SSブログ

パトリシア・コーンウェル≪死層≫ [活字中毒]

秘密ですが、猟奇連続殺人事件サスペンス小説、大好きです(⌒・⌒)ゞ
スティーブン・キングやジョン・グリシャムは元より
‘ハンニバル’のトマス・ハリス、
最近では‘ミレニアム’のラーソンなども、大のお気に入り(a_a)♡
「うわっうわっ(☆∇☆)ひえ~~」とか
言いながら、こっそり読んでいます[るんるん]

たいてい犯人は、そのお話の中心人物の周りで
何気なく振舞っている人間です。
私の好みは、ちょっと屈折した狂気の宿る瞳の美形で
出来れば金髪ロングヘア[ハートたち(複数ハート)]
昔は、イメージ的にはイエスのリック・ウェイクマンでしたが
最近はサッカー選手の中に、「こういうタイプが好みなのぉ(〃ー〃)」と
いうのが見つかります!!

以前は、セレッソ大阪でプレーしているフォルラン選手がタイプでしたが
昨日の試合で発見したのはブラジルのダビィドルイス選手!!
テレビを観ながら「これこれ[ぴかぴか(新しい)]こういうタイプが好みなのよ!!」と
密かに萌え楽しんでいます(⌒▽⌒)
サッカーの見かたを間違えているおばちゃんです(~ ~;)

・・で、このコーンウェルの検屍官シリーズの最新刊[本]
(検官じゃなくて「屍」なんです)
この中にも金髪のイケメンが登場しますが
残念ながら連続殺人鬼ではありません

019.JPG
「死体農場」というタイトルに惹かれて読み始め、もう20作目くらいになるかな?
ケイ・スカーペッタというイタリアからの移民の女性法医学者が
メンフィスやリッチモンドなどアメリカの各地を舞台に大活躍します。
その都度グーグルマップで物語の舞台となる土地を眺めながら読むのが楽しみです。
旦那さんのFBI捜査官や仲良しの警察官、それから可愛がっている姪の助けを借りて
次々と登場する凶暴な連続殺人鬼と戦います。

ストーリー自体は「水戸黄門」を彷彿させるくらいに
毎作、同じ様な流れなのですが
この作者のコーンウェルさんがアメリカの武器の最前線への取材や
法医学や法律の勉強をされた成果を披露して下さるので
「へぇ~ そんな怖い事が有るんだぁ~[目]なっるほどなぁ♬」などと
いちいち感心してしまいます[ぴかぴか(新しい)]

今回の事件、スカーペッタさんはSNSを使って彼女の仲間を陥れようとする犯人や
社会的に有名な彼女を妬み嫌がらせをする法律家や警察官、
それから、彼女自身が若い部下に心を奪われてしまう・・という様々な危機に遭います。
いつものことながら、読んでいて、あらあら(;^□^Aご苦労様なことだわ・・と
同情しながらも、ハラハラドキドキと読んでしまいます[本]

事件が一件落着して
彼女が協力してくれた仲間の為にイタリアンを作るシーンが好きです(a_a)♡
私は指の関節を広げて生地の向きを変えながら伸ばし、一枚目のピザを形成する。
これはマッシュル-ムと、多めのソースと多めのチーズ、多めのタマネギ、
倍量のスモークベーコン、ヘラペーニョのピクルスを載せる・・・

ふふ(∩_∩) 美味しそうでしょ?


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 7

hatumi30331

好みが合うね〜
私もこれ系大好き!
昔はスティーブン・キング読んだよ〜♪
目が疲れてダメになってから・・・・
映画三昧。 今もホラー、サスペンス、大好き!(笑)
この本「死層」覚えておくよ。
by hatumi30331 (2014-07-08 20:12) 

ソニックマイヅル

説明を拝見しているだけでドキドキですね!ワールドカップも引き続き観戦したいと思います。禁酒しますとメッチャ早起きです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-08 22:23) 

だいず

萌える人物が出てくると、小説もサッカーも
2倍3倍 楽しめそうですね♪
素敵な楽しみ方です(*´∀`)

by だいず (2014-07-09 17:39) 

獏

自分の好みがわからなくなるほど
読書から遠ざかっています(涙)

by 獏 (2014-07-10 06:43) 

ma2ma2

応援有り難うございますm(__)m
昨夜、台風の影響も無く帰国しました!
by ma2ma2 (2014-07-10 11:00) 

まこ

★hatumiさん
でしょ?hatumiさんとは
前から好みが合うなぁ♡って
思っていたのO(≧▽≦)O
私は反対にDVD見ている余裕が
無いんで電車待ち時間読書の小説派で~す!!

★ソニックマイヅルさん
そお?禁酒すると早起き?
私は反対に寝つきが悪くて
その分、なかなか起きられない( _ _ )..........o

★だいずさん
そ~なのですが
密かに萌えていたフォルラン選手も
ダビィドルイス選手も敗退してしまって淋しいです。
ドイツとアルゼンチンにはタイプの選手が居なさそう(;^□^A

★獏さん
読書は日常の煩わしさから
離れさせてくれますよ(^ー^)ノ☆*.。
まずはサスペンス!!!

★ma2ma2 さん
おかえりなさい(o尸'▽')o尸゛
完走おめでとうございま~す♬
by まこ (2014-07-10 13:40) 

よーちゃん

本は好きなはずやのに、老眼鏡を手放せないのが
かなり悲しいですわー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。