SSブログ

猛暑、炎暑、爆暑・・ [巡る季節]

・・・なんて言葉は無いかな?
でも、気象庁の予告通り、殺人的な暑さ[晴れ]が、やってきましたねぇ(||´д`)o=3=3
毎年、騒いでいるように品川駅前の西口側は、新宿駅周辺と並んで
地形か、ビルの建ち方の関係か、都内でも異常に暑い地点なんだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
その証拠に配達などで、品川駅東口に行くと、おや(・_・?)風が爽やかだ・・と感じるし
帰りに自宅のある新馬場で電車を降りると、
なんだなんだ(;^□^A今日は結構涼しいんじゃない・・と感じる事が多いのです。

加えて、花屋とういう仕事
商品の品質保持の観点からも
店の中は26度くらい、花の冷蔵庫の中は12度くらいに保っていますので
外気との温度差で身体が参ってしまうという事もあります。

店先に並べてある植え木も
西日の当たる時間には日陰に避難させたり
火傷をしないか、気を配ったり・・なかなか大変なのです(。・ε・`。)

 これから2ヶ月?3か月?こうやって毎日々々
暑い、暑い・・と騒がなくてはならないのでしょうねぇ~
はぁ~( o _  _ ) o

何が困るって、こう暑いと
抑制が効かなくなってしまうことです。
(なんの抑制?・・って、もう誰も訊かないか・・)
ここ一週間くらい、外食やデパ地下夕食が続いて
今日は疲れちゃったから・・とか
今日は暑いから・・とか理由をつけてシュポッと開けているもので
なんだか、体重計が凄いコトに・・・Σ(O_O;)

いけませんよねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張って節酒しなければ・・と言ってる傍から
隣のギャラリーで催し物をやっている奥さんが
「ドイツの地ビールが冷えてますので、是非いらして[ビール]
などとユーワクするし・・・w( ̄△ ̄;)w
お中元に工場直送のビールを贈ってくれる神様みたいな人もいるし・・
(他人のせいにしてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]
130627_2055~01.jpg130627_2057~01.jpg

出来立てビールは雑味・・というか
なんだかアクのような味が少ない様に感じる[ビール]
有り難いモノですね~[るんるん]

ところでブログサーフィンをしていたら
一風堂の冷やし肉そば・・という宣伝が、どどんと目に止まりまして。
あっ(☆∇☆)ずる~い[あせあせ(飛び散る汗)]この前、五反田の一風堂に行った時、
そんなメニューが有るって、気が付かなかった!!!
う~~ん、残念無念、食べたかったなぁ~って( ̄Σ ̄;)
よく宣伝を見てみると五反田店では、提供されてなかったのでした。
130704_1943~01.jpg
冷やし肉そばは、食べられなかったけれども
いただいた博多つけ麺、つけ汁はマイルドで
チャーシューもとろとろで、とっても美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
つけ麺はビールを飲みたい人には
おそばが伸びないのが、嬉しいところ(⌒▽⌒)


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ソニックマイヅル

ええ~一風堂にこんなメニューがあるとは・・・初めて知りました。節酒・・・私の場合は、爆酒でございます。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-07-10 09:42) 

hatumi30331

あ〜〜!ヤバイ!!
同じ方向にいってる!?(瀑)
飲んで食べて・・・過ぎつつあります・・・・
毎年夏太りです。トホホ・・・・^^;

by hatumi30331 (2013-07-10 12:52) 

Hide

 昨日は、コメントありがとうございました!
おかげ様で今日は何とか声が出ますので・・・
まこさんはビールを飲まれるんですね
幸せですね〜こんなに沢山頂けるなんて!
 冷やし肉そばの美味しそうな事・・・
 たまりませんね〜
by Hide (2013-07-10 14:15) 

獏

こう暑いと冷たい麺類ですよねぇ・・・食欲も落ちてきますし。。。
冷やし中華 大好物ですので嬉しいんですが~(@@;))

by 獏 (2013-07-10 20:15) 

まこ

ソニックマイヅルさん
爆酒?あはは私も、おんなじ(⌒・⌒)ゞ
飲まなきゃ、やってられないですよねぇ~

hatumiさん
でしょ?同じ方向でしょ?
体力つけなきゃ・・って
毎年、夏太りですよね~(||´д`)o=3=3

Hideさん
夏に具合悪くなると
本当につらいですものね( ̄△ ̄;)
お大事にされて、お元気になられたら
冷やし肉そば召し上がってください♬

獏さん
冷たい麺類、嬉しいですよねぇ~♬
私の場合は食欲が落ちないのが
悲しいところなんですが・・・(ρ_;)
by まこ (2013-07-11 11:48) 

Hide

コメントありがとうございます。
本当にこの暑さは何でしょうね・・・猛暑?酷暑!
もう古いんですが「今で暑」なんですかね〜
軽すぎますね〜すみませ〜ん。
頭が働きません・・・お茶タイムです。
by Hide (2013-07-11 15:32) 

Hide

まこさ〜ん、おはようございます!
もう、お客様が来られますのでクーラーを効かせ寒いです・・・
これで余り居心地を良くしますとお客様は長居されブログも仕事も進みません・・・困ったものです・・・レーコー(冷たい珈琲)が今朝は良く出そう。
あっ!余り誉められますと天国まで登っちゃいますので危険です!
ではでは、まこ様もお身体に十分気を付けて商売、商売ですね!
ありがとうございました!感謝〜
by Hide (2013-07-12 10:11) 

mahimahi

博多つけ麺、美味しそうですね!
つけ汁は見た目ちょっと辛そうですが、マイルドなのですね~。
日本に帰った時にチェックするお店リストに入れておきます!
by mahimahi (2013-07-14 00:36) 

くまら

一風堂につけ麺あるとは知らなかったです
by くまら (2013-07-16 00:15) 

まこ

Hideさん
熱いコメントありがとうございます。
身体に気をつけてお仕事されてくださいね♬

mahimahiさん
つけ汁、たしかに少し辛いですが
つけ麺はパンチの利いたつけ汁の方が
美味しいですよね。

くまらさん
私もお店に入って初めて知りました。
美味しかったですよ♬
by まこ (2013-07-17 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。