SSブログ

「牛カツと和酒バル koda 新橋」さんでオフ会♬ [オフ会♬]

たいへんご無沙汰のアップとなってしまいましたm( __ __ )m
9月になると、例年の様に、なんだのかんだのと慌ただしく
PCの前に少しも座れない日が続いていました。

特にお彼岸期間は、さぁ~て、たくさん働いて、疲れちゃったから
ちょっと一服[喫茶店]と気分転換・・とPCを開いても
すぐ仕事の対応に追われる・・という状況で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

オマケに先日、朝起きたら長年使った
携帯電話(ガラケーです)が、うんともすんとも言わなくなってしまって。

急きょスマホの手配をしたのですが
新しいことへの対応能力が衰えているおばちゃんには
設定などが、なかなかヘビィな作業となりました(;^□^A
(その件は、また今度、ゆっくりね[手(チョキ)]

そんな訳でバタバタのおばちゃんですが
どうぞ見捨てないでお付き合いお願いいたします。

さてさて、お彼岸のお中日も終わり仕事が一段落した頃
神戸のまるたろうさんが、ご用で東京にいらっしゃるとのことで
駅員3さんが開いて下さったオフ会に、参加させて頂きました。

いつも、こだわりの素敵なお店でのオフ会を企画して下さる駅員3さん
今回は新橋駅烏森口の直ぐ近く
牛カツと和酒バル kodaさん
を教えてくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC01098 (416x640).jpg
どんなお店かしら?とワクワクしながらドアを開けると
いつもの楽しいメンバーが迎えてくれました[るんるん]
今回は関西のおふたかたに加えて、ニューフェースさんもおふたかた・・
とっても楽しい方で、すぐお友達になれました(^◇^)DSC01140 (640x477).jpg
こじんまりとしたカウンター、のみの店内は、落ち着いた空間となっています。DSC01128 (640x480).jpg
DSC01099 (640x613).jpg
わぁ~い[ビール]生ビール、嬉しいな!!
DSC01102 (640x480).jpg
「僕たちヘンな行動とりますけど、ヘンな人間じゃありませんから」と
お店の方に断ってから、ブロガーのお約束、右手にカメラ、左手に生ビールで乾杯[ぴかぴか(新しい)]
丁寧にいれてくださる生ビールのおいしさが嬉しいです!!DSC01106 (640x480).jpg
コース料理の前菜、うんと小さい赤い実は、スグリかと思ったら、なんとトマトなんです(@_@;)
左上の葉葱の・・煮びたしかな?ぬたかな?懐かしい嬉しい味がしました。
DSC01115 (640x480).jpg
鰯のカルパッチョ・・かな?(すぐ忘れちゃうんで間違ったらごめんなさい)DSC01122 (640x480).jpg
これは、美味しいんでサービスのお兄さんに、
なんですか?と訊いたので自信があります。
牛筋肉のトマト煮込みです[るんるん]
酸味が効いていて、いくらでも食べられそう(^◇^)
DSC01114 (640x480).jpg
こちらは夏野菜の昆布〆、おしゃれでしょ?
そっか~[グッド(上向き矢印)]こんな風にしていただくと美味しいんだと、改めて・・
DSC01125 (640x480).jpg
夏野菜の天ぷらですね(^_-)-☆

こちらのお店は美味しい日本酒をそろえていらっしゃるとのこと
当然、男性陣は日本酒で杯を重ねていますが・・
DSC01109 (450x640).jpg
わたし、大好きなんですが、うっかり飲みすぎちゃうと
酷いことになってしまう・・・(@_@;)・・・足を洗ったつもりなんですが・・
あんまり美味しそうなんで、「ちょっと・・半分頂いていい?」
DSC01132 (640x480).jpg
だってね、きゃっ♬こんなイケメンさんが、ついでくださるのよ[揺れるハート]
DSC01133 (640x480).jpg
嬉しいなぁ~ かんぱ~い[ぴかぴか(新しい)]
柔らかくて、優しくて・・うん、贅沢な・・・はぁ~ 
戴いてみるものですねぇ~
DSC01134 (640x480).jpg
そしてね、こんな二種類のソースが置かれると本日のメーンイベントの登場[手(グー)]
DSC01136 (640x480).jpg
名物!!牛カツです。
さんざん飲み食いした後で、揚げ物・・って、普通だったら
そんなに食べられないかなって、思うでしょ?しかも豚じゃなくて牛だし・・
ところが不思議ね、いくらでもいだだけちゃうの(^o^)丿
牛カツって、なんだか耳で聞くと、しつこいのかな?って思うでしょ?
全然、しつこさは感じなくて「わぁ~美味しい[ハートたち(複数ハート)]」って幸せな気持ちになってしまう(*´▽`*)
さすが名物と言うだけのことはあります!!
DSC01110 (640x428).jpg
まるたろうさんが連れてきた精鋭さんの撮影会や
DSC01145 (640x480).jpg
サプライズのお誕生日会・・
DSC01147 (640x468).jpg
関西の名物のお土産などもいただいて・・
DSC01141 (640x480).jpg
カボスたっぷりの爽やかきしめんで締めとなりました。
(これがまた、かつお出汁が効いていて、めちゃくちゃ美味しい[ハートたち(複数ハート)]

美味しかったね、この次は高い所に上るオフ会(?)しようね♬などと
盛り上がって、散会となりました!!
ご一緒してくださった皆さん、どうも有難うございました!!

そして、「二次会いこ♬」という無責任なおばちゃんの
お誘いを受けてご馳走してくださったYUTAじいさん
ご迷惑をおかけしました(♬えへっ^_^; )


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kinkin

オフ会お疲れ様でした、二次会行ったんですね^^;
自分は一次会で失礼させて頂きました、疲れてたのかな酔いが回るのが早く
この日の事良く覚えてません^^;(でも家には帰り着きましたよ)
by kinkin (2016-09-26 04:58) 

さる1号

厚みのある牛カツ、いいな
自分が上野の某店で食べたのは薄くスライスしてあってーー;)
by さる1号 (2016-09-26 06:30) 

green_blue_sky

お彼岸、忙しかったでしょう。お疲れ様でした。
日本酒が合うお店ですね。
おいしそう。
by green_blue_sky (2016-09-26 06:57) 

駅員3

いやー、楽しかったですね。今度はぜひご夫妻で行かれてみてください。
またお会いできるのを楽しみにしています(^_-)/

by 駅員3 (2016-09-26 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
かろうじて・・・午前様セーフでした、楽しかったですね。
by YUTAじい (2016-09-26 07:36) 

raomelon

わ~w厚切りの牛カツに目が釘づけ
美味しそう!楽しそう~~~♪
日本酒は苦手ですが・・・
イケメンさんがついでくれるなら、飲んでみたいわ(笑)
お彼岸の疲れも癒される、楽しいオフ会でしたね^^
by raomelon (2016-09-26 13:25) 

まるたろう

オフ会、お疲れ様でした。
そして、お土産まで頂いてしまい、ありがとうございました。
本当に、楽しい時間でしたね。
またお会いできます事を、楽しみにしています。

ちなみに、日曜日の帰り、品川から京急で羽田に行く前に、駅で降りて
お店に行ったのですが、閉まっていて残念でした(笑)。
by まるたろう (2016-09-26 13:54) 

haba-tan

23日はありがとうございました。ウェーブエアがお似合いでしたよ(≧∇≦)
ちやんと時系列の写真でお料理を反芻できました。ご報告、もできたし久しぶりにお会いできてよかったです♪また遊んでくださいね(^O^)/
by haba-tan (2016-09-26 18:01) 

ma2ma2

オフ会楽しまれたみたいですね!
牛カツはレア間が良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-26 19:44) 

sasasa

牛カツ、本当においしそうですね!
ビールにも合いそうだなぁ。
by sasasa (2016-09-26 21:33) 

ともち

お仕事お疲れ様です(^^;;
やっとひと段落ですか。

オフ会、いいなぁ♪
楽しそうだなぁ♪
新しいお友達が増えたのですね♪
私もお仲間に入りたいなぁ♪
by ともち (2016-09-26 22:30) 

orange

牛カツ!美味しそうだなぁ..と予告編から思っておりました。
カウンター占領ですね。
小さなトマト。...結構それなりのお値段でデパ地下で見かけます。

by orange (2016-09-27 00:32) 

gen

オフ会楽しそうだな。
僕はどもう都合がつかなくてなかなか参加できません。
by gen (2016-09-27 11:00) 

まこ

★kinkinさん
お世話になりました(⌒▽⌒)
楽しかったですね!!
口当たりの良いお酒はどうしてもたくさん頂いてしまいますし、
お仕事お疲れでしたもんね。
良く覚えてないのはご同様♬

★さる1号さん
この牛カツは、絶対さる1号さん好みですよ~\(≧▽≦)丿
他のお料理も美味しくて・・
ぜひお出掛け下さいね!!

★ green_blue_sky さん
有り難うございますm( __ __ )m
この仕事が終わったら飲める~♬と
ニンジン作戦で頑張りました!!

★駅員3さん
大変お世話になりました!!
お陰様でご機嫌なお店のリストが増えました!!
ぜひ主人とお邪魔したいと思います!!
十月二日は出席できませんが
またの機会を楽しみにしております(⌒▽⌒)
by まこ (2016-09-27 16:11) 

まこ

★YUTAじい さん
お帰りに時間がかかるのに
お引き留めして申し訳ありませんでしたm( __ __ )m
とっても楽しかったですね!!ご馳走になりました!!

★raomelon さん
牛カツ絶品でしたよ~
ふふ♬そうそうクーママさんと
一緒だったら、熟女パワーで
イケメンさんと盛り上がれたのに・・
残念ですぅ=^-^=

★まるたろうさん
こちらこそ、お土産有り難うございました!!
久し振りにお目にかかれて
楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

せっかくお寄りいただいたのに
日曜は早く閉店してしまうので
申し訳ありませんでした。
この次は大阪でお会い出来ると
いいですね(^、^*)

★はばちゃん
こちらこそ、お世話になりました(⌒▽⌒)
久し振りにお会いできて嬉しい報告も
伺って良かったなぁ♬って思っています!!
次は高所オフ会ですか?
by まこ (2016-09-27 16:24) 

まこ

★ma2ma2 さん
牛カツ、そうなんですよね、揚げ過ぎると
バサバサになってしまうでしょうね(;^□^A
美味しかったですよ、ぜひお出掛け下さいね!!

★ sasasa さん
はい~美味しかったですぅ♬
ビールとも相性抜群でした(^ー^)ノ☆*.。

★ともちゃん
有り難うございますm( __ __ )m
まだまだバタバタしてますが
ホッと一息・・
またご一家お帰りになったら
オフ会も参加できるかも・・ですよ♬
オフ会もいいけれど、ともちゃんの旅行も
羨ましいよぉ~(∩_∩)

★orange さん
このお店は絶対orange さん、気に入ると
思います。素材にこだわってるのが分かります!!
こちらにいらした時は是非是非!!
へぇ~ トマト贅沢なんですね~ 
ちゃんとトマトの味がしました♬

★genさん
お目にかかれなくて残念でしたw( ̄△ ̄;)w
お忙しいんですねぇ~
私も久し振りのオフ会でした♬
by まこ (2016-09-27 16:35) 

さといも野郎

おお、今回も駅員3さんプロデュースで上質な時間だったようですね(^^
今回はちょっと予定があり残念ながら参加できませんでした。
え?高いところに登ってオフ会?置いて行かれないように鍛えておきます(^w^)
by さといも野郎 (2016-09-27 19:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴しい内容のオフ会でしたね!!牛かつはレア気味で最高の状況ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-27 21:31) 

まこ

★さといもさん
はい~そうそう(^、^*)
上質な時間というフレーズにピッタリでしたよぉ♬
ご都合つかなくて残念でした~
えっ?高いところオフ会って、まさか体力勝負?
スカイツリーとかかなぁって思っていたけど・・(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
そうなんですよぉ♬牛カツがあまりポピュラーなお料理にならないのは
揚げるタイミングが難しいから・・かな?と改めて(☆∇☆)
by まこ (2016-09-28 09:01) 

koh925

オフ会、何かと忙しくご無沙汰をしています
牛かつ、私の入れ歯は大丈夫かな(^^
by koh925 (2016-09-28 14:30) 

まこ

★kohさん
町内会の会長になられたら
ますますお忙しくなりますね!!
牛カツ、レアでサクサクだから
絶対大丈夫!!
by まこ (2016-09-29 17:04) 

ken_jp

美味しい料理に楽しい仲間、言うことありませんね
牛カツ食べたかったなぁ〜^^;
by ken_jp (2016-09-30 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。