SSブログ

初夏の御献立 [美味しいもの大好き!]

・・とお品書きの表紙に書いてあります(∩_∩)
先日から騒いでいる熱海の温泉の、今回はお食事のご紹介♬
017.JPG
広い宴会場を衝立で分けたお食事処です。
テーブル、椅子が嬉しいです。
去年行ったプリンホテルもこんな席でした。
お座敷に座布団だと評判悪いのかしらん?
018.JPG
こちらは酒肴、`川海老芝煮'とか`小鯛笹巻き寿司'とか(書ききれない[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・まぁ~普段口にしないような山海の珍味が色々載っています!!
お腹空かせていたので、ぱくぱく頂いちゃいました[手(チョキ)]
020.JPG
↑これは小鉢、`水無月豆腐、生雲丹 旨出汁餡'だそうです。
雲丹美味しいです♬いっぱい食べたいです!!
024.JPG026.JPG
お飲み物、友達は、「こういうお料理は絶対日本酒よ♬
△△にしようか、〇〇にしようか、これは大吟醸ですか?」とか
詳しく訊いてから、お願いしてます。
いつでも何処でも何の迷いもなく「生ビール!!」って言っちゃうワタシ・・って(;^□^A
022.JPG
向付、`平目、鮪、雲丹、白海老、青利烏賊・・'
あ~[ハートたち(複数ハート)]回らない(笑)平目は、美味しいですぅ~
地元で獲れたものだそうです。(もっと食べたい♬)
027.JPG
椀盛、`甘鯛要り紫陽花真丈'

028.JPG
焚合わせ、`海老芋旨煮、穴子豆腐、冬瓜旨煮、隠元'
029.JPG
焼肴、`鰆田楽、才巻海老・・・'
海老ちゃん、何種類も出てきて、大好きだから嬉しいんだけど
違いが判らないワタシ[あせあせ(飛び散る汗)]
030.JPG
・・・で、本日のメーンイベント[ぴかぴか(新しい)]牛のしゃぶしゃぶでございます\(≧▽≦)丿
031.JPG
うっ( ° ° )牛のしゃぶしゃぶなんて・・・何年ぶりかしらん(ρ_;)
お久しぶりだったわねぇ~[ハートたち(複数ハート)]あんた、元気だった?(もっと食べたい・・)
032.JPG
酢肴、ジュンサイの酢ものです。
このへんになってくると酔いが回ってますますピンボケです◇o^ )033.JPG
はぁ~幸せな時間って、なんで早く経ってしまうんでしょうねぇ~(_ _。)
中居さんに「お食事お持ちしてよろしいですか?」って
訊かれると寂しくなってしまいます[たらーっ(汗)]
035.JPG
デザートは抹茶のムース、これもさっぱりして美味しかったですぅ(๑´ڡ`๑)
038.JPG
こちらは朝食、言わずもがな・・でしょうが、
完食した上にご飯のお代りまでしてしまいました(;^□^A
(お喋りするとお腹空くのよね(~ ~;) )


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

ソニックマイヅル

素晴らしく美味しそうですね。また冷酒でしょうか?これは絶対に合いますね。私も今日は酒蔵に出向いて冷酒を買ってきました。夜に向けまして冷やしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-22 16:28) 

assimane

どれも美味しそうなお料理ですね。
やっぱり牛のしゃぶしゃぶが一番食べた~い。
by assimane (2014-06-22 16:29) 

sakamono

刺身には、キリっと冷えた日本酒がいいですね。ガラスの器が涼を誘います。
見たコトのない料理ばかりですねぇ~。
私もとりあえず、ビールからいってしまいます^^;。
by sakamono (2014-06-22 16:37) 

ma2ma2

上品な料理で美味しそうですね!
これだと日本酒が進みそうですね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 16:39) 

くまら

見た目にも美味しそう~
おいら、数年前までは日本酒・・・って言ってましたが
諸事情が有り、基本ビールしか飲めません><;
by くまら (2014-06-22 17:33) 

だいず

お上品なお料理に 日本酒。
最高ですね♪
そして皿洗いしなくていいなんて…なんて贅沢な…(*´Д`*)イイナァ∼
by だいず (2014-06-22 18:35) 

ねこじたん

お皿 キレイすぎです
盛りつけも すてき〜
いいな〜
by ねこじたん (2014-06-22 21:20) 

orange

少量を味わいながら頂く^^♬
いいですねぇ。愛でさせて頂きましたよぉ..
ゆっくりと温泉に入って、仲良しさん達と、味わいの宴^^
いいですねぇ。..計画しよっかな^^
by orange (2014-06-22 22:50) 

Falcon

温泉入って、お酒が飲めて、話が途切れず盛り上がっての宴会ですかね。
いいですねぇ。
どれも美味しそうで、少量がとても良いですね。

by Falcon (2014-06-22 23:55) 

kinkin

夕食は勿論美味しいのですが、何で宿の朝食って美味しいんでしょうね
普段お代わりしないのに、ご飯のお代わりしてしまいます。
by kinkin (2014-06-23 05:15) 

駅員3

またまた素敵なお食事。
こだわりが随所に感じられて、とてもおいしそう(^^)♫
by 駅員3 (2014-06-23 07:13) 

まこ

★ソニックマイヅルさん
ソニックマイヅルさんが選ぶお酒なら
とっても美味しいんでしょうねぇ~♡
私も懐石料理には日本酒が合うと思うのですが、
美味しくてビールと同じペースで飲んでしまうので
気を付けているのです(⌒・⌒)ゞ

★assimane さん
でしょ?でしょ?
やっぱり牛しゃぶしゃぶは
鉄板ですよね(^、^*)

★sakamono さん
sakamono さんだったら、
美味しい日本酒を選べるんでしょうねぇ
わたしは、とんと疎くて(;^□^A
`とりビー'じゃなくて最後までビールです♬

★ ma2ma2 さん
日本酒、すすんじゃいますが
あまり、すすみ過ぎるとお会計の時に
青くなりそうです(◎_◎;)

★くまらさん
諸事情?もしかしてけど~♬
私と同じ理由なんじゃないですかぁ~
(思いっきり悪酔いしちゃった・・という)

★だいずさん
はい~最高なんですけれども
10日分くらいの食費がひと晩で消えます((((((o_ _)o ~☆

★ねこじたんさん
綺麗ですよねぇ~
器の事は詳しくないけれども
有難いもんだなぁって(⌒・⌒)ゞ

★orange さん
関西は、こちらの熱海とか箱根のようなところって
何処ですか?有馬温泉とかかしらん?
女性同士のこういう旅行って男性には
出来ないそうですよ。楽しいですのにねぇ(*^。^人^。^* )

★Falcon さん
懐石料理って見た目は少量で
長い時間かけていただくので
たくさん食べた気はしないのですが
実はけっこうカロリー高いんだろうなって思いますね(☆∇☆)
まっ たまにですし・・

★kinkinさん
そうそうO(≧▽≦)Oそうなんですよ!!
前日飲み過ぎて胃の調子が悪い時でも
たくさん食べてしまう(^、^*)不思議ですよね♬

★駅員3さん
熱海ではお料理の美味しさに
定評の有る旅館なんだそうです(^ー^)ノ☆*.。
おばちゃんには、ちょっとキヨブタでした♬
by まこ (2014-06-26 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。