SSブログ

いそいそさん、新天地でも頑張ってください(*'▽') [オフ会♬]

熊本、大分の地震は時間が経つにつれ被害の全容が露わになり
心痛めることが多くなってきます。
この冬に二回訪れた大分、姉が住んでいるので心配したのですが
昨夜、電話したら、「近所のおばあちゃんが、水を買っときなさい・・というので
コンビニに水を買いに来たところ。ワインは、いくらでもあるんだけど[バー]水は・・ねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]」などと、
うちの主人に「さすが、お前の姉さんだ(+_+)」と笑われることを言っていました。
取り敢えず大丈夫そうなので安心しています。

被災された皆様が一日も早く普段の生活に
戻られることをお祈りしております。

さてさて、ソネブロオフ会東京ブロック城南支部の定例会♬
メンバーのいそいそさんが、転勤されるということで
送別会が開かれました。
kinkinさんにお骨折りを頂いて品川駅東口の、跳魚さんに♬
DSC00088 (640x462).jpgDSC00089 (640x463).jpg
初めてお邪魔しますが、なかなか小洒落た、いい感じの居酒屋さんです。
DSC00090 (640x479).jpg
主賓のいそいそさんを囲んでかんぱ~い[ビール][ビール][ビール]
まずは生ビールで・・・あれ?ひとつウーロン茶のカップ?
幹事さんのkinkinさんは、次の日に健康診断なので禁酒だそうです(+_+)
(可哀想でしたね、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

傍から見たら、働き盛りのサラリーマンの打ち上げ[手(チョキ)]
嬉し恥ずかし、紅一点ならぬ婆一点の私は、さしずめ社員食堂の賄のおばちゃん♬

と、ところが口を開けば
「このカメラも模型も買ったのは奥さんに内緒[ハートたち(複数ハート)]
「ブログやってるって同僚にも言ってないもの」
「ディーゼルはね、架線がないから写真写りがいいんですよ」
「僕は鉄オタじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「あっ、この煉瓦はオランダ積み♬」(どなたの発言か、すぐわかっちゃうわね(^◇^) )
(いそいそさんが転勤される稲沢は)「機関区があるんですよ[るんるん]
「烏賊とウニは絶対北海道です♬」

ふふ♬ピュアな永遠の少年の集まりでした[ぴかぴか(新しい)]
DSC00092 (640x480).jpg
お魚が自慢の居酒屋さんだけあって
厚切りのお刺身嬉しかったです[るんるん]
DSC00093 (640x480).jpg
しらすも山盛り♬
DSC00094 (640x480).jpg
お仕事が終わらなくて遅れて到着した駅員3さんと、またまた、かんぱ~い[ビール]
DSC00097 (640x480).jpg
気になるコンロの上に鎮座しているのは・・DSC00098 (640x480).jpg
品川名物、蒸篭蒸し[るんるん]
DSC00102 (640x480).jpg
ちょうどよい頃合いになると
DSC00100 (640x480) (2).jpg
全員のカメラが集中砲火(^◇^)
かなり笑える図です[わーい(嬉しい顔)]
DSC00095 (640x480).jpg
鰆かな?焼きものとか
DSC00104 (640x511).jpg
アスパラと鯵(だったかな?)のフライ、二度付けOKで~す[るんるん]DSC00108 (640x511).jpg
じゃこのご飯も美味しかったです(^◇^)
DSC00106 (640x511).jpg
何故かデザートの頃に登場した突き出し(^◇^)
ホタルイカはひんやりと・・嬉しいですね~
DSC00110 (640x480).jpg
えへっ♬写真は、あるのに頂いた記憶が・・ない・・デザート(/ω\)
DSC00112 (640x480) (2).jpg
花束贈呈して(註:いそいそさんの新天地は岐阜じゃなかったのよ~[るんるん])
稲沢なら京都や大阪のオフ会も行けるね、
また、品川に出張で、いらした時は飲みましょう・・と
言い交わしましてお開きとなりました。

ご一緒してくださいった
いそいそさん、kinkinさん、さといも野郎さん、駅員3さん、suzuran6さん、
とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]お世話になりました。


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

kinkin

無事検査は終了^^;何であの日になったのかな・・・・?
まっ、「早く受けろ」と言われたらの結果なんですがね。
遅れましたが、ご参加頂きまして、ありがとうございました。
by kinkin (2016-04-18 05:22) 

いそいそ

送別会ありがとうございます
頂いたお花は部屋の中に飾っています
お花があるだけでダンボールだらけの部屋がちょっと和んだ感じがします
土日はずっと片付けとダンボール詰めをやっていました( ´Д`)=3 フゥ
泣いても笑ってもあと一週間です

どこかのオフ会でお会いできる日を楽しみにしています
by いそいそ (2016-04-18 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい送別会でしたね!蒸し料理が品川名物、これは初めて知りました。厚みのお刺身も美味しそうです。私なんですが健康診断の前の日も気にすることなく飲んでいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 08:37) 

orange

"城南"! 懐かしい響きです^^(笑)
初めて貯金箱貰ったのが城南信用金庫..
それ以後余り溜まっていませんけどね〜
蒸篭蒸し。美味しそうですね。
地震の影響が心配ですね。金曜日の夜は、当家も結構軋みましたから。
by orange (2016-04-18 09:32) 

さる1号

ディープな鉄の話題が聴けそうな感じですね^^
麦酒に鉄の香りが移ったりして^^
by さる1号 (2016-04-18 12:24) 

まこ

★kinkin さん
検査お疲れ様でした!!
幹事さんもお世話になりました。
いいお店を教えて貰って良かったです(⌒▽⌒)

★いそいそさん
荷づくりお疲れ様です(;^□^A
疲れが出ない様にお気をつけて下さいね。
次にオフ会でお会いした時は
またレンズのこと、色々教えて下さいね(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
蒸籠蒸し、品川駅の東口で居酒屋さんに入ると
必ず登場するので、勝手に、名物かなぁ~って(;^□^A
ふふ♬kinkinさん
「検査の前だって12時までは大丈夫!!」って
みんなで誘惑したのだけど・・・ψ(`∇´)ψ
by まこ (2016-04-18 13:44) 

まこ

★orangeさん
今回のメンバー、品川だけでなく
大崎や新橋もいらしたので
城南ならアバウトで、いいかな・・って(^、^*)
思い出の城南信用金庫ですか!!
私達の街には普通に点在してます♬
地震、大阪でも揺れたのが分かるほどだったんですね。
お気をつけて下さいね!!

★さる1号さん
そうそう♬ディープもデイ-プ、
かなり専門的な話題が飛び交います。
私も門前の小僧状態です(⌒▽⌒)
by まこ (2016-04-18 14:32) 

hatumi30331

ブログのオフ会らしく・・・・
一斉にカメラ!(笑)
楽しい送別会になったようで〜よかったね。
関西方面に転勤?
いつかお会い出来るかも?
by hatumi30331 (2016-04-18 14:35) 

raomelon

今回も?紅一点華を添えたのですね^^
美味しいお料理でお喋りも弾んで
賑やかな送別会になりましたね(*^^*)

大分のお姉さんご無事でよかったです
うちも娘が福岡にいるので気がかりです・・・
早く落ち着くよう願っています
by raomelon (2016-04-18 20:21) 

よーちゃん

あ、このお店、セブンイレブンの地下にあるとこやね!
行けなくて残念ですっ(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-19 08:57) 

さといも野郎

結構でぃーぷな感じでとても楽しかったです(^^)/
隠れてblogやってるの私だけじゃない、って、結構心強かったですw
by さといも野郎 (2016-04-19 20:39) 

駅員3

お疲れ様でした。
また楽しいひと時をありがとうございました。
少しばかりすさんだ心を充電させていただきました(^^)
by 駅員3 (2016-04-20 07:26) 

まこ

★hatumiさん
あはは(⌒▽⌒)関東でも
関西でも同じノリね♬
そうなの、いそいそさんに
今度はhatumiさんのオフ会にも
行けるね・・ってお薦めしたのよ♬

★raomelon さん
そうそう( ̄△ ̄;)お嬢さん福岡ですものね!!
心配ですよねぇ
早く落ち着くといいですね!!
オフ会、婆一点だけど
皆さん優しくしてくれて嬉しいんです(⌒▽⌒)

★よーちゃん
そうそう(⌒▽⌒)そのお店です♬
参加出来なくて残念でしたね。
でも仙台の旅行記面白いです(∩_∩)

★さといもさん
あのメンバーだと
どうしてもディープですよね(⌒▽⌒)
楽しかったですね。
ふふ♬隠している話面白かったですね(^、^*)

★駅員3さん
こちらこそ、お忙しいのにご一緒していただいて・・
お陰様で、楽しかったです(^、^*)
ありゃ~すさんじゃってるんですか?頑張って下さいね♬
by まこ (2016-04-20 18:23) 

ken_jp

僕はその方存じ上げませんが、随分と美味しそうな料理で盛り上がったみたいですね〜
それにしても、豚肉蒸した料理なんて違う千葉県にはありません^^;
by ken_jp (2016-04-20 19:27) 

まこ

★kenさん
んん~(?_?)kenさん、いそいそさんに
お会いしたこと、なかったでしたっけ?
蒸篭蒸しは、私も他の街では
見かけないので密かに品川名物と命名してます(^-^)
by まこ (2016-04-20 22:29) 

suzuran6

じゃこご飯、ほたるいか、デザート・・・
写真はあるのですが・・・きっ記憶に無い( ̄□||||!!
by suzuran6 (2016-04-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貫井徳郎≪微笑む人≫初夏の花屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。