SSブログ

ココ・ファーム・ワイナリー@足利・佐野 [旅行大好き♪]

最近始めたSNSで
思いがけず、短大の時の友達Hと連絡を取り合う様に・・[メール]
それまでも、おうちに遊びにいったり
クラス会などで、会ってはいたのですが
SNSだと、交流の手軽さと、スピード感が違います(^_^)v

それでは、この機会にしばらく会えなかった
もう一人の友達Rを訪ねてみよう♬と
学生の頃は講義をサボり休講の時間に麻雀卓を囲んだ仲です(⌒▽⌒)

そんな訳で急きょ話がまとまり・・
いって来ました!!関東平野のむこうっかわ[電車]
DSC00771 (640x480).jpgDSC00769 (640x480).jpg
雷も予想された日でしたが、極上のお天気[晴れ]
めちゃくちゃ空が広くて、気持ちがいいです!!

車で迎えに来てくれたRがランチへと乗せて行ってくれたのが・・
DSC07709 (640x425).jpg
ココ・ファーム・ワイナリーさん[るんるん]
知的な障害を持つ方々がワイン造りに携わっています。
前にテレビでみて、行ってみたいと思っていたところです\(≧▽≦)丿DSC00778 (640x480).jpg
きゃ[るんるん]可愛いカフェ!!嬉しいなぁ~
DSC00776 (640x480).jpg
トイレもスイスみたい♬
DSC00779 (640x480).jpg
お腹ぺこぺこだったので、さっそくランチ[レストラン]
DSC07671 (640x425).jpg
うふ[るんるん]ワイナリーですもん、そりゃ勿論・・のスパークリングワイン[手(グー)]DSC00783 (640x480).jpg
運転手のRは葡萄ジュース・・・ごめんね(ρ_;)
DSC00787 (640x480).jpg
チョイスしたのは色々なモノが少しずつ載っているデッキランチ(∩_∩)
パンやお肉も美味しかったけど、特にお野菜料理が絶品[ぴかぴか(新しい)]
素材がいいものだと、シンプルな料理法でもとても美味しく感じます!!
贅沢ですねぇ~
DSC00782 (640x474).jpg
それぞれの家族のこと、学生の頃の思い出
苦労したこと、嬉しかったこと・・・たくさんたくさんお喋りしましたO(≧▽≦)O

印象に強く残ったのはRもHも
最近、親しくしていた同年代の友人を亡くしているという事。
「前日に、じゃ明日ね・・と別れた友達が、次の日に亡くなったの」などと。

私達も、いつかそのうち会いに行こう・・と思っていても
そのまま会えなくなってしまう事もあるんだなぁって。

「だから今回、会おうと思ったの[ハートたち(複数ハート)]」と口ぐちに。
多少気忙しい思いをしても、
こうして会えるのは素晴らしいことだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
喜び合いました(⌒▽⌒)
DSC07678 (640x438).jpg
デザートは、濃縮された葡萄のソースがかかったソフトクリーム
DSC07682 (640x425).jpg
食後はお買いもの
DSC07683 (640x425).jpgDSC07684 (640x425).jpg
窓の向こうは醸造タンクかしらね?
DSC07688 (640x425).jpgDSC07691 (640x425).jpgDSC07692 (640x425).jpgDSC07702 (640x425).jpg
お日様がこれでもか[晴れ]って当たる南斜面、いい葡萄がとれる訳ですね♬
DSC07679 (640x425).jpg
いい感じのテラスだけど流石に暑い日だったんで
DSC00795 (640x480).jpg
こんなところで、ずっと飲んでいたら、いいなぁ~[バー]DSC00793 (640x480).jpg


nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
kinkin

良き友と語り合う一時、良いですね^^;
by kinkin (2016-08-04 18:27) 

ma2ma2

暑いときにキリッと冷えた白ワインやスパークリングは美味しいですね!
by ma2ma2 (2016-08-04 19:02) 

green_blue_sky

友人と語り合えるのはよいですね。
そして食べて飲めば、さらに楽しいひと時ですね~
by green_blue_sky (2016-08-04 22:55) 

sakamono

この写真を見ていたら「こんなところで、ずっと飲んでいたら、いいなぁ~」という
気持ちになるのも分かります^^。爽快ですねぇ~。
そんなふにつながれる、SNSも便利ですね。
by sakamono (2016-08-04 23:07) 

sasasa

暑いんだけど、気持ちよさそうな。
日本ぽくない素敵なところですね(^_^)
SNSもこういうのはよいですよね。
by sasasa (2016-08-04 23:49) 

ともち

まこさん、スイスに行ったことあるんだ♪(´ε` )
にしても、気持ちの良い天気の日に、旧友との仲を深めるとは、いいもんですなぁ。
by ともち (2016-08-05 00:51) 

さる1号

暑そうだけれど気持ちよさそうなテラス席で
濃縮された葡萄のソースのソフトクリームを食べたいな^^
by さる1号 (2016-08-05 06:52) 

ぼんさん

ワイナリーでワインとランチ、お友達と楽しいひと時を過ごされたようで何よりです(^.^)
by ぼんさん (2016-08-05 07:29) 

hana2016

ここは実家からすぐだから…勿論、行った事あります♪
ぶどう畑を一望しながらのお食事はムードも気分も良くて、その上親しい友人同士でワインが飲めるなんて最高ですね!
関東平野のむこうっかわ…と書かれていますが、もっと地方から来た人たちは関東平野って広いんだね!って驚いていたのが心に残っています。
前日記の、原宿から青山まで・・・どこも懐かしいなぁ(><)
ぶどうの葉、生った実が綺麗な季節ですね♪
家の小ぢんまり・・・夫が作ったぶどう棚で←考えずに植えたデラウェアも、ほんの少しずつ色づき始めています^^

by hana2016 (2016-08-05 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワイナリー良い感じですね!ずっと飲んでいたい気分です。関東ではゲリラ豪雨がすごかったみたいですね。今日も当地は豪華客船が寄港します。麻雀なんですが、未だにルールが解らず、先生に教えてもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-05 10:04) 

ニッキー

ココファーム、行かれたんですねぇ^^
前に足利に行ったときに寄ろうと思いつつ、時間がなくてまた行こうねと言ってます(^O^)
友達と、美味しい物食べてたくさんおしゃべりして素敵な時間でしたねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-08-05 11:51) 

よーちゃん

会いたいと思ったら、すぐに行動しましょ!
我々には残された時間は、多くないんやし
いい人は、どんどん惜しまれつつ亡くなっていきます(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-05 17:36) 

ねこじたん

おいらも そいうので再会した子と
本日 あそんできたよ〜
by ねこじたん (2016-08-05 18:19) 

gen

gen
そう言えば学生時代の友人ともう10年ぐらい逢ってないかも。
お互い子育て&仕事に忙しかったからな。

by gen (2016-08-05 20:52) 

(。・_・。)2k

昨日は暑いなかお疲れ様でした
次回は撮影会にも是非(^^)

by (。・_・。)2k (2016-08-07 02:45) 

Riri

今日も暑いですね。ワイナリー喜んで頂いて良かったです。青い空と緑の葡萄、白い陽射しのデッキ、素敵な一枚一枚の絵ですね。
by Riri (2016-08-07 14:00) 

まこ

★kinkinさん
は~い♬至福の時でした!!

★ma2ma2さん
そうなんですよ~ すぐビール・・というのは
垢ぬけないなぁって思いました(;^□^A

★green_blue_sky さん
はい~ちょっと顔を見に行くだけのつもりが
充実した時間となりました(^、^*)

★ sakamono さん
ふふ♬ sakamono さんだったら
召し上がっていて、そのまま寝ちゃうかも・・ですね♬
by まこ (2016-08-08 14:21) 

まこ

★sasasa さん
ワイナリー、山梨などに色々有るけれど
まだ行ったこと無かったので
とっても嬉しかったですね♬

★ともちゃん
うん あるよ~ともちゃんより
ずっとず~~っと長く生きてるもん!!
(山姥のようだ( ̄△ ̄;) )

★さる1号さん
温泉ライダーで是非お出掛け下さいね!!
感想楽しみにしています(^_^)v

★ぼんさん
は~い♬楽しかったです(⌒▽⌒)
有り難うございます!!

★hanaさん
ふふ♬そうですね(^、^*)
hanaさんの記事を拝見していると
この友達の家と同じ地域だなぁって思ってました!!
そうそう葡萄の蔓って、本当に可愛いですよねぇ~
何枚か撮ったけど全滅でした(||´д`)o=3=3
関東平野、各駅停車なんかに乗った日にゃ
いつまで経っても行きつきません!!
by まこ (2016-08-08 14:33) 

まこ

★ソニックマイヅル さん
そりゃも~ソニックマイヅル さんだったら
大変なコトになる・・と思われるほど
気持ちの良いワイナリーでしたよ♬
麻雀、どうせ高く賭けてないから
いい加減なルールでしたよ♬
「て」なんて殆ど覚えてないし・・

★ニッキーさん
あらら、それは残念でした!!
ちょっと街中から離れてますもんね(^、^*)
機会がありましたら是非お出掛け下さいね!!

★よーちゃん
まさしくその通りですね!!
残された時間は少ない・・・
はぁ~って凹むけど
悔いが残らないようにはしたいです(∩_∩)

★ねこちゃん
わぁ~良かったねぇ~\(≧▽≦)丿
そういう時間、嬉しいよね!!
by まこ (2016-08-08 14:42) 

まこ

★genさん
いえいえ、genさんはまだお若いから・・
私くらいの歳になると
けっこう時間が自由になるんで
旧友とも会えるんですよ(⌒▽⌒)

★2kさん
有り難うございましたm( __ __ )m
たいへん、たいへんお世話になりました!!
撮影会、楽しみにしています!!
またご一緒させて下さいね(^ー^)ノ☆*.。

★Ririちゃん
うっわ~コメントありがとう~♬
当日はお世話様でした!!
いやいや、そんなに褒められちゃうと
木に登っちゃうから・・・(;^□^A
お陰様で、ブログネタが出来て
楽しく書かせて貰ってま~す!!
by まこ (2016-08-08 14:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。