SSブログ

「ほかのOutlook Expressのインスタンスが・・・」 [品川駅前通信]

あ~もぉ~疲れたよぉ~(`ε´)
肩はパンパンに凝ってしまうし、
目は、まっかっかに充血してしまうし・・・[むかっ(怒り)]

また花屋のおばちゃんが、なにか騒いでいる・・と思うでしょうけれども
今回もなかなかヘビィなトラブルだったんっすよぉ(-д-;)

コトの起こりは突然Outlook Expressが立ちあがらなくなったことです。
「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されいるため、
Outlook Expressを起動できませんでした。
Windowsからログオフして・・・なんちゃらかんちゃら」って警告文が出ます。
・・・・はっ?こんな警告文初めて見るよ?
っつうか、インスタンスっつうのは、なんでぃ?
むぅ~パソコンのヤツめ、アタシが、おばさんだと侮って
難しい単語並べたら、降参すると思ってやがるなっ[むかっ(怒り)]
110225_1449~02.jpg
(す、済みません[あせあせ(飛び散る汗)]最近小学館から出た落語全集にハマって
順番に聴いているもので・・)

・・とは言え、最近はアタシも少しは学習したので
慌てず騒がず、ネットで同じ様な悩みを抱えた人の相談・・みたいなのを探します[手(チョキ)]
「プログラムの追加と削除」から、どんどん進んで
「このプログラムのアクセスを有効にする」のチェックを外す
と言う作業で解決する・・という答えを得て
よぉ~し(*‘‐^)-☆やったじぇ!これで、さくさく立ち上がるな[るんるん]
・・・・・と思ったのですが、変化なしです(; ̄_ ̄)=3

ああ、そうかい、そうかい!そんなに言う事聞かないんだったら
もうOutlook Expressなんて捨てちゃうもんねぇ~(ノ-o-)ノ  ┫
未練はないんだからねっ<(`^´)>
って、mozilla Thunderbirdをダウンロード(タダです)
まぁ、最初のうちは設定など手間取るけれども
なんとかなるだろう・・使い始めたら、
今度は「パスワードが違っています」と。

えええっ?パスワードなんて10年近く使っているのに、
なんで?(゜_。)?(。_゜)?

もうお手上げ・・と、so-netのお客様相談係にメールで相談しました。
以前、他の相談をした時に、とても親切な答えが、返って来たからです。
その結果、OEの不具合は、マイクロソフトにして欲しい・・と。
それからメーラーの不具合は
メールアカウントの設定を確認して欲しい・・とのことで
我が家の設定数値を丁寧に書いて送ってくれました。
その数字ををひとつひとつチェックしていったら
エラー入力している所が何ヶ所かあって、それを治したら
パスワードの問題も解消し、
やっとThunderbirdが使えるようになりました\(≧▽≦)丿

ふう~やれやれと思ったけれども、
どうもOEの不具合が気に入らないし、
パソコン自体もなんだか、ひどく重い様な気がするので、
それではマイクロソフトのサポートデスクに相談・・と
思ったら、なんだか訳のわからない単語が
ごちゃまんと並んでいて機種名だの数字だの、しこたま書き込む欄がある( ̄□ ̄;)!!
こんなの完璧に書き込める人は、相談なんてしないよなっ・・て思う[むかっ(怒り)]
(この時点でかなり疲労困憊)

しかたないのでPCの販売元のメーカーに電話したら
これはスムーズに繋がって、事情を話したら
「システムの復元」のやりかたを教えてくれて、
(これは初めてやる作業です。思ったよりも簡単でした)
やってみたけれども
効果は無く、他にも色々やったのだけれど、
「OEの問題よりも、動作が重いのを先に治しましょう」と
スタートアップ時に起動するソフトのチェックなど、
言われるままにやったのだけれど
この作業は、すごく時間かかるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
相談係の花粉症のお兄さんと一時間も電話しながら
あれやこれやとやっていたので
頭はカチンカチンになってしまうし、耳も手も痛くなってしまった。°・(>_<)・°。。
とうとう、「済みません、せっかくですけれども
大体のところは理解したので、あとは自分でやってみます」って
お手上げしちゃいましたδ(⌒~⌒ι)

結局、なんだか、あまり問題は解決していないんですけれども
取りあえず、メーラーは使えるし、あっちこっちいじったせいか
心なしか、PCが軽くなったような気がするし・・・
もう本当に疲れちゃったから、や~めたっと(*`θ´*)

時々出没する、花米専属サポートデスクのSクンが来たら
蜘蛛の網にかけるように捕まえて、治してもらっちゃおうかな・・v(`∀´v)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。