SSブログ

暴飲暴食の季節(^^ゞ [美味しいもの大好き!]

SNSでレストランの食事などの写真を載せる事を
フードポルノって言うそうですね(^、^*)
私達が、いつもやっているヤツ。
「美味しそう♬」「私も食べたい!!」とか盛り上がっているのが
なんでポルノ・・・?(゜_。)?(。_゜)?

どうやら食欲を刺激するから
性欲を刺激するポルノと同じだと定義されている・・とか
実際には食べられないのに食べた気になる・・とか
そんなトコロのようです。
う~~ん、そう言われれば、そうかもしれないけど(;^□^A
ポルノって単語が・・・・なんか恥ずかしいですよねぇ(///∇///)

まっ そんなコトは、どうでもよく
GWから母の日にかけて色々食べにいったご飯の
写真が`ピクチャー'に転がっているので
順番にアップしま~す[るんるん]

まずは、先日半分しか載せられなかった
舞浜アンバサダーホテルでの、娘のお誕生日パーティーの写真(∩_∩)
“ディズニー・イースター”エンパイヤディナーというコース[ぴかぴか(新しい)]
059.JPG
お皿にくっ付いているのは娘の分身(笑)
いい年齢して恥ずかしいヤツです(⌒・⌒)ゞ071.JPG
075.JPG
↑お誕生日ケーキです。
「ケーキも頼んでいい?」ってゆ~んで
もうやけっぱちになって
「なんでも頼みなさい」と
言ってしまった((((((o_ _)o ~☆
078.JPG
お支払いの時に青くなってしまったんで
ブログにでも載せなきゃモトが取れない(;^□^A

次は毎度お馴染み品川駅前のつばめグリルさん
「今日はもう疲れちゃったから、つばめグリルさんで美味しいもの食べよう[るんるん]」とか
身内が遊びにきたから、
「じゃ、つばめグリルさんでランチしよう[るんるん]」とか
なんだのかんだのって理由つけて通っています(⌒・⌒)ゞ
こちらのお店はお支払いで青くなりません[わーい(嬉しい顔)]
086.JPG
つばめグリルさんの生ビールはとびきり美味しいって定評があります(^_^)v
087.JPG
ハンバーグの事はハンブルグステーキっていいます。
088.JPG
シンプルだけど、ハマってしまうシーザーサラダ
007.JPG
お店ご自慢のトマトサラダ♬
090.JPG
美味しいと評判のクリームコロッケ
我が家はみんな大好きです(^ー^)ノ☆*.。
010.JPG
こちらは和風ハンブルグステーキ。
008.JPG
これもとっても美味しいブイヤベースのおじや♬
092.JPG
必ずお願いするカボチャのプリンと
093.JPG
マンゴのプリン・・・だったかな?
(ちょっと時間が経ってしまったんで記憶が・・)
続きはまた、この次[手(グー)]


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 14

獏

美味しそうですね~!!暴飲暴食賛成☆(^w^)
夏バテ防止に食べまくりますよ~(@w@;))

by 獏 (2014-06-05 19:34) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます。
素敵なディナー・・・いいなぁ(^^)
僕はつい先日一人で小さいマドレーヌ・・・でもとても心のこもった美味しいものでしたが・・・にろうそく一本たてて、一人でフーして誕生祝しました(__;っっ
by 駅員3 (2014-06-06 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
つい・・・息子・孫だと私も無理してしまいます。
可愛くて素敵です・・・・つばめグリルさんは池袋店は行ってます美味しいですね。
by YUTAじい (2014-06-06 08:08) 

orange

ありゃ〜><;..美味しそうなお食事がずらり!
プリンとハンバーグ..
今月から夏のシェイプアップキャンペーンにエントリーしておりまして...
う〜><;..
by orange (2014-06-06 08:17) 

ねこじたん

クリームコロッケ!
タルタル!
うひゃ〜 いいないいな〜
by ねこじたん (2014-06-06 08:34) 

ソニックマイヅル

なるほど、了解いたしました。品川駅前のあのお店ですね。ビールにハンバーグ、次回は狙います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-06 09:00) 

suzuran6

suzuran6の場合はつばめグリルさんでのランチをを繰り返すと十分に青くなりますが・・・f(^_^)
少なくとも週に一度はカップ麺を挟まなくていけません!!
by suzuran6 (2014-06-06 18:34) 

ma2ma2

クリームコロッケにハンバーグ、お腹がすいてきました(^^)
by ma2ma2 (2014-06-06 18:37) 

だいず

今回の記事も とってもポルノされました。
…こんな使い方で合ってるんでしょうか?
ちょっと 違う^^;?
ホントに美味しそ∼♪
by だいず (2014-06-06 21:03) 

美美

こういうお洒落な所で食事がしたいですw
主人は会社のお付き合いでいろいろなところで食べているから
家が良いっていうんですが
毎日家に居る主婦は外で食べたいです(・・。
by 美美 (2014-06-06 22:55) 

sakamono

フードポルノって言葉を初めて聞きました。ちょっとこじつけっぽい感じが
しないコトもないですが。私も同じコトをしてますね^^;。
ビールを飲むとお腹がふくれてしまって、あまり食べられなくなるのが残念です。
by sakamono (2014-06-07 14:54) 

さる1号

へぇ~、フードポルノかぁ
という事は自分はポルノ好きってことになるんだ^^;
by さる1号 (2014-06-08 05:56) 

kinkin

遅ればせながら、おめでとうございます。
「つばめグリル」最近行ってないな・・・御殿山勤務の時には利用させて頂いたんですがね^^;
by kinkin (2014-06-08 19:10) 

まこ

★獏さん
おーーー\(≧▽≦)丿
暴飲暴食ブロガー友の会結成ですね!!
・・・・でも、私は走るのやだっ(☆∇☆)

★駅員3さん
駅員3さん、ありゃりゃ、そんな淋しいコト
仰らないで下さいよぉ(+д+)
来年のBBQは駅員3さんの
お誕生会も兼ねましょうね(^ー^)ノ☆*.。

★YUTAじいさん
あっやっぱり?
もしかしてYUTAじいさんの今回の旅行も
おじいちゃまの
お財布から出ているのかしらん?
甘くなってしまいますよねぇヘ(;´o`)ヘ

★ orange さん
夏のシェイプアップキャンペーン?
夏はビールが美味しいし
我慢は辛いし、熱中症になるから
秋にしましょうよぉw( ̄△ ̄;)w

★ねこちゃん
タルタル好き?
わたしも大好き♡
食べに行こうよぉ~

★ソニックマイヅルさん
そうです(^、^*)次回品川にいらしたときは
行く店は決まっているのです<( ̄^ ̄)>
でもドライドックも行くんだよねぇ~

★suzuran6 さん
や~だ、わたしだって、そんなしょっちゅう
つばめグリルさんでランチしてないですよ(^、^*)
普段はワンコインランチ(^_^)v

★ma2ma2 さん
良かった(∩_∩)
十分、ポルノってます?

★だいずさん
う~~ん?(゜_。)?(。_゜)?国語苦手だから・・
だいずさんにポルノ、ペタッ!!・・・・とも違うし・・

★美美さん
ですよねぇ~
我が家も主人が美食家の同業者と
食事に行くことが多く
私は、いつも「いいなぁ~いいなぁ~」って言っています。
これは、ほんのたま~の出来ごとなんで
嬉しくて載せたモノです(;^□^A

★sakamono さん
sakamono さんにも
いつもポルノられて(?)いますよ!!
私はビール飲んだ方がたくさん
食べられてしまいます。
困ったもんです(||´д`)o=3=3

★さる1号さん
そうしたら、さる1号さんなんて
ポルノの帝王じゃないですか(^、^*)
あはは♬すごくカッコいいですね!!

★kinkinさん
ありがとうございます(^_^)v
あはは♬御殿山から品川に帰る時、
つばめグリルさんの前を通ると
ふらふらっと入って行きそうになりません?
by まこ (2014-06-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。