SSブログ

秋の雲 [巡る季節]

毎週、金曜日は市場から仕入れる花材が多いので
主人も私も、ちょっと気負っている[あせあせ(飛び散る汗)]
週末のお客様の需要に向けて、足りないものはないか
注文を受けていて、チェックしそびれているものは無いか・・などと。

今朝もそんな風にして午前中の仕事が始まったのですが
市場から戻った主人、
「早く、早く、カメラ持っておいでよ[ぴかぴか(新しい)]雲が面白いよ」って!!
ええっ?品物下すよ・・じゃなくて?

「あっ(@_@;)まずい、
あんなデカい口径の高そうなカメラ持っているヤツがウチの前で
撮っている!!カッコ悪いから、待って・・・」

うう[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃ、私も、こんなしょぼいカメラで偉そうに撮るのは恥ずかしいから
待っているけど・・・・曇って・・流れちゃうんじゃない?
とは言え、そんな、いいカメラ持っている人が集中して撮っている曇って?

「よし!!(敵は)行っちゃったぜ!!」
はい[るんるん]え~と、いつも開放で撮っているけど
雲を撮るんだから絞った方がいいかな?
シャッタースピードは1/2000くらい?
ぎょぎょ(@_@;)曇・・ってAF効かないじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
そう言えば、手前の建物にピントを合わせるといい感じに撮れるって言ってたよねぇ~

などとモタモタモタモタ撮っていて・・・
モニターではまぁまぁのが写っているようなので、そのまま仕事に向かったら・・・

閉店間際にPCに落としてみたら・・・なんじゃこれ?
DSC_0121 (640x425).jpg
真っ暗じゃん(;一_一)
DSC_0123 (640x425).jpg
(かなり編集してます)
DSC_0127 (425x640).jpg
う~~~む[バッド(下向き矢印)]
精神的に余裕のない時に
偶然に頼って写真撮っていたらダメだなぁって反省々々(/ω\)
でも、いかにも・・な秋の空の美しさは、伝わったでしょうか?

空は秋の顔をしていても午後には殺人的に暑くなる・・・そんな時間に
「なんで品川はこんなに暑いの?」とぼやきながら
お仕事帰りのgreen_blue_skyさんがいらっしゃいました(^◇^)
「遅くなったけどハイビスカスのお礼とお誕生日のお祝い」と
お菓子を頂戴しました[るんるん]

そんな、そんな、商売ものだから、気にしなくてもいいのに・・と言いながらも
ごっくん!!なんだか美味しそうな、ビジュアル[ハートたち(複数ハート)]
DSC07879 (640x425).jpgDSC07880 (640x425).jpg
きゃっ ふわわん(^◇^)
DSC07881 (640x425).jpg
夕方、やっと仕事が片付いたところで主人と頂きました。
品の良いチーズスフレ、美味しかったです!!ご馳走様ですヽ(^o^)丿


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kinkin

確かに秋の空ですね・・・
Ps:
東の空がようやく明るくなってきました、今日も1日始まります。
今日も自分は出勤だ^^;
by kinkin (2016-09-10 04:58) 

さる1号

雲、撮っていて飽きませんね
自分は雲は超広角で撮るのが好きだな
ピントも楽だし^^;
by さる1号 (2016-09-10 06:56) 

green_blue_sky

慌てて撮影をすると、失敗します。
電車に乗っていても秋の雲が出ていました。
今朝も涼しい。
お口に合うか悩みましたが、よかった(^_^;)
今日は、上野によってオフ会に行きます。
by green_blue_sky (2016-09-10 06:57) 

ねこじたん

旦那さん 全力で写真のこと
応援してくれてるのね〜
すてきだ〜
by ねこじたん (2016-09-10 09:10) 

ともち

秋の空…ですねぇ。
ちなみに、この時、空はこんなに暗くはなかったのですか?

チーズスフレ、美味しそうですね♪
by ともち (2016-09-10 14:16) 

まこ

★kinkinさん
今朝は、リアルお立ち寄り
有り難うございました(⌒▽⌒)
ますますお忙しそうですね~
お疲れが出ないようにお気を付けて♬

★さる1号さん
なるほど、雲は広角で撮るんですねぇ~
私には新しい課題です( ̄△ ̄;)
また、頑張って挑戦してみよ~♬

★green_blue_sky さん
なんでも、慌てると駄目ですねw( ̄△ ̄;)w
今朝は涼しかったけど午後はめちゃくちゃ暑いです!!
チーズスフレ美味しかったです❤
オフ会楽しみですね!!楽しんで下さいね!!

★ねこちゃん
ややや、「またシャッター押す時に動いてる」とか
「カメラは使い終わったらカラ拭きする!!」とか
厳しく応援してくれます(;^□^A

★ともちゃん
はい~ これ以上は無いってくらいの
極上の綺麗な青空でした!!はぁ~
チーズスフレ美味しかったです♬
今日もおやつの時間が楽しみ!!
by まこ (2016-09-10 14:56) 

ソニックマイヅル

朝晩は秋のような感じなんですが日中はまだまだ夏ですよね。今日も屋根上がりの仕事でしたが、瓦が熱かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-10 15:52) 

ma2ma2

だんだんと空も秋の雰囲気になってきましたね!
朝晩も大分楽になりました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-10 18:46) 

くまら

この時期の雲は本当に面白いですよね
カメラなんて関係ないとおいらは毎度言い聞かせてますよ
探鳥行くと、これ幾らすんだろ?ってレンズちょくちょく見ますし
by くまら (2016-09-10 18:55) 

DON

偶然の産物~♪
なにも真実を写すだけじゃなく アート的に考えたら良い!(;^ω^)
by DON (2016-09-10 19:18) 

まこ

★ ソニックマイヅル さん
お疲れ様です。天気予報では暑さも今日で
最後とありますが、まだまだ油断はできませんよねぇ
お気をつけて(≧◇≦)

★ma2ma2 さん
朝夕涼しいとホッとしますねぇ~
まだまだ秋本番というわけでは無いでしょうけれど・・

★くまらさん
そうそう♬いいセンスしている方は
コンデジでも、素敵に撮ってますよねぇ~
でもでも、美人はボロ着てても素敵
非美人は、ブランドもの着てても・・・みたいなニュアンスかなぁ~

★DONさん
さすが、DONさん☆
アートですよねぇ~ヽ(^o^)丿
うんうん、ワケが解らないのが撮れたら「アート」にしとこ♬
by まこ (2016-09-10 20:59) 

ken_jp

どうもぉ
幻想的な雲ですね
空って普段の生活の中では見逃しがちですよ
そう言えば一週間くらい前に虹を見たときは少しいい気持ちになりました。
by ken_jp (2016-09-11 17:18) 

sasasa

じっくり構えて撮るものではない場合は、
カメラの設定しているうちに状況が変わる事もありますよね(^_^;)
by sasasa (2016-09-11 21:17) 

まこ

★kenさん
わぁ~(⌒▽⌒)kenさん
ひっさしぶり~♬
えっ虹ご覧になったの?いいなぁ~
ウチの方は全然現れないです~(;^□^A

★sasasaさん
そうなんですよぉ~(;^□^A
まだまだ「M」に慣れないもので。
最近はWBなど考えたらなかなか・・ですよねぇ~
by まこ (2016-09-12 15:57) 

sakamono

刷毛で掃いたような雲、秋の空ですねー。
秋の空の美しさが伝わりました^^;。
ちなみに、私もチーズスフレ、大好きです。
by sakamono (2016-09-14 21:20) 

orange

目に浮かぶようです^^#
by orange (2016-09-16 23:26) 

白露吉田修一≪怒り≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。