SSブログ

ちょっと御殿山♬ [お散歩]

前回の続き♬
美術館を出たら、なにか面白いものは無いかと
ちょっと歩いてみます[くつ]

原美術館の有る御殿山辺りは都内でも有数の高級住宅街で
大使館やお屋敷、高級マンションなどが並んでいます。
いつもは、大慌てで配達に駆け回っているエリアですが、
たまにはゆっくりお散歩してみようかな?
030.JPG
隣のMARRIOTT HOTELの敷地内には、インカ帝国かい?とツッコミを入れたくなるような
滝が轟々と流れています。(あまり見る人は居ないでしょうに・・[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・あっ!!
033.JPG
蓮、みっけ\(≧▽≦)丿
036.JPG
蓮の花の季節に、皆さんのブログで蓮の写真を拝見して
いいなぁ~♡ 私も撮ってみたい( ̄▽ ̄)=3
・・と、思っていたのですが、上野の蓮池くらいしか思い浮かばず
朝早く、上野まで行くのもな~~ と(怠け者なモンで)
逡巡していたんですよぉ~(~ ~;)

灯台もと暗しでした(^ー^)ノ☆*.。
来年は、来てみましょう♬
038.JPG
こじんまりしてますが睡蓮も、菖蒲も有ります。
来年まで待たなくても、紅葉の季節も良さそうです!!覚えておこう[ぴかぴか(新しい)]
039.JPG
鉄っちゃんの好きそうな橋ですね。
一番右側は新幹線の線路。
新幹線の爆破予告とかあると、警備の方が見張っている事も。
046.JPG
空は、すっかり秋の装い(∩_∩)


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

kinkin

蚊は居なかったですか・・・・・大丈夫^^;
ここ、御殿山ヒルズから北品川に行く時に使うコースですね、北品川の途中には
広末涼子が卒業した品女もあるし^^;
by kinkin (2014-09-03 05:22) 

いそいそ

御殿山の辺りは仕事で撮影して回った事が有りました、
また歩いて見たいですね〜
by いそいそ (2014-09-03 08:05) 

orange

ダイナミックな雲の様子ですね。
そちらは肌寒い日が多いようですね。
ご近所に素敵な場所が。あっ!品川ですからね。羨ましい^^
前記事、興味深く拝見しました。何か心の底に眠っているものをくすぐるような気がして。
by orange (2014-09-03 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらの橋良い感じですね。私もカメラ持参で撮影したいです。だんだんと秋が近づいてきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-03 09:03) 

まこ

★kinkinさん
蚊は・・しょっちゅうくわれているので
どうだったかな?
ここはkinkinさんもテリトリーですね♬
品女は、山口百恵さんや桜田淳子さんも
在籍していましたね(⌒▽⌒)

★いそいそさん
仕事を離れて撮影するとまた面白いかも・・ですね。
是非、お出掛け下さい(⌒▽⌒)

★orangeさん
こちらは、今日はうってかわって、めちゃ暑いですヘ(;´o`)ヘ
よく現代美術は解らない・・・と
おっしゃる方がいますが、
そんな・・・くすぐったがることが面白いんじゃないかと(;^□^A
私達は評論家ではないから
作者が何を訴えているか・・なんて考えなくて良いのです(^、^*)

★ソニックマイヅルさん
災害続きの夏は、もう御免ですよね( ̄△ ̄;)
平和な秋が続くといいですね♬
この橋、きっと気に入って貰えると思いますよ♡
by まこ (2014-09-03 09:50) 

今造ROWINGTEAM

季節はもうすっかり秋ですね♥
寒いのも暑いのも苦手な私は春と秋が大好きです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-03 14:31) 

ma2ma2

朝夕は大分涼しくなってきましたね!
by ma2ma2 (2014-09-03 16:44) 

風来鶏

来週の月曜日(9月8日)は"中秋の名月"ですね(^^)
昨年の9月19日より11日早く感じられますが、旧暦では"同じ日"になりますので、今年は秋が早いことになりますね!?
by 風来鶏 (2014-09-03 18:54) 

suzuran6

秋ですよね?
そろそろ昼にラーメンでも・・・と、思ったのですが、なんだか蒸すんですよねぇ。
コンビニでざる蕎麦買って会社に戻りました(笑)
by suzuran6 (2014-09-03 18:58) 

美美

秋の空ですね~
これから良い季節です。
この季節を楽しまなくちゃね^^
by 美美 (2014-09-03 19:16) 

(。・_・。)2k

近所で発見すると嬉しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-03 21:32) 

まこ

★ねねさん
全日本選手権でお忙しくなりますね!!
美味しいものを召し上がって
英気を養って下さいね♡

★ma2ma2 さん
ほんと、朝夕涼しいとラクですねぇ( ̄▽ ̄)=3

★風来鶏さん
なるほど、なるほど、今年はお月見は早いなぁ~と思ってました。
いつも風来鶏さんには教えて貰う事が多いです(⌒▽⌒)
花米でもススキを入荷しましたよ♬

★suzuran6 さん
炭水化物ばかり食べていると
却って太ると新聞に書いてありましたよ(^、^*)
などと言いつつ、私も少し涼しくなるとラーメン♡です(;^□^A

★美美さん
ますます素敵な秋の楽しみ方を
教えて下さいね♬
食い気ばかりじゃ、駄目ですね(;^□^A

★2kさん
そうなんです。時間がない・・って言い訳しない様に
しなくちゃ・・と。
by まこ (2014-09-04 14:43) 

駅員3

先日一風堂行ってきました。
赤丸・・・めっちゃ美味しかったです(^O^☆♪
でもあの一口餃子は、ボリュームなくて、ちょっと物足りなかったです。
by 駅員3 (2014-09-04 14:44) 

koh925

御殿山と言えば幕末の長州藩士の焼き討ちを思い出します
東海道品川宿は何度も歩いていますが御殿山は知りません
by koh925 (2014-09-04 16:14) 

まこ

★駅員3さん
それは、良かったです(⌒▽⌒)
赤丸美味しいですよね♬
次は是非、からか麺、召しあがってくださいね!!
餃子は・・・・ちょっと淋しいですね(⌒・⌒)ゞ

★koh925 さん
現在の御殿山には歴史の舞台となった面影は
無い様ですね(^、^*)
でもちょっと歩くにはいいところですよ(∩_∩)
by まこ (2014-09-05 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。