SSブログ

同窓会でした!! [るんるん♪]

高校を卒業した後に新入会員として出席した覚えは有るけれど
もしかしたら、それ以来の同窓会出席かも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(クラス会は何回もやったけれど、学校全体の同窓会はなかなか行かないですよね?)
10年に一度、幹事学年というのが巡って来て今年は私達の年、
10年後はどうなっているか判らないし、
お誘いをいただいたので、いいタイミングかな?と出席しましたよ[るんるん]
DSC00214 (640x525).jpg
JR目黒駅からすぐの、百段階段が有名なホテル。
DSC00215 (640x480).jpg
お日柄が良かったのかな?何組もの御婚礼の方が・・DSC00216 (640x457).jpg
ふふ(⌒▽⌒)見ず知らずの方の婚礼でも、なんだか頬が緩んじゃいますねぇ~[るんるん]

毎年一緒に温泉に行く友人と受付をし、
指定された席に着きます。
周りは知らない方ばかり・・・・
んんん(・_・?)いやいや待てよ!!
あれは〇〇じゃない?
きゃ[黒ハート]あっちに居るのは▼▼だわ~O(≧▽≦)O

そのうちに、「きゃ~~まこだ!!」と、体当たりしてくるヤツ友達[あせあせ(飛び散る汗)]
(ご幼少の頃から、ずっと同じあだ名です(⌒▽⌒) )
遠くから大騒ぎして手を振って来る友達・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
孫が居てもおかしくない年齢なのに
喋り方、手振り身振りが、一挙に女子高校生に戻ります[るんるん]

同窓会長や理事長の挨拶の間も
ずっとずっとお喋りしっぱなし!!
そのうち、お腹空いたね~喉乾いたねぇ~
お話長いね~ 遅れてくれば良かったねぇ~
疲れちゃったね(;^□^Aなどと、みんなヘトヘトし始めた頃
やっとやっと乾杯!!
DSC07044 (640x425).jpg
(シャンパンが良かったな・・)
DSC07043 (640x420).jpg
こんなメニューです[ぴかぴか(新しい)]
DSC07045 (640x424).jpg
鶏胸とヤリイカのマリネ 白い野菜を添え トマトソースで
(カリフラワーが・・ね、フォークで刺したらぴょんって飛んでしまって、恥ずかしかったな(〃ー〃))DSC07048 (640x400).jpg
季節のポタージスープ、
グリーンピースだったと思う[レストラン]もっと、たくさん飲みたかったな(^、^*)DSC07050 (640x424).jpg
スズキのポワレ カリフラワーのプューレ添え ムール貝のソース
お魚も美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]DSC07052 (640x425).jpg
牛フィレ肉のソテー 美味なる野菜と共に マスタードソース
お肉は・・ね、美味しいんだけどね、ちょっと固いのよ(☆∇☆)
まっ、贅沢言えないかな~
DSC07059 (640x413).jpg
他にパンとコーヒーが出ましたよ(⌒▽⌒)
DSC00222 (640x394).jpg
会場はこんな雰囲気
学園は今年100周年だそうです。
マンドリンクラブの演奏で校歌を歌います。
何十年も歌ってなかったのに
(当たり前ですが)すらすらと歌えるのがビックリです(;^□^A

DSC07063 (640x419).jpg
お開きになっても素直に帰る面々ではないです。
ホテルのティールームに場所替えして
「生ビールの人!!」「は~い!!」

お喋りは途切れることなく続きます[かわいい]
DSC07065 (640x477).jpg
今度はクラス会で会おうね[るんるん]
ウチのクラスはあまりやらないから
同期会にして欲しいなぁ~
そうそう、この次は△△や□□も誘ってみよう[るんるん]
・・・などと、またの再会を約束して解散しましたよ。DSC00227 (640x480).jpg
こんな風に平和に同窓会に出席出来るのは
幸せなコトなんだよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
誰とはなしに言い合っての帰り道でした(^ー^)ノ☆*.。
とっても楽しかったです!!
DSC07066 (640x425).jpg


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
sasasa

料理も豪華な(^_^;)
しばらく会ってなくても、
話始めた、そんなブランクを感じさせずに話できますよね!
by sasasa (2016-05-15 19:56) 

orange

へぇ。。って結婚式の風景に見入ってしまいました^^
いいな^^同窓会!転校ばかりだったので(e_e)..
大学の友達くらいかなぁ。
美味しそうなお品がずらり..ちょっと参考にさせてくださいませ。
来月、自宅でおもてなし料理を(汗)
by orange (2016-05-15 20:53) 

獏

賑やかそう^^)☆
獏はカリフラワーが大好物です(@@;)

by 獏 (2016-05-15 21:17) 

まこ

★sasasaさん
はい~ 会場に着くまでは
ひとり、ぽつねん・・だったら嫌だな・・と
思ったのがウソのようです。

★orangeさん
実は誘ってくれたのはカナダに転校した友人なんです。
居心地悪いと嫌だから一緒に行こう・・と言っていて
結局はフライトのため欠席でした(+_+)
(ルフトハンザのCAなんですよ。)
orangeさんも転校してても同窓会、
果敢にトライしてみてくださいね!!
おもてなし料理?報告楽しみです♡

★獏さん
私もカリフラワー大好きです!!
ブロッコリーも好き♥

by まこ (2016-05-15 22:09) 

green_blue_sky

有名な場所ですね。
同窓会、大きくなると、お話が長いので、友達の話に夢中になりますね。
楽しいひと時、みんな若き日に戻っていたでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-15 22:48) 

くまら

おいら、同窓会って参加したことないかも・・・
by くまら (2016-05-15 23:50) 

kinkin

同窓会、良いですね^^;
自分は今度いつだろう。学年の同窓会は無いみたいだけど、学校全体と
してはまだあるらしいです。
by kinkin (2016-05-16 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
クラス会は頻繁に有りますが・・・同窓会また違いますね。
またお会い出来ると良いですね。
by YUTAじい (2016-05-16 07:47) 

さる1号

同窓会、行ったことないです
遠く離れてしまったから・・・==)
by さる1号 (2016-05-16 08:08) 

koh925

現役を引退して楽になったのは、結婚式の主賓挨拶がなくなったこと
何回やったのか、品川駅前のプリンスホテルでもしましたよ
by koh925 (2016-05-16 14:53) 

ともち

美味しそうなお料理に、気心の知れたお友達。
楽しい時間を過ごされたのですね[ぴかぴか(新しい)]
by ともち (2016-05-16 15:14) 

ma2ma2

中学と高校が統廃合で無くなっちゃったので同窓会が開かれなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-16 18:32) 

ねこじたん

立派な会合だ〜!
おいらも今年企画しようと思ってるけど
きっと 雑な居酒屋(笑
by ねこじたん (2016-05-17 08:28) 

まこ

★green_blue_sky さん
お花のイベントなども多く
何かと話題になるホテルですよね。
昔からあるので、馴染んでいますが・・
はい~ 高校生に戻っちゃいました!!

★くまらさん
まだお若いから・・
リタイヤする頃になったら、きっと誘われますよ♬

★kinkinさん
kinkinさんも、年齢的に、もう少ししないと
同窓会の常連には、なれないですね(^、^*)

★YUTAじいさん
こんにちは♬クラス会が良く有るのは
素敵なことですね!!
はい!!また機会を作ってご一緒させて下さいね(^、^*)

★さる1号さん
さる1号さんも、きっとリタイヤする頃になったら
行ける機会もありますよ(∩_∩)

★ koh925 さん
koh925 さんの御挨拶だったら
きっと楽しくて、長く感じないですよね(⌒▽⌒)
品川にも?すれっ違っていたかも・・ですね♬

★ともちゃん
はい~ 楽しかったです(^、^*)
気心知れた友人は
いいですねぇ~(^ー^)ノ☆*.。

★ma2ma2さん
あらら・・それは寂しいですねぇ~ 
最近統廃合多いですものね。

★ねこちゃん
この会は90歳くらいの
おばあちゃまもいらっしゃる大きな会だからね~
偉いな、ねこちゃん同窓会の幹事?
みんな、喜んでくれるね♬頑張って!!
by まこ (2016-05-17 15:46) 

母の日Disney【ズートピア】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。