SSブログ

鱧しゃぶで暑気払い!! [オフ会♬]

先週末と、この週の頭は、お盆ですから花屋が忙しいのは
当たり前ですが、なんだか知らないですけれども
それ以外の仕事も、てんこ盛りで押し寄せ
夜には足が前に出ないくらい疲れ果てまして・・・(;^□^A

W杯三位決定戦や決勝も、早く起きて見た事は見たのですが
なんだか夢の中で見ていたようで・・[サッカー]
それから、すっごい嬉しいコトやビックリした事もあるのですが
それは、まぁ~おいおい書いていきますねφ(σ_σ)

とりあえずは、鮮度が悪くならないうちにブログ仲間のオフ会、
suzuran6さんが開催された暑気払いの報告をば[るんるん]
m_E9B1A7.jpg
suzuran6さんからお借りしました!!
いいですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]‘暑気払い’って、言葉の響き♬
沢山働いたから、美味しいものいっぱい食べて飲んでもバチは当たらない・・って
るんるんと出掛けましたよ(^ー^)ノ☆*.。
DSC00753.JPG
都営大江戸線の牛込神楽坂駅[電車]
配達で、しょっちゅう都内を歩きまわっている私でも、初めて降り立つ駅です♬
DSC00754.JPG
幹事さんの詳細な案内図のお陰で迷うことなく到着しました。
DSC00755.JPG
京のおばんざい、くらまさんです(^、^*)
お店に入るとすぐお馴染みの面々に迎えられます♬
026.JPG027.JPG
用意周到な幹事さんのsuzuran6さんは一人一人のブログネームの名札と
旧牛込区の町名新旧対比表を配って下さいます♬
時間が有れば、早く着いて、町内のお散歩をしたかったです。
DSC00756.JPG
駅員3さんの音頭で乾杯です[ビール]
DSC00758.JPG
毎度のことながら左手で乾杯して右手で撮る、
手間のかかるブロガー仲間さんの乾杯です(≧▽≦)ノ
DSC00759.JPG
つき出しの茄子とゴボウ、美味しかったです。
DSC00760.JPG
それから、じゃじゃん[ぴかぴか(新しい)]鱧の湯引きというのですかしら?
おいしい~~♬って、ぱくんと食べちゃうのは簡単だけど
手間と高度な技が必要なお魚ときいています、有り難いものです。
DSC00762.JPG
たっぷりのお野菜が運ばれてくると
DSC00764.JPG
本日のメーンイベント(o尸'▽')o尸゛鱧しゃぶでございます[exclamation×2]
DSC00770.JPG
「お箸、自分のでいいよねぇ」って
各自しゃぶしゃぶとして、ポン酢でいただきますO(≧▽≦)O
さっぱりとしていて美味しいです。ビールがすすんじゃいます[ビール]
何気なく撮れている様に見えるこんな写真も周りのリクエストが多く
「まだ、あげちゃダメ!!」とか言われて出演者さんは大わらわです(⌒・⌒)ゞ

さてさて、あれれ(・_・?)あれが無い!!
わたし、今日は[カメラ]あれが撮りたいが為に買って貰ったばかりの
マクロレンズ(その経緯はまた今度)を持って来たのだけど?
・・と、手間のかかるお客だと思われるのを承知でお店の方にリクエストしました[るんるん]
DSC00775.JPG
鱧ちゃんの頭です(*^。^人^。^* )
DSC00776.JPG
きゃーーー\(≧▽≦)丿上あごが牙(?)だらけです!!いや~怖いです!!
良かったなぁ~ 鱧ちゃんに噛みつかれなくて( ̄▽ ̄)=3
DSC00771.JPG
ししとうの親分のような万願寺とうがらし
DSC00777.JPG
〆のおうどんと
DSC00779.JPG
雑炊です。いくらでも頂けちゃいます(^_^)v

食べてばかりいるようですが、
今回は色々なブロガーさんと、たくさんたくさんお喋りしました。
初参加のブロガーさん、初対面のブロガーさん、
奥さんに苛められているブロガーさん(笑)
ダイエットに励んでいるブロガーさん
仕事が忙しく、おかしくなりそう・・と、こぼすブロガーさん
孫にメロメロなブロガーさん・・・などなど!!

共通しているのは、楽しいお酒の席が大好き[るんるん]と言う事ですね(∩_∩)
DSC00778.JPG
お馴染み、じゃんけん大会の賞品です!!
北海道帰りの幹事さんのお土産かな?

今度はあそこに行こう、あれを食べに行こう♬などと
楽しいプランをあれこれ考えながら帰途につきましたよ♬

ご参加の ちょいのりさん kinkinさん 駅員3さん YUTAじいさん 
green_blue_skyさん Falconさん 獏さん さといも野郎さん 
NO14Ruggermanさん だいずさん teruteruさん takaさん さる1号さん
(コピペしました)
それから、幹事さんのsuzuran6さん、たいへんたいへんお世話になりましたm( __ __ )m
nice!(32)  コメント(18) 

nice! 32

コメント 18

orange

ックヴァァ〜 って鱧君が。
お伺いしたかったです><;
ドイツも勝ったし勢いで^^
お祝いコメントありがとうございます!
by orange (2014-07-17 18:02) 

ma2ma2

夏と言えば鱧ですね!
先日京都の錦で鱧の焼いたの買って食べました(^^)
by ma2ma2 (2014-07-17 19:29) 

さる1号

昨日はお疲れ様でした
楽しく美味しいオフ会でしたね
また宜しくお願いします^^
もうアップだ、早いなー
by さる1号 (2014-07-17 20:14) 

taka

昨夜は初めて参加させていただき、
とても楽しいひと時をありがとうございました
また参加する機会があればよろしくお願いいたします
by taka (2014-07-17 21:45) 

teruteru

早速記事のアップですね。
昨日は楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございます。
またの機会を楽しみにしてます。
by teruteru (2014-07-17 23:14) 

ちょいのり

まこさんのお力だったのか!あの鱧の頭ちゃん☆
おかげで良い絵が撮れました^^
また鱧もおいしかったですよねえ~♪
先日はお久しぶりでした^^
多分また会えると思いますw
またその時はもうちょっとお話しましょうね^^

by ちょいのり (2014-07-18 03:06) 

YUTAじい

おはようございます。
改めてお世話様でした・・・途中から撮影放棄状態で・・・
またお会いしましょう。
by YUTAじい (2014-07-18 07:08) 

ソニックマイヅル

素晴らしいオフ会、そして名簿管理もしっかりとされていますね。私も参加したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-18 07:10) 

hatumi30331

いいなあ〜
楽しい夜だったようですね。^^

鱧は、湯引きでしょっちゅう食べてます。(笑)
大阪ではすき焼き風にして玉ねぎ入れたりします。
美味しいよ〜♪

オフ会って楽しいよね。
ブロガーの集まりは・・・かなり特徴あって・・・
面白い!(笑)
by hatumi30331 (2014-07-18 08:34) 

よーちゃん

うー。。。
行きたかったー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-18 08:52) 

だいず

先日は ご一緒させていただいてありがとうございました。
楽しくて美味しかったですよね。
レポ いつもながらに完璧ですね∼。
また よろしくお願いします♪
by だいず (2014-07-18 11:31) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした^^;
抑えたつもりでしたが結構飲んでいたんですね・・・・・翌朝まで残ってました。
やっぱり重いオフ会は週末が良いな・・ってボヤいてもあれかな(^^ゞ
何はともあれ、また宜しくです。
by kinkin (2014-07-18 20:46) 

NO14Ruggerman

ああ、美味しかった鱧しゃぶが頭の中で再現できました。
ありがとうございます。
近々ビールネタをアップする予定です。(予定なので
どうなるか分かりませんが・・)
ずぼらブロガーですが見捨てずにお立ち寄り頂けたら幸いです。
by NO14Ruggerman (2014-07-19 00:29) 

ねこじたん

いつもながら 楽しそうなオフ会ですね!
しかも 豪華!
そそBBQいろいろ調整していただいて ありがとです
また なにかのときに 遊んでくださいね♪
by ねこじたん (2014-07-19 09:09) 

green_blue_sky

鱧ちゃんのお顔は迫力満点。酔ってみているので夢には出てきません(^_^;)
オフ会は楽しいですね~~
by green_blue_sky (2014-07-19 09:41) 

まこ

★orangeさん
本当にドイツが優勝して
良かったですねぇ\(≧▽≦)丿
オフ会、大阪で開催されるという噂もありますよ♬

★ma2ma2 さん
鱧、焼いても
さっぱりと美味しそうですね♬

★さる1号さん
こちらこそ宜しくお願い致します!!
いつお会いしても、さる1号さんのお話は可笑しくて
抱腹絶倒で、笑いじわが増えちゃいますってば(⌒▽⌒)

★taka さん
こちらこそ、お世話になりました(∩_∩)
また、お会いできる時を楽しみにしております♬

★ teruteru さん
お世話になりました(^、^*)
あまり、お話ができませんでしたね。
この次は宜しくお願い致します(^_^)v

★ちょいのりさん
鱧の頭、ずうずうしいおばちゃんのリクエストでした!!
喜んでもらって良かったです♬
そうそう、またゆっくりお喋りしましょうね♡

★YUTAじいさん
飲んじゃうと写真なんてどうでもよくなっちゃいますよねぇ
楽しいひと時でした。
また宜しくです(⌒・⌒)ゞ

★ソニックマイヅルさん
今に、ご一緒出来る日も来ますよ♬
オフ会、大阪で開かれるという噂も有りますし・・

★hatumiさん
やはり関西では鱧はポピュラーなんですね。
すき焼き風?美味しそう♬
hatumiさんのオフ会でも
みんなカメラ構えていましたもんね(⌒▽⌒)

★よーちゃんさん
ふふ、来たかったでしょ?
みんな期待してたのよ(^、^*)

★だいずさん
だいずさんのお陰で(かなりくすんだ)紅一点にならなくて
助かりました(⌒▽⌒)
喜んでもらって良かったです!!
またご一緒しましょう♬

★kinkinさん
あはは♬やはり、残っちゃいましたか(⌒・⌒)ゞ
年中無休の自営業は残っても
頑張って仕事しちゃいます(||´д`)o=3=3
また宜しくお願い致します!!

★NO14Ruggerman さん
こちらこそ、のんべのおばちゃんのお相手
ありがとうございました(;^□^A
私も、かなりずぼらなブロガーです。
宜しくお願い致します=^-^=

★ねこちゃん
ねこちゃんが来るの楽しみにしていたのだけど
お仕事でしたね。
BBQは、今度は私がお仕事
都合合わせて、また飲もうね(⌒▽⌒)

★green_blue_sky さん
あはは(^、^*)鱧ちゃんに噛みつかれてる
夢みませんか?
オフ会楽しいですよねぇ~
また宜しくです=^-^=
by まこ (2014-07-20 17:16) 

youzi

鱧の頭凄いですね。
実物を見たかったです~。
そして、持ち帰る事ができたら、持ち帰ってきたかったです。

by youzi (2014-07-21 01:58) 

まこ

★youziさん
お早うございます。
鱧の頭、面白かったですよ。
そっか(⌒・⌒)ゞ
「これ貰って行っていい?」って
訊く手もあったんですね♬

by まこ (2014-07-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。