SSブログ

W杯、コートジボワール戦(o尸'▽')o尸゛ [サッカー大好き!]

少し前、W杯の日本戦の試合日程が発表されたころ・・
開始時間がAM10:00とか、AM7:00とか、そんな事に気を取られていて
見られるかしらん?何曜日かなぁ~?などと騒いでまして。
まじかになってハタと気が付きました( ° ° )
・・・・15日って[あせあせ(飛び散る汗)]熱海の温泉で迎える予定の日じゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

一年に一回、高校、予備校、短大・・と一緒に通った友達と
熱海や箱根の温泉に行っています[いい気分(温泉)]
しかも今回は私が幹事役!!!
旅館をチェックアウトする時間に
あたしはちょっとサッカー見るから観光はパス[手(グー)]
・・・・などと言えない(/-\)

ありゃりゃん、どうしようかな~((((((o_ _)o ~☆
他の3人は私ほどサッカー大好き[ぴかぴか(新しい)]人間・・・・じゃないし。
などと、困りながらも楽しい温泉の一夜を過ごして
(その話はまた今度、ゆっくり)
翌朝、「サッカーの情報を見たいからテレビ点けるね」と
さりげなく、サッカーが観たい♡とアピールすると
「ねぇねぇ旅館って時間延長って出来るんじゃない?
お部屋借りたままサッカー観ようよ♬」といってくれる友が・・(〃'ω')=oo=('ω'〃)
(秘密ですが、二日酔いで起きて来ないヤツが居たのも追い風でした♬)

わぁ~い(⌒▽⌒)と喜んで観戦しましたよ[サッカー][サッカー][サッカー]
しかも後半は旅館の会議室の大画面で
居合わせたお客さんと大勢で「いけっ!!!本田そこだーーー」とか
騒ぎながら観戦しました♬

「まこちゃん、日本優勝するかな?
するといいねぇ(^ー^)ノ☆*.。」と友。
「う~~ん、あたしは長い間サッカー見ているから
FIFAランキングってやつが結構信頼できるって知ってるから
46位の日本が優勝する訳がないと思うよ。
だいたい本田の調子も良くないし」
「やだっまこちゃんったら冷たい!!
ほら本田選手が点入れたじゃない!!」
「まこちゃん、だれが好きなの?
内田選手?へぇ~坂上忍の若い時みたいだねぇ」
(・・・・えっ?)

ところがそのうち、ドログバ選手が投入されると
「やだ~あの選手大きい( ̄△ ̄;)
長友君が子供みたい」
「怖いねぇ~ 名前からして迫力有るもんねぇ~」
「ねぇ~あたしコーヒー飲みたい・・・」
「あーーーーそんなコト言ってるから一点入っちゃったじゃない」
「ごめん、ごめん、またスロモーションでやるから大丈夫よ
ねぇ~これがさぁ~」
「きゃ~~~また入っちゃったΣ(O_O;)」

あはは♬気のおけない友とのサッカー観戦は
とても楽しいものでしたよ(;^□^A
053.JPG
だれか晴れ女が居るのか
梅雨時なのに、二日とも極上の天気でした[晴れ]


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 7

hatumi30331

仲良しと、サッカー観戦、楽しめたようでよかったね!^^
屈託のない会話・・・仲良し同士であればこそ!(笑)
日本は残念やったけど・・・次!

世界のスーパープレイは凄い!
やっぱり違うよね。^^;

まこさんが晴れ女?
私は・・・晴れっぽい女やけど〜(笑)

by hatumi30331 (2014-06-17 16:56) 

ソニックマイヅル

箱根で楽しまれたようですね。私も一度は行ってみたいところです。いつも通過です。サッカーなのですが次戦に期待しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-17 18:48) 

駅員3

素敵な珍道中になりましたね(*^^*)
サッカー、頑張れニッポン?
by 駅員3 (2014-06-17 20:23) 

kinkin

初戦負けちゃいましたね・・・・残念!!
明後日のギリシャ戦に期待するしかないですね。ギリシャ戦は、会社で見る感じかな・・・って
何と仕事で6時前出社!!!楽勝7時に試合見れます!?
by kinkin (2014-06-18 05:06) 

獏

好天の週末 熱海でしたか^^)☆
獏は土曜日に別の観戦して
日曜日はサッカーをTV観戦してました・・・(@@;))

by 獏 (2014-06-18 05:43) 

youzi

サッカー、母が見ています。昨日はブラジルの10番の選手がカッコいいのよと言ってました。
by youzi (2014-06-19 09:19) 

まこ

★hatumiさん
はい~楽しかったです。
そうそう日本も頑張って貰いたいけれども
W杯は、4年に一度、ホントの本気のハイレベルのプレーが
見られるのが面白いですよね♬
hatumiさん晴れっぽい?
惚れっぽい・・みたいですね(a_a)♡

★ソニックマイヅルさん
箱根や熱海、東京に住む者にとってはオアシスだけど
舞鶴みたいな風光明媚で
美味しいものたっぷり♡の別天地にお住まいの方には
わざわざ出掛けるほどのトコじゃない・・かな(・◇・)?

★駅員3さん
あはは、そうそう珍道中でしたぁ(^ー^)ノ☆*.。
・・・・で、最後の「?」は、なに?

★kinkinさん
ギリシャはなんだかバタついているみたいなので
イケるかしらん?でもちょっと前に欧州選手権で
優勝している国ですもんねぇ~(;^□^A
6時出社?ヘビィですね!!

★獏さん
ナイターですね♬
また酔いつぶれて
ワケが分かんなくなったんじゃないですか?

★youzi さん
ふふふ(^、^*)ネイマールちゃんですね♡
今大会の一番の注目選手ですもんね!!
ちょっと前までは、`いたずらっこ’という風情だったのに
すっかりお兄ちゃんになりましたねO(≧▽≦)O
by まこ (2014-06-19 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。