉄道の記事を書く時に
‘今回は非鉄の皆さんは申し訳ありません、つまらない内容かと思いますm(_ _)m’って
断って書いていたのを真似れば
非現代美術の方、ごめんなさい、なんだか見てても面白くない・・かもですm( __ __ )m
・・・・と言いつつ、まだまだ続きます♬

さて、展示室を順路通りに歩いていると
遠くから ど~~ん、ど~~ん・・と、なにやら不穏な音が
響いてきます(◎_◎;)
その音がだんだん大きくなってきたなぁ~と思うと目の前に・・
DSC01023.JPG
こ、この真っ赤なオブジェは、もしや裁判所?
DSC01026.JPG
ど~~~んの正体はこの機械しかけの木槌でした(;^□^A
DSC01027.JPG
なんか象徴的な作品だなぁ~ ♬
裁判所って(行ったこと無いけど)お上の権威を必要以上に強調させてますよねぇ~
赤く塗っちゃうのって、すごくアリですよね(^_^)v
DSC01028.JPG
その裏側は平和なテニスコ-トですが
DSC01036.JPG
そのまた横には、こんなものも・・ こ、怖い(ρ_;)

怖いと言えば順路通りに歩いていると、
「グレゴール・シュナイダーの作品はエレベーターで1Fへ 」という
案内が・・ 何も考えずにエレベーターに乗って行くと地下のボイラー室みたいな部屋に
案内されまして、たった一人でうす暗い生温かい通路を進むと・・・
DSC01038.JPG
床がどろどろ(☆∇☆)
DSC01039.JPG
天井にこんな電灯ひとつで・・
ひえ~ こわいよぉ~〃;_;〃


nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

くまら

最後の展示物?おいら・・ボーっと中に居る事が可能かも・・・
ねずみ年なので^^
by くまら (2014-09-13 23:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。赤く塗ってあってすごく強調性がありますね。DJ裁判所と言った所でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-14 07:49) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆☆
なんとかやっています~♬(@w@;))

by 獏 (2014-09-15 09:14) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でしたー。
いっぱい飲んでたんで、今朝の早起きが辛かったです( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-09-15 09:20) 

orange

シュナイダーさん、ちょっと重たい作品ですね。
この作家さん。自分との対話、死に至る時間をテーマとしているそうですね。
ちょっと調べてみちゃいました^^?
直感的に大戦中のワンシーンを思い出したもので...
by orange (2014-09-15 22:56) 

kiyo

お疲れさまでした。
差し入れ美味しかったです。
ありがとうございました。
by kiyo (2014-09-16 01:46) 

haba-tan

焼き芋会楽しかったですね。
はじめてお目にかかれて良かったです。よろしくお願いします^_^
by haba-tan (2014-09-16 23:42) 

hatumi30331

こういう所、ゆっくりまわりたいな〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-17 00:57) 

ken_jp

BBQでは大変お世話になりましたぁ
更に八天堂のクリームパンまでご馳走になり
ありがとうございます
ビール党のまこさんと今度は飲み比べがしたいです(笑)

by ken_jp (2014-09-17 12:10) 

sakamono

やっぱり不思議で面白い。こういう作品、さわってもいいんですね。
鑑賞するというより、参加する、というコトなのかもしれません?
先日はおつかれさまでした。またの機会にも、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2014-09-17 23:25) 

hatumi30331

大阪オフ会決定しました!
まだまだ中身がないけど・・・・
日程だけ決まったよ〜♪
よかったら、今日の記事見てね。
by hatumi30331 (2014-09-18 07:09) 

駅員3

う~ん、現代アートですか・・・・
僕にはちょっとわからないかなぁ・・・ゲイジュツの定義から考え直さなければ!!
by 駅員3 (2014-09-18 07:27) 

まこ

★くまらさん
ええっ(;゜0゜)ねずみ年なの?
雫ちゃんに齧られちゃうわね(・_・;

★ソニックマイヅルさん
おもしろいでしょ?DJ裁判所?
上手い*\(^o^)/*

★獏さん
みんな楽しみにしているから
早く戻ってきて下さいね^ - ^
身体きをつけてください

★よーちゃんさん
ホントに飲み過ぎちゃいましたね(・_・;
楽し過ぎたせいですね(^ω^)

★orangeさん
まだ、ゆっくり勉強してないのですが
確かにこの作品
シンドラーのリストや大脱走という映画を
彷彿させました。
他にも、考えさせてくれる作品が多く
実を言うと、けっこうドカンとやられました。

★kiyoさん
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
また、ゆっくりお喋りできるのを
楽しみにしています。

★haba-tanさん
イメージ通りの可愛らしい方で
お会いできて嬉しかったです(⌒▽⌒)
また、お会いできるのを楽しみにしています。

★hatumiさん
面白いですよ。
hatumiさんと、馬鹿っぱなししながら
回ったら楽しいでしょうね(^ν^)

★ken-jpさん
楽しかったですね^_−☆
飲み比べ?
楽しみにしています!
自信ないけど(−_−;)

★sakamonoさん
ふふ( ̄▽ ̄)
大人しそうに見えて実は
とっても面白いsakamonoさん
これからも宜しくです*\(^o^)/*

★hatumiさん
ご案内ありがとう*\(^o^)/*
まだ、本調子ではないのに
ご苦労ですo(^_^)o

★駅員3さん
現代アートは難しく考えずに
楽しんじゃったものが勝ち(^O^)/
慣れれば面白いですよ(^◇^)


by まこ (2014-09-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。