SSブログ

三谷幸喜【清須会議】 [映画・テレビ観ましたっ!]

ここ、2~3年の、政治家さんたちの
政権交代や政権奪還、それから政党の再編成や離合を見ていると
「男って、何百年経っても同じことばかりしている[むかっ(怒り)]
・・っとに、馬鹿ばっかりなんだから!!」
って、三谷幸喜さんが鈴木京香さんや、
剛力彩芽ちゃんに言わせる為に作った映画
のようです[映画]


三谷幸喜さんは、子供の頃から、この清須会議の存在が
すごく気に入っていた・・と、どこかに書いてありましたね。
さすが人と人との関わりをドラマに仕立て上げることに長けている監督さんですね。
画像 018.jpg
いつもテレビで見慣れている売れっ子の俳優さんばかり登場しますが
どの俳優さんも、なんだかいつもと、ちょっと違う( ゚д゚)
それぞれの俳優さんの個性を最大限に引き出し
なおかつ、見ている私たちが、ほんとうにその歴史上の人物だと感じさせてくれる、
三谷幸喜さんの力は、素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
やはり大泉洋さんや中谷美紀さん
それから小日向文世さん!!いい俳優さんですねぇ♪

あはははo(*^▽^*)oや~だ!!って
めちゃくちゃ笑わせてくれるシーンも、しっかり 大盤振る舞いでしたが
見終わって感じるのは、つくづく人間って怖いなぁ~ってこと(。-`ω-)

ただの花屋のおばちゃんで良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
画像 019.jpg
見終わったらお腹が空いたので
毎度おなじみ、五反田の広州市場さんへ(*^_^*)
ご無沙汰していると、無性に行きたくなるのよねぇ[ハートたち(複数ハート)]
画像 002.jpg
「ブログ的にはいつも食べてないメニューの方がいいんじゃない?」という主人は
お薦めの油淋鶏定食[るんるん]
画像 001.jpg
画像 003.jpg画像 004.jpg
私は、坦々麺モードはいっちゃってるので、代り映えもしない
汁なし坦々麺y(^ヮ^)yこれが生ビールに合うんです!!
画像 005.jpg
今年も、あと一週間余り(*-ω-)
花屋にとっては忙しない時期ですが
体力温存して頑張らなくちゃって思っています(; ̄ー ̄A

 


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 12

assimane

油淋鶏定食、ガッツリ食べたくなります。清須会議は息子が観たいと言っていたので、一緒に行きたいと思っています。
by assimane (2013-12-24 00:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。汁なし坦々麺、メッチャ美味しそうですね!チキンもカリカリ感満載でビールのお替りは確定ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-24 11:06) 

くまら

清須会議、我が家の家族会議でDVDで見ることが決定しました><;
by くまら (2013-12-24 11:38) 

まこ

assimane さん
息子さん、お小さかったでしたかしら?
清須会議、小学生くらいのお子さんですと
登場人物のセリフの真意が分かり難いので
すこし難しいかもしれないですね。
でも、これを機会に歴史に興味を持てたら
素敵なことですよね♬

ソニックマイヅルさん
汁なし坦々麺は胡麻ダレが秀逸なんですよ。
そりゃも~、生ビール2本は確定です♬

くまらさん
清州会議は大スペクタクル物ではないので
DVDでみても、大丈夫だと思いますよ♬
登場人物のセリフが膨大なので
繰り返し観たくなるので、DVDの方がBetterかも・・です。
by まこ (2013-12-24 13:00) 

hatumi30331

清洲会議は是非観たい映画!
WOWOW待つか〜へへ;

担々麺ときたら・・・ビール!(笑)
合いますね〜♪
いつか呑もうね。^^

今年も後少し・・・ガバろう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-24 16:12) 

駅員3

へー、汁無し坦々麺に興味津々?
食べて見たいなぁ[ムード]
by 駅員3 (2013-12-24 19:06) 

(。・_・。)2k

やっぱり食べるのが壱番体力つきますよね(^^)
美味しいもの食べて乗り切って下さいね~

by (。・_・。)2k (2013-12-24 19:16) 

だいず

清州会議、予告編しか観てませんが
女優さんのメイクが 凄かったような…@@
面白そうですよね♪
まこさん、メリークリスマス(◎'U`●)ノ☆+・゚
by だいず (2013-12-24 20:04) 

獏

メリー・クリスマス!
ご多忙な時期で寒いですがお気をつけて☆

by 獏 (2013-12-25 08:19) 

ma2ma2

油淋鶏、ビールに合うのでがっつり行っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-25 17:18) 

銀狼

我が北海道の星が主役級で出演しているので、
是非観たいなぁと思っております^^
by 銀狼 (2013-12-26 01:05) 

まこ

国内の映画はわりと早くWOWOWや
地上波でも、やりますものね♬
ほんと、hatumiさんと飲める日が
楽しみですよ(^、^*)
あと少し、お姐さんも頑張って(^ー^)ノ☆*.。

駅員3さん
汁なし坦々麺屋さん(笑)
中目黒や新宿にもあるようですよ。
お薦めです(⌒▽⌒)

(。・_・。)2k さん
体力がつくのは、いいんですけれども
脂肪もついてしまうのが悩みの種です(;^□^A
疲れてしまうと、あとさき考えずに食べちゃいますね~

だいずさん
そうそう清州会議の
鈴木京香さんと剛力彩芽ちゃん!!
メイクもさることながら
迫力の演技がこわ~~いのです)゚0゚(

獏さん
有難うございます(^、^*)
獏さんも気をしっかりもって(笑)
あと少し、頑張って下さい(o尸'▽')o尸゛

ma2ma2 さん
油淋鶏、ビールに合いますね。
と言うか、合わない食べ物って?ってカンジ?

銀狼さん
大泉洋さん、まさに秀吉のキャラにぴったり☆
スクリーンの中で暴れまくってます!!
ぜひご覧ください(⌒▽⌒)





by まこ (2013-12-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。