SSブログ

コロンビアはFIFAランク、8位!!! [サッカー大好き!]

先週の金曜日は朝早く起きて家事を片付けて
日本×ギリシャを見始め、ハーフタイムに慌てて出勤し
店の小さいテレビで後半戦を観ました[サッカー][サッカー][サッカー]
ギリシャの選手がレッドカードをもらって退場をしたときは
「よしっ[ぴかぴか(新しい)]」と思ったのですが
そうは問屋がなんとかで
ひいてガッチリ守っているチームに穴を作るのは
如何に難しいか・・ということを、よ~く教えてくれましたねw( ̄△ ̄;)w

主人は、あいにく市場の競りの真っ最中の時間[あせあせ(飛び散る汗)]
試合が終わる頃、電話がきて「どう?」と言うので
「ドローよぉ~ ギリシャの守りすっごく固いんだもの」
「でも(一次リーグ突破の)望みが断たれたワケじゃないんだろ?」
「うん=^-^=次のコロンビア戦に勝って、それから、もうひと組の勝敗に・・・」
「コロンビアに勝つ(・_・?)あはははは[わーい(嬉しい顔)]
なんと、一緒に競りをしている同業者まで、みんなで大笑いしています(;^□^A

それから暫くしてお馴染みさんのお客様がご来店。
お天気の話のつもりで「日本、駄目だったですね!!」と言うと
「サッカーはヨーロッパのは面白いと思うけれどもぉ・・」と。

う~~ん( ̄△ ̄;)日本のメディアや、
この機にビールやスポーツウェアを売りたい企業
それから渋谷で騒ぎたいだけの
若い人達は盛り上がっているけれども
世間の日本代表に対する期待って
そんなモンなんだなぁって[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに、可哀そうに日本代表の選手、
監督との関わりか、仲間内で何が有ったかは、漏れてきませんが
ギリシャ戦の時は入場する時点で、すでに表情が固く
手をつなぐキッズサポーターに笑いかけもせず
試合が終わったら、みんな顔面蒼白でしたね(ρ_;)
本田選手やムードメーカーの今野選手まで
頬がこけていましたね(||´д`)o=3=3
(大活躍した、あたしの(笑)ウッチーは元気そうでしたが・・[ハートたち(複数ハート)]

以前、ドーハの悲劇の頃
都並選手だか、中山ゴンちゃんだったか忘れたけれども
試合の前は「辛くてひと晩じゅう寝られなくて、壁に頭を打ち続けていた」と
語っていたのを覚えています(◎_◎;)
凄いプレッシャーなんだなぁって、ビックリしました[ダッシュ(走り出すさま)]

誰もが破竹の快進撃だと思っていたスペインやイングランドが
早くも敗退してしまって
(残念だなぁ~[バッド(下向き矢印)]準決勝辺りでゆっくり楽しもうかと
思っていたのに・・・)
いかにW杯で決勝リーグに勝ちあがる事は難しいか・・とか
アウェーの大陸での試合は難しい・・ということを
私達に、教えてくれますね( ° ° )

98年のW杯初出場の時の様に
本大会で戦える事が幸せなんだ[ぴかぴか(新しい)]って顔して
コロンビア戦も戦ってくれたらいいですね(∩_∩)
主人は「コロンビアはもう決勝リーグを決めたから
手を抜いてくれるかもよ」と言っていますが・・・(´^ω^)ノ
049.JPG
応援の青い花、ニゲラです[パンチ]


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 17

yoko-minato

スポーツ大好きなんですが
サッカーはいまいちルールが分からなくて・・・
でも見ていますよ!
by yoko-minato (2014-06-23 17:54) 

銀狼

明後日、早起きして観戦しようか
まだ迷ってます^^;
by 銀狼 (2014-06-23 22:15) 

ソニックマイヅル

いよいよですね。本当に逆転で頑張って欲しいなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-24 08:23) 

kinkin

試合気になるけど見ずにいようっと^^;自分が見たら間違いなく負けちゃう気が・・・
ギリシャ戦も自分見たから勝てなかったのかと(自分が見ると応援しているチーム
勝てないんだよね・・・)
by kinkin (2014-06-24 11:50) 

hatumi30331

まこさんのダンナさんは、私と同じことを言ってます。
手〜抜いてくれへんかな?(笑;)
スポーツマン精神に反してるけど・・・・
そんな気持ち〜^^;
奇跡が起きることを祈ってるよ。
by hatumi30331 (2014-06-24 15:16) 

まこ

★yoko-minato さん
コメント有難うございます(^、^*)
ほんと、サッカーってルール簡単そうに見えて
「なんで今笛吹いたの?」って
不思議に思っちゃう事多いですよね?(゜_。)?(。_゜)?
でも難しいコト考えずに
「いけーーー」とか
わいわい騒いで見るのが楽しいですよ♬

★銀狼さん
あら(´^ω^)ノ 迷うこと無いですよ!!
早く起きるに決まっているじゃないですか(o尸'▽')o尸゛

★ソニックマイヅルさん
楽しみですねぇ~ サッカーは結構奇跡が起きるスポーツですもんね♬
何が起こるか分かりませんO(≧▽≦)O

★kinkinさん
そんなコトおっしゃらないで見て下さいな(∩_∩)  
凄かったねぇ♬面白かったねぇ♬って、
周りの人と喜び合えないじゃないですか(〃ー〃)

★hatumiさん
ほんとよねぇ~ コロンビアの選手は
決勝トーナメントに向けて主力を温存しなくちゃいけないんだから
きっと手~抜いてくれると思うけど
それでも強いかも・・・・(・_・?)
by まこ (2014-06-24 16:04) 

獏

嗚呼 今 敗けました(涙)

by 獏 (2014-06-25 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これが現実の試合でした。次回に向けて頑張って欲しいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-25 08:28) 

よーちゃん

私には野球があります!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-25 19:59) 

まこ

★獏さん
負けちゃいましたねぇ~
あとはメッシやネイマールのミラクルプレーを
楽しみにするのみです( ̄△ ̄;)

★ソニックマイヅルさん
これが現実ですねぇ~
次回のW杯には
また違った顔ぶれの選手が揃うのでしょうね( ° ° )

★よーちゃんさん
いいなぁ~(≧▽≦)ノ
交流戦、盛り上がってますよね♬
(順位については話題にしないこと!!)
by まこ (2014-06-26 14:38) 

ねこじたん

えっと…
結局見ないで おわっちゃいました
ダイジェストでしゅーりょ〜(笑
by ねこじたん (2014-06-27 08:52) 

まこ

★ねこちゃん
あはは(^、^*)
そんなテンションで十分♬
by まこ (2014-06-27 14:51) 

kinkin

昨夜はお疲れ様でした、また宜しくお願いしますネ。こぢんまりとした良いオフ会でした。
by kinkin (2014-06-28 04:53) 

さといも野郎

昨日はお誘いいただき、楽しいひと時をご一緒させていただき、
ありがとうございました!(^^)/
またよろしくお願いいたします!
by さといも野郎 (2014-06-28 16:09) 

駅員3

金曜日はありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、あと2時間くらいは・・・・(^^)

CDお買い上げありがとうございました。
是非お店の中でかけてください。
by 駅員3 (2014-06-29 09:52) 

だいず

日本代表、頑張ってましたよね∼。
負けちゃったけど…
よいもの見せて頂きました(*^ー゚)b
by だいず (2014-06-29 21:20) 

youzi_x

母がサッカー見ていましたが、私はどうでもいいさでしたが、韓国の監督が洪明甫さんだったので、韓国戦が見たいと大騒ぎに。
by youzi_x (2014-06-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。