SSブログ

や~~っと、「母の日」終わりましたぁ~(+д+) [お仕事頑張ってます!]

あ~~~~もう、疲れちゃいました(||´д`)o=3=3
GW終わった辺りからずーーっとバタバタバタバタ
なんだのかんだのと追い立てられて
ブログもすっかりご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(欠席届を書く暇も無かったですφ(σ_σ) )
腰は痛いし、ふくらはぎはパンパンだし
手は力が入らず、甘くなってしまうし、
目は疲れるし、頭は常に重い・・・(のはビールの飲み過ぎ?)

でもまぁ~
お天気に恵まれて[晴れ]
たくさんのお客様をお迎え出来て
たくさんのお母様にも喜んでいただいて
大したトラブルも無く済んで、
いい母の日だったなぁって思っています(∩_∩)

母の日を無事に乗り切るコツは
自分達の出来る範囲の仕事を見極めて
自分達のペースで働くってことですかしらね(⌒・⌒)ゞ
もう若くは無いんで・・


一生懸命お仕事している時は写真撮っている余裕無かったんで
これは記録用に撮った‘お任せアレンジメント’の写真
068.JPG
赤い一輪のカーネーションはお馴染み香川県の真鍋さんちの‘エクセリア’
赤さが特別鮮やかで、とっても綺麗なんです。
小さい赤いのは‘レッドリバー’というスプレーションです。
どちらも胸をはって日本一のカーネーションです[ぴかぴか(新しい)]と言える品物です(*^。^人^。^* )

他にも真鍋さんからは`マカロン’という淡いピンクのスプレーションも
仕入れました。(写真が無くて済みません)
母の日当日、若いお嬢さんが来店され、とつぜん「マカロン下さい」と仰る。
「???」カーネーションの名前を指定されるお客様は珍しいなぁって
思っていると「去年、お宅でマカロンを頂いたら、とっても良くもったので
気に入ったので・・」と。

うわっうわっ(≧▽≦)ノそんな風におしゃっていただくの、
とっても嬉しい[るんるん]商売冥利につきる・・ってヤツですね!!

さて、私にとっての母の日というと・・
忙しい中、時間を作って主人が母の為に靴を買いに行ったのですが
じゃん[ぴかぴか(新しい)]私にも買ってきてくれました。
030.JPG
嬉し恥ずかしトリコロールぅ(///∇///)
仕事で履くからすぐ汚くなってしまうでしょうけれども・・
new balanceのは、一日中履いてても疲れないから嬉しいです。
038.JPG034.JPG
ライラックの季節でもあります(^、^*)

ブログネタは、いくつか、とり置いてあるので
少しずつアップしていきますね(大抵食べ物の話題ですが・・)


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 10

hatumi30331

わ〜〜〜い!
まだ 一番!?(笑)
お疲れさまでした。
お花屋さんは母の日忙しいよね。
きれいなカーネーションが沢山の方々の元に届いたことでしょうね。^^
素敵なお仕事やね〜♪

母の日のプレゼントうれしいね〜☆
ブログ・・・マイペースでいこうね。
by hatumi30331 (2014-05-12 17:19) 

ソニックマイヅル

GWに母の日と大忙しだったんですね。お疲れ様でございます。
一息つく間も無いかもしれませんがガソリンは大切です。ビールですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 17:32) 

ma2ma2

母の日はカーネーションがいっぱい売れるので忙しいですよね!
父の日はあまり忙しくならないのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2014-05-12 18:09) 

orange

お花屋さんにとっては大変な週末だったでしょうね。
素敵なアレンジメントです。
お疲れさまでした。
でも素敵なプレゼントにお疲れも吹っ飛んじゃいますね^^
ライラック。ドイツでも花盛りでしたよ。
でもね...雑草のごとく...鉄道沿線に生えていたりして...色々な濃さの”リラ色"(lila)が楽しめました^^
by orange (2014-05-13 01:08) 

kinkin

お疲れ様でした。
先週の土曜日に、まこさんのお店寄ろうかと思ったのですが、高輪方面ウロウロしたものの
発見出来ず。(高輪の坂登ってました^^;)
家に帰ってストリートビューで追ったら発見!!初めから調べておけば良かった^^;
by kinkin (2014-05-13 05:13) 

獏

GWから母の日~で相当ご多忙だろうと想像しておりましたが
やはりそうでしたか(^w^)
少しお休みになる時間を見つけて英気を養ってくださいませ☆

by 獏 (2014-05-13 06:36) 

駅員3

『カーネーション』ではなく、『マカロン』と指定して来られる・・・・マコさん、素敵な商売をされていますね。
人と人を結びつける素敵な花屋さん・・・宮崎駿さんの映画に出てきそうな花屋さんですね(^^)

さて、これで心置きなくバーベキューを楽しめますね(^_-)/
by 駅員3 (2014-05-13 07:22) 

よーちゃん

一大イベントお疲れ様でしたー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-05-13 09:05) 

ねこじたん

おつかれさまでした〜
全国の母上に笑顔を!ですね
かっこいいお仕事だな〜
いただいた薔薇 まだ咲いてるんです
さすがですね!
by ねこじたん (2014-05-14 08:12) 

まこ

★ hatumi30331 さん
hatumiさんもたくさんのプレゼントに囲まれて
印象深い母の日でホント良かったですね(^、^*)
そうそう、ブログ、あんまり
アップの頻度を気にするのも・・ね。
励ましてくれて、ありがとです♡

★ソニックマイヅルさん
そうそう♬一生懸命働くにはガソリンが必要なんですよ。
補給はしっかりしているのですが
余分なものが、しっかりついてくるのが悩みの種!!

★ma2ma2 さん
父の日は、あまり忙しくはないですね。
本当は父も花を貰うと喜ぶのですけれども・・・(^、^*)

★orange さん
有難うございます(⌒▽⌒)
ライラックの季節を選んで
ドイツに行く・・なんていうのは
とっても素敵ですよね♬
ふふふ、雑草のごとく・・ですか(^、^*)
欧州はこれからが本当に美しい季節ですものね♬

★ kinkin さん
あらぁ~ 
それは残念でした(+д+)
母の日のお花をお求めにいらしてくれたのかしらん?
今度はぜひゆっくり遊びに、いらしてくださいねm( __ __ )m

★獏さん
有難うございます♬
忙しいことは慣れているのですが
毎年々々疲れが取れにくくなりますね(⌒・⌒)ゞ

★駅員3さん
えっ?宮崎駿さんの映画?
そ、そんな畏れ多い(;^□^A
はい(⌒▽⌒)バーベキュー楽しみにしています♬
宜しくお願い致します(^、^*)

★よーちゃんさん
有難うございます(^-^)
あとはお盆まで暇です(⌒・⌒)ゞ

★ねこじたんちゃん
ありがとうございます(∩_∩)
えっ?かっこいい?
嬉しい♡もっと言って言って\(≧▽≦)丿
薔薇、この陽気で、まだもっているの?
びっくりです(☆∇☆)
それは生産者さんが偉いんです(^_^)v
by まこ (2014-05-14 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday Party in舞浜♬もうすぐW杯♬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。