SSブログ

【藁の楯】 [映画・テレビ観ましたっ!]

九州方面の身内に、文庫本を回したら、早速しゅぱっと読んで
一挙に映画まで見に行って
「すごい面白かったよ[ぴかぴか(新しい)]さすが三池崇史!!」と。

カンヌ映画祭でも話題になっているし、そんなに面白いんじゃ、
テレビで放映されるまで待てないわねぇ~[るんるん]
仕事を終え、食事の支度も終えた日曜日の夜、
レイトショーに、お一人様で出掛けましたよ。(なんと¥1200、しかもプレミアムシート♬)
130519_2258~01.jpg130519_2257~01.jpg


原作を読んでいるから物語の展開は分かっているけれども
迫力のある映像と、俳優さん達の迫真の演技に圧倒されまくりでしたよ。
さすが三池監督ですね\(≧▽≦)丿

特にいいのが、やっぱりやっぱり、大沢たかおさん[揺れるハート]
ストイックなSPの役が本当に似合うし、
うるっとした瞳の揺れが、とっても素敵なの(^ー^)ノ☆*.。
怒っている時も、追い詰められて、まいっている時も、
笑っている時も、みんなみんな、うふふカッコ良いのです。
もっともっと見ていたかったです♬

それから、いわずもがなでしょうけれども、山崎努さんがいいのです[手(グー)]
ただ立っているだけで・・・よろよろっと歩いているだけで・・・多くを語ってくれる。
ベテランの演技ですよねぇ~(⌒▽⌒)登場する時間は少ないけれども
映画全体が引き締まる感じですよね~
いい俳優さんです。

それから松嶋菜々子さんもカッコ良かったです。
お嬢さんぽい風貌なのに、警察官の役って、
どうなの?って思っていたけれども、なかなか似合っていましたよ。
家政婦のミタから、すっかりイメチェン、成功しましたね[ぴかぴか(新しい)]

・・・で、さて意見が分かれるところが、犯人役の藤原竜也クンでしょうねぇ~
ふつう、こういう映画の犯人役って、芝居だと分かっていても
その俳優さんが、本当にとことん悪いやつに見えてしまうじゃないですか?
その後、違う映画で、他の役をやっていても、
なんだか悪いヤツのような気がしてしまうモンですよね~(; ̄Д ̄)

ところが、藤原竜也クン、日本で一番憎まれている犯人って設定なのに
なんだか、とっても爽やかで、健康的で、可愛くて、
話している相手の目をしっかり見て
大事に育てられた感じがする、魅力的で、良い人そう・・なの(⌒▽⌒)

そうは言っても毎日現実の世界のニュースなどで
とことん悪そうな犯人、たくさん見ているから
娯楽作品としてみる映画の犯人は、素敵な方がいいに決まっていますよねぇ(^_^)v
130519_2257~02.jpg
レイトショーは、仕事にも家事にも影響無く
自分の観たい映画が観られるし(安いし)
空いてるから狙い目だわ[るんるん]
またお一人様映画しましょうO(≧▽≦)O

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

獏

嗚呼 お一人様映画 したいです~☆(^m^)☆

by 獏 (2013-05-21 11:31) 

まこ

獏さん、
お一人様には品川プリンスシネマは
お薦めですよ(⌒▽⌒)
生ビールのあるフードコートも有るし。
by まこ (2013-05-22 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。