SSブログ

W杯 準々決勝(o尸'▽')o尸゛ [サッカー大好き!]

日本代表戦は三戦とも、しっかりテレビの前に居られましたが
他の国の、楽しみにしていた強豪国の試合[サッカー]
なんだか公私ともに忙しなく
今までは、ほとんど見られませんでした(||´д`)o=3=3
どうせ、花屋のおばちゃん飲み歩いていたんでしょ?と
言われそう・・・ 半分・・いや~ほとんど当たっているかも(;^□^A


この週末は嬉しいことに久し振りにの~んびり出来たので
(仕事はもちろんしてますよ、
花屋はお正月の二日間以外は無休ですので)
朝5:00に主人に起こされて起きて♬
昨日は、ブラジル×コロンビア
今日オランダ×コスタリカの試合をしっかり観ました[手(グー)]
どちらの試合も、さすが準々決勝、
見応えがあり、とても面白い試合でした\(≧▽≦)丿

まず、ブラジル×コロンビア[ぴかぴか(新しい)]
一次リーグでは向かう所敵なし!!といった感があり、
憎たらしいほど強かったコロンビアがブラジル相手にどんな戦いをするのか
興味津津でしたが・・・
〇〇は△△より強い、◇◇は▼▼より強い・・では一番強いのは誰でしょう?
というようなクイズの様な展開でしたねΣ(O_O;)

当たり前ですが、なんてたってブラジルは強い!!!
選手が出したパスが無駄な所に行かない!!
パスを受けた選手がボールを蹴りだすスピードが全然違う!!
セットプレーが得点に結びつく!!
それにそれに、圧倒的、熱狂的ホーム!!!
「はぁ~ こりゃ全然ちが~わ( ̄△ ̄;)」と
観戦シロートの私でも呆れてしまう程強いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

可哀そうにコロンビアの可愛いロドリゲスちゃんは活躍出来ず
試合終了した時はブラジルの選手に
抱きしめられ慰められてましたね(∩_∩)
(うふふ(^、^*)眼福々々[るんるん]
可哀そうと言えばネイマールちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
(選手を`ちゃん'づけするな!!と言われるかな?)
せっかく彼の為のW杯と言われていたのに
骨折・・という結果は残酷ですね(; ̄Д ̄)
もし、ブラジルが優勝したら、あのトロフイーに
一番に口づけするのは彼でしょうに・・(ρ_;)

それから、今日のオランダ×コスタリカも
もう本当に面白い試合でした。
ピッチの緑に映えるオレンジ色のユニフォームを着た選手が
本当にコンパクトにまとまって敵に仕事をさせない様子がよく分かって
面白かったです(^、^*)
よくサッカーの解説者がコンパクトというのは
こういう意味なんだなぁ~って、勉強になりました(∩_∩)
それにしても落ち着いていて髪型のせいか、
かなりの年配者に見えるロッベン(笑)
すっごい大活躍ですね[ぴかぴか(新しい)]なんでそんなに動けるのかしらん?
蛇足ですがオランダのスナイデルとスペインのイニエスタって
とっても似ていると思いません?ふたり並べば全然違うとは思うけど・・


そのサッカーのお手本の様なオランダ相手に
コスタリカの選手、しっかりしっかり守って守ってお仕事させないで
(何回も「よ~し!!オランダ入った!!」と確信しましたが・・)
PK戦にまで持っていったのは本当に素晴らしい事です。
試合終了の時はオランダの選手は本当に喜んでいましたね[るんるん]
いかに苦しい試合だったか・・と言う事を私達に伝えてくれますね=^-^=

この次の準決勝は水曜日と木曜日?
ふふ♬タイミング的には理想的だわ、また楽しみましょO(≧▽≦)O

ところで、お中元の季節
今シーズンは嬉しいことに・・
049.JPG
050.JPG
や、
053.JPG
055.JPG
・・・・が♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

んふ(*^。^人^。^* )
それとなく、我が家はビールが一番嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
アピールした甲斐が有ったかしらん♬


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 11

くまら

ブラジルvsコロンビア戦はおっしゃるとーりの内容でしたね
役者が違い過ぎました。
でも、エース&キャプテン不在でドイツ戦をどー乗り切るか・・・
オランダ戦は、正直日本の試合よりも苛々しながら見てました^^
by くまら (2014-07-06 19:17) 

ma2ma2

サッカーはオーストラリアで見ていても、英語ですがよくわかります(^^)
by ma2ma2 (2014-07-06 20:53) 

獏

お中元が嬉しい季節ですね~(^m^)♬

by 獏 (2014-07-07 06:27) 

suzuran6

ビールの収納場所に困ったら何時でも連絡下さい。
仕事の帰りに袋持って処理のお手伝いさせていただきます(^-^)
by suzuran6 (2014-07-07 07:08) 

駅員3

サッカーは、日本が敗退して興味が半減してしまいましたが、優勝の行方は気になりますね(^^)

金曜日はありがとうございました。
とても喜ばれました♫
by 駅員3 (2014-07-07 08:08) 

よーちゃん

ビールは何本あっても困りません!(;^_^A
by よーちゃん (2014-07-07 08:28) 

だいず

起きたら オランダコスタリカ戦のPKでした^^;
いやぁ、いい試合続いてるらしいですね。
出来れば 選手に怪我無く終わってほしいものです。

by だいず (2014-07-07 13:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。準決勝に向けて弾の補充はバッチリですね!今日で禁酒6日目です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-08 05:10) 

風来鶏

コートジボワール戦は土曜日のお昼前だったので観れましたが、それ以降全然観れていません(T_T)
決勝戦も無理かな(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-08 11:35) 

youzi

お中元いいですね。贈り物でビールを送りましたが、飲まないので、どのビールにするかで迷ってしまいました。エビスにしたかったのですが、好みが分かれるとの事だったので、アサヒにしました。MUJIカフェ、銀座は並んでるのですね。聖蹟桜ヶ丘なので、お昼とかは待ってる人がいますが、夜は待たずに入る事ができます。待つといいかって事になりますね。
by youzi (2014-07-08 12:47) 

まこ

★くまらさん
あっ(☆∇☆)そうそう!!
ほんと、オランダ戦はイライラしましたね。
こんな筈はない・・当然オランダの圧勝でしょ?
って、思いながら見ているせいかしらん?

★ma2ma2さん
スポーツは言葉が判らなくても
なんとなく様子がわかるのでいいですよね。
私も98年のW杯はフランスで見ていましたよ。

★獏さん
獏さんもたくさん来ました?

★suzuran6 さん
DOKI!!suzuran6 さんが遊びに来たら
居留守つかっちゃおw( ̄△ ̄;)w

★駅員3さん
わざわざ電車乗ってお買い上げ下さり
有難うございましたm( __ __ )m
喜んで頂いて良かったです!!
W杯はこれからが本当に面白いんで
しっかり、みてくださいね(o尸'▽')o尸゛

★よーちゃんさん
そうそう(^、^*)無くなると困ります!!!

★だいずさん
日本時間の夜やってくれるといいんですが・・
実は眠くてたまりません( _ _ )..........o
ほんとケガは気の毒ですよね(_ _。)

★ソニックマイヅルさん
ええっ(☆∇☆)ソニックマイヅルさんが
禁酒なんて、どしたの?
お腹痛いの?お医者さんに叱られたの?

★風来鶏さん
日本では、なかなかゆっくり楽しめない時間帯ですもんねぇ~
決勝戦くらいは、みられるといいですね(⌒▽⌒)

★ youzi さん
エビスは本当にビールが好きな人には
嬉しいコクと苦みですが
ふだん甘いお酒を飲んでいるような方などにはアサヒの方が
喜ばれるかも・・ですね。
聖蹟桜ヶ丘だったんですか(^、^*)
いいな♡なんだか、カフェという言葉が似合う街ですね♬
by まこ (2014-07-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。