SSブログ

白露 [巡る季節]

・・・なんですってね♬
大気が冷えてきて露が結ばれる頃・・というけれど。
台風が運んでくる、このべたべた湿気はなに(;一_一)[むかっ(怒り)]
はぁ~ 疲れますねぇ~

せめて花屋の店先から秋の風情を[リボン]
DSC_0084 (640x425).jpg
えっ?なに?カラーが秋の風情?などと、突っ込まないでくださいよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとなく涼しげでいいじゃないですか~♬
DSC07852 (640x425).jpg
こちらは秋明菊
咲いた花も可愛いけれど、ころんとした蕾がお気に入り[ハートたち(複数ハート)]
DSC07860 (640x425).jpg
そうだ、そうだ、店先の‘コートダジュール’という名前の野ボタンも撮ってみよう(^◇^)
(いかにも和風な野ボタンの名前が、
どうしてコートダジュールなんだ[exclamation&question]というツッコミは、さておき・・)
う~~ん秋色ですねぇ~
これはSONYαのマクロレンズ
DSC_0079 (640x425).jpg
こちらはNIKONの50mm単焦点
メーカーによる味付けっていうの?ちょっとずつ判ってきました[手(チョキ)]
DSC07850 (640x425).jpg
これは、なんじゃ?って思うでしょ?
主人が仕入れてきたねむの木、房が垂れていたので
ああ、種が出来るのね(^◇^)って、別に期待もしてなかったのに
ある日突然こんな不思議ちゃんが出現[exclamation×2]

プランターに植えてみようかな?
ねむの木の赤ちゃんが出来るかな?


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 29

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

花屋さんは秋モードでしょうが、台風の影響で湿度異常に高いですね(^_^;)
毎日、うんざり気味です。冷房が常にオン状態。
ねむの木の種?珍しいものをみました。
ハイビスカス、受粉をしていますがすべて失敗。なかなか種ができません~
朝は、葉を濡らすようにすると、黄葉しなくなりました。
やはり暑すぎのベランダ(笑)
by green_blue_sky (2016-09-07 20:55) 

kinkin

ねむの木に実が・・・・知らなかったです。
by kinkin (2016-09-08 05:20) 

さる1号

湿気が凄いですね
スッキリした秋の空が恋しいです
秋明菊、愛らしいな、鎌倉に撮りに行かなきゃ
by さる1号 (2016-09-08 06:37) 

よーちゃん

メーカーのレンズの味付け。。。
私には未知の領域( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-09-08 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は遅くまで会議でした。ソニーからすごいテレビが出ます!是非ご注目下さい。今朝は結構雨が土砂降りで洗濯物の回避に大変でした。単焦点って良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-08 09:58) 

gen

昔ウチにもねむの木があったけどこんな種が成るの知らなかった。
by gen (2016-09-08 11:36) 

まこ

★ green_blue_sky さん
我が家は一日中エアコン点けっぱなしですよぉ~
だるくて仕方ないですが
お陰で、良く寝て良く食べられる・・?
ハイビスカスの受粉はすごく難しいんですってね!!
でも、成功したら嬉しいでしょねぇ~O(≧▽≦)O

★kinkinさん
でしょでしょ?わたしも知らなかったです(☆∇☆)

★さる1号さん
うわっうわっ\(≧▽≦)丿鎌倉の秋明菊?
いいですねぇ~ 私も行きたいです!!

★よーちゃん
いやいや、私も生意気な事は言えませんが
なんか違うなぁって(;^□^A

★ソニックマイヅルさん
会議お疲れ様でした!!でも、ご褒美の
飲み会も有ったんですよねぇ~♬
え~~~w( ̄△ ̄;)wすごいテレビ?
いいなぁ~si-netの懸賞の景品、
そのテレビかしらん?当たるといいなぁ~(⌒▽⌒)

★genさん
でしょでしょ?わたしも通ってた学校に有ったんで
良く見ていたけど知らなかったんです( ̄△ ̄;)

by まこ (2016-09-08 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ねむの木の種ってこんなユニークな形になるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-08 20:13) 

ニッキー

大気が冷えて?
台風のおかげで湿度は高いし、生温かい風は吹くし・・・
9月とは思えないこのじめじめした暑さに我が家ではエアコンフル稼働です(^_^;)
電気代が怖い~(-"-)
by ニッキー (2016-09-08 20:41) 

くまら

おいら、未だにカラーと水芭蕉がよくわかってないです
シュウメイギクの蕾ってパックンフラワー見たい
by くまら (2016-09-08 22:06) 

きまじめさん

ねむの木の種ってさやから出てきたのですか。
可愛いお花はよく見かけますが、種は初めて見ました。
ねむの木の赤ちゃん、芽が出てきたら楽しいでしょうね。
by きまじめさん (2016-09-08 23:58) 

sakamono

シュウメイギクって、秋の花だったんだ。
あの花を見るたびに、和菓子みたい、って思います^^;。
by sakamono (2016-09-09 00:22) 

green_blue_sky

PS
お仕事中にお邪魔しました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-09 19:01) 

だいず

メーカー?レンズ?によって
色違いますね~
50mm単焦点 凄くキレイ(*´ω`*)
by だいず (2016-09-09 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。