SSブログ

春のオフ会はれんこんさんで・・♬ [オフ会♬]

そう言えば‘れんこん’さんでのオフ会って、いつも、この季節♬

一昨年は、エロ板さんに内緒で、みんなで集まって
ビックリさせちゃおう・・という趣向(*´▽`*)

去年は華々しく大阪のorangeさんの迎撃オフ会[るんるん]

・・で、今年は金沢のくまらさんの迎撃オフ会、
駅員3さんの企画です。(いつも有難うございますヽ(^。^)ノ)003.JPG
れんこんさんのお料理は、美味しいもんねぇ~♬
お腹を、ぺこぺこにして、のど、からっからっにして、突入します[手(グー)]
004.JPG
案内されたお部屋に入り、顔ぶれを見まわすと
嬉しいなっ♪お馴染みの仲良しさんの面々♬
008.JPG
まして、私のテーブルは、主賓のくまらさんと
よーちゃんさん、kinkinさん、さといもさん・・・と、品川村の村民連合でした[exclamation&question]
009.JPG
こちらもお馴染み、suzuran6さんの北海道土産、お仕事の帰りなのに
こんな、大荷物、ご苦労様です[あせあせ(飛び散る汗)]
012.JPG
「初めて参加される方は、いらっしゃいませんね?自己紹介は省きます!!」と
駅員3さんの音頭でかんぱ~い[ビール](ふっふっふっ♬嬉しいなっ紅一点ならぬ、おばちゃん一点は
みんなが、気を使ってくれるので、グラスが空になることが、ないのよ~♬)
013.JPG
スライスした、れんこん入りのサラダ、たくさん頂いちゃいました。
上記の辛子レンコンも、辛いけど、うん、美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
015.JPG
お刺身も絶品です!!
016.JPG
なんと言っても、スペシャルなのが、この鮪[ぴかぴか(新しい)]
この宴会の為に、仕入れてくださった特別な鮪だそうです[かわいい]
鮪大好きです♬美味しかったです!!エロ板さん、ご馳走様!!
018.JPG
こちらは最近、駅員3さんの防災セミナーを企画されたkohさんのくださった防災グッズ!!
ライトと、地震で閉じ込められた時に吹く笛も付いています!!
kohさん、有難うございます(≧▽≦)
019.JPG
スペシャルが、もうひとつ[るんるん]牛タンとレタスのしゃぶしゃぶですヽ(^。^)ノ
020.JPG
ホントだったら、こういう時は、おばちゃんが仕切らなくては、いけないんだけどね・・
鍋奉行様が、いらっしゃるので、ぼけら~~と、飲んでおります(*^。^*)
はぁ~ 有り難いものです。
さっぱりとしていながら、ウマウマ感たっぷりで美味しかったですよぉ[ぴかぴか(新しい)]
024.JPG
こちらは、フライドれんこん♬あとをひいちゃいます(≧▽≦)
026.JPG
人気メニューのレンコンのはさみ揚げも、う~~ん、絶品でした!!!
パリパリ、しゃくしゃく・・と、申し訳ないくらい美味しいです[わーい(嬉しい顔)]
029.JPG
こちらは、さといも野郎さんの作られたペーパークラフト[目]
製作の工程をアップされていらっしゃるので、拝見するのを楽しみにしていたのですが
もう本当に信じられないくらい精巧に出来上がっていて・・・
世の中には、多彩な才能を持たれる方がいらっしゃるんだな・・と改めて・・(≧▽≦)

あれは、どうやって撮ったの?
あの鳥さんは見たことないよね?
奥さんはお元気?○○さんは大丈夫かな・・などなど、
話は尽きることが無かったのですが
・・時間となったので、お開きとなりました。
ウィークデーだから二次会も無く・・かな?(ほんと?)
031.JPG
頂いたお土産、つまらないものは、つまらなくなく、美味しかったです♬美美さんご馳走様♬
秘密のお土産も・・(笑)いつも、有難うございます!!!
企画してくださった駅員3さん[るんるん]、サービスしてくださった、エロ板さん[るんるん]
ご一緒してくださった皆さん、お世話になりました!!
nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 24

くまら

先日はありがとうございました
毎度、お土産買っていこうと思うんですが
ずぼらな性格なので、当日駅で…って思ってると
お店が開いてない。。。orz
いい加減学習しろって言われそう
by くまら (2016-03-06 23:41) 

hatumi30331

美味しそうなものが山ほど出て来たんやね〜
これは飲める!^^
他の方々のブログでも見たけど・・・
東京は、オフ会多いのに〜よく集まるよね〜〜〜♪^^
こちらは女性が多くて、男性は少ない!
だから夜のオフ会が少ないんやけど・・・
また大阪でもオフ会しなきゃね!^^

京都は楽しかったよ!
いつか行ったらフクロウ確認してね。^^
by hatumi30331 (2016-03-07 00:01) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした、楽しかったですね・・・・
そう言えば、あのテーブルって、まこさん言うように皆近くに居る人ばっかでしたね^^;
by kinkin (2016-03-07 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しかったですね・・・・。
by YUTAじい (2016-03-07 07:25) 

orange

おはようございます^^
美味しそうなお品の数々!
伺えず残念でした(u_u)
一番気になるのはレタス&牛タンですね〜
夜のアメ横。いい雰囲気で撮れてますね〜
by orange (2016-03-07 07:41) 

gen

このオフ会参加したかったのですけどね。
邪魔者が一人居て「あーだ、こーだ」とうるさいのでやむなく涙をのみました。
by gen (2016-03-07 08:00) 

はてみ

あ~鮪おいしそう~!
by はてみ (2016-03-07 12:52) 

さる1号

美味しそうだなぁ
行きたかったな・・・・・--;)
by さる1号 (2016-03-07 13:08) 

まこ

★くまらさん
出張お疲れ様でした!!
大阪でお会いして以来だったので
お目にかかれて嬉しかったです♬
お土産なんて不要ですよ~
またご一緒出来る日を楽しみにしています\(≧▽≦)丿


by まこ (2016-03-07 13:36) 

まこ

★hatumiさん
hatumiさんがこちらにいっしゃるときは
れんこんさんでオフ会になりますよ、きっと♬
とっても美味しいから楽しみにしていて下さいね(^、^*)
今回のメンバーはオフ会というよりも
会社帰りの飲み会ってイメージですね(⌒▽⌒)
そうですね、私は夜じゃないと出られないけど
反対に夜だから出られないって方もいrっしゃるかも・・ですね。
フクロウ、楽しみにしてるよぉ~ 機会を見つけて行くからね♬

★kinkinさん
鍋奉行さん、お世話になりました!!
いつも、らくちんさせてもらって申し訳ないです(;^□^A
品川オフ会と変わらないメンバーでしたね!!

★YUTAじいさん
楽しかったですねぇ~♡
お世話になりました!!
また次回を楽しみにしています!!

★orange さん
有難うございます!!
orange さんも
サプライズで飛び入り参加かな~と
思っていたけど、さすがに・・ですね(;^□^A
レタス&牛タンは絶品でしたよぉ~♡
きっとダイエット向き、ヘルシーメニューですね♬

★genさん
残念でしたねぇ~
ふふ♬邪魔ものさんも、お連れしちゃえば
美味しい~♬って、喜んでくれたかも・・ですよぉ!!

★はてみさん
冷凍してない鮪ですって♬
舌の上でとろけましたよ~(⌒▽⌒)

★さる1号さん
きっと、さる1号さん悔しがってるね・・って
噂してたの♬くしゃみしなかった?


by まこ (2016-03-07 14:25) 

hana2016

オフ会、お疲れ様でした♪
れんこんさんの店名通り・・・レンコン料理の数々、←どれも大好きです。
特別に仕入れされたスペシャルな、鮪!牛タンとレタスのしゃぶしゃぶの珍しいお鍋も。あ~~!どれも頂いてみたいわヾ(*´エ`*)ノ
金沢のくまらさんは存じております。リアルではありませんが・・・雫ちゃんパパ♡
よーちゃんさん、以前はお猿の着ぐるみで走っていらっしゃいましたね。それって、何年前になるのでしょう。。

遅くなりましたが・・・
ブログ開設、11周年おめでとうございますヾ( ^ω^)ノ
by hana2016 (2016-03-07 15:31) 

ともち

楽しそう&美味しそうなオフ会でしたね^^
現在、夕方5時過ぎ。
息子と一緒におやつを食べたのに、美味しそうなお料理の数々に、何だかお腹が空いてきました(笑)
by ともち (2016-03-07 17:07) 

koh925

私のお土産、本当は使うことがないのが良いですね
でも、万一に備えて身近に置いていてください
by koh925 (2016-03-07 17:12) 

まこ

★hanaさん
お祝いメッセージ有難うございます!!
れんこんさんは、どのお料理も
とっても美味しいので、上野へお出掛けされるときは
ぜひお出掛けくださいね。予約された方がいいですよ♪
今回登場しなかった、ふろふきレンコンも絶品ですよ(^◇^)
くまらさんも、よーちゃんも、リアルでもとっても素敵な方です!!
お会いできる時があるといいですね♬

★ともちゃん
あはは(*'▽')ともちゃん、お腹すいたんで
張り切って、ご馳走つくっちゃったんじゃない?

★kohさん
本当に・・・頂いたお土産を使う日が来たら
と思うと、怖いですね(@_@;)
ずっと鞄のアクセサリーのままが、いいですね(/ω\)

by まこ (2016-03-07 22:39) 

美美

楽しかったですね。
今日コンデジの写真を取り込もうと作業していて写真が消えてしまいました><。
なにやってんですかね(涙)
またお会いできることを楽しみにしています(^^
by 美美 (2016-03-07 22:57) 

hatumi30331

カメラ、二刀流を目指そうかな〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-07 23:42) 

ちょいのり

実は飲み放題じゃなかったので、5000円内におさまるか冷や冷やしてたのは内緒ですw
皆さん飲まれる方多いからなあ~w

by ちょいのり (2016-03-08 00:46) 

ken_jp

おいしそうな料理の数々
参加したかったんでけど、
ここのところ何かと忙しくって^^;

by ken_jp (2016-03-08 06:39) 

よーちゃん

初れんこん、美味しかったですー!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-03-08 09:06) 

raomelon

大盛況のオフ会でしたね^^
紅一点のテーブルいいですね~♪
美味しいお料理にお酌付きだなんて羨ましい( *´艸`)
by raomelon (2016-03-08 11:18) 

まこ

★美美さん
あっらー、それは悲しいアクシデントですね!!
(私もよくやります)
美味しい画像が幻となってしまうと
悲しいですよね~要リベンジですね♬
また宜しくです♡

★hatumiさん
私もブレてブレて、もう嫌!!って放っておいたカメラ
久しぶりに取り出してみたら、けっこう綺麗に撮れる・・
シャッターに対する気合が進化するんですかね(≧▽≦)

★ちょいさん
そうそう♬このメンバーは飲み放題じゃなかったら
しっかりお金持ってきて!!と言わないとヽ(^o^)丿
ダイジョブ、ダイジョブ!!酔っぱらいは
いくら払ったか忘れちゃう♪

by まこ (2016-03-08 20:03) 

駅員3

遅れ馳せながら、ありがとうございました(^^)/
いやー、みなさんと楽しいひと時を過ごすのは、素敵なものですね。
またみなさんで楽しみましょう!!
by 駅員3 (2016-03-09 06:50) 

まこ

★kenさん
ご一緒できなくて、残念でした。
年度末はお忙しいですよねぇ~(ρ_;)
また、ゆっくり出来る時に・・

★よーちゃん
ねぇ~ びっくりだけど「初」なんですねぇ~(☆∇☆)

★ raomelon さん
そうなの~ なんたってイケメンさんばっかりが
お酌してくれるんですもん、進んじゃうわよぉ♬
クーママも機会を見つけて是非!!

★駅員3さん
やややっ(≧▽≦)ノ大変お世話になりました!!
いつもながら、駅員3さんのお気遣い
とっても、有り難く思っております(;^□^A
また次回もどうぞ、宜しくです!!
by まこ (2016-03-09 14:39) 

さといも野郎

すげーかっこよく撮影していただきありがとうございます(^^)/
本物以上の立体感だなー
by さといも野郎 (2016-03-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弥生の色日帰り大分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。