SSブログ

母の日 [るんるん♪]

毎年の母の日、もちろんご近所のお得意様も
お花をお求めにいらっしゃって下さいますが
ほとんどのお客様は花キューピットを利用されて
遠隔地のお母様へのお届けとなっていました。

・・ご利用されていたお客様にはご迷惑をお掛けして
たいへん申し訳なかったのですが
花キューピットは、3月いっぱいで退会いたしましたので
今年の母の日は、普段の日曜日より
すこし慌ただしいかな・・くらいのリズムになりました。

戦線離脱したようで、ちょっと淋しい気持ちもありますが
映画が一人でも1100円で観られる、
おじちゃん、おばちゃんの花屋ですから
まっ、こんなモンでいいのかな(;^□^Aって、
思っています[手(チョキ)]

さて、その母の日の夜、自宅でまったりと真田丸を見ているとピンポ~ン[るんるん]
思いがけず、仕事帰りに息子がやってきました(⌒▽⌒)
「あらら[るんるん]ご飯食べる?」
「いや(彼女が作って)待ってるから・・」ですって(〃ー〃)

毎年、母の日は照れてるのだか無関心なんだか
知らん顔していた息子でしたが、彼女ちゃんに煽られたようで
お菓子を持ってやってきました(^ー^)ノ☆*.。
(去年は彼女ちゃんが「なんで、(彼は)なんにもしないのかしら?」と
自分でプレゼントをくれました(^、^*)ふふ♬可愛いでしょ?)
DSC00196 (640x551).jpg

そして昨日、前々から「暫く使ってないからママが使う?」と言ってた娘が
母の日のプレゼント用にと、こんなのを持ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
DSC07034 (640x425).jpg
買った時に「エントリーモデルだからね(^、^*)」なんて言っていた娘
暫くしたら、なんだか知らないけど、大きなCANONを買ったので
こちらは、ほとんど使った様子がないです。DSC07038 (640x425).jpg
ダブルズームキット、18-55mmと55-200mm付き♬
おまけに55-300mmも付けてくれました\(≧▽≦)丿DSC07036 (640x425).jpg
なにが苦手って取り説を読むのが、超苦手な私が
たくさんの機能を使いこなせるまでに時間が掛る事は覚悟してますが
せっかく譲ってくれたNikon[ぴかぴか(新しい)]
頑張って早く‘手に付ける’ようにしたいですO(≧▽≦)O


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

のんびりとお店をする方がいいのかもしれませんね(^_^;)
子供たち、親孝行ですね。息子さんのほうが照れるでしょう(笑)
娘さん、いいカメラ、Nikon、これからさらにきれいな写真を撮影してください~
by green_blue_sky (2016-05-10 18:10) 

ともち

優しい息子さん&娘さんですね[ぴかぴか(新しい)]
by ともち (2016-05-10 19:07) 

ma2ma2

D5000は僕が最初に買ったNikon機です(^^)
by ma2ma2 (2016-05-10 19:09) 

ねこじたん

写真 たのしみだな〜♪
by ねこじたん (2016-05-10 20:32) 

ニッキー

息子さんもお嬢さんもステキ(^.^)/~~~
そういえば、私も昔は母の日に何もしてませんでしたが、かみさんに「えっ?なんで?」と言われてプレゼントするようになりました(^.^)
何か改まると照れちゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-05-10 22:10) 

くまら

大丈夫ですよ~
おいらもほぼ取説読まないですから~
で、初めて参加したオフ会の折
ブロガーの方々に、こんな機能もあるのに…と言われ
慌ててネットで調べた経験がありますが^^
by くまら (2016-05-10 23:00) 

sasasa

また写真を撮る楽しみが増えましたね(^_^)
by sasasa (2016-05-10 23:23) 

美美

新しいカメラは慣れるまでに時間が掛かります^^;
娘さんからのカメラ良いですね。
撮影欲が増えそうですね^^
by 美美 (2016-05-10 23:47) 

hatumi30331

とりあえず、触りまくってね!
カメラの機能は使って覚える!ね。^^
頑張って!^^

オフ会で、すち子さんが話題に?
誰が持って来たんやろ?
大阪では、結構な人気者です!^^
by hatumi30331 (2016-05-10 23:51) 

(。・_・。)2k

素敵なプレゼントですね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-05-11 00:05) 

orange

夜な夜なお邪魔いたします^^
いい母の日でしたね^^
まこさん!使いこなすなら、取説読む前に筋トレですね^^笑
手ブレ補正機能に頼る前に握力Upですね〜
by orange (2016-05-11 02:19) 

kinkin

良い息子娘さんですね、うちの息子共はちっとも・・・・
あっ、言ってる本人もお袋に何もしていない^^;ははは。
by kinkin (2016-05-11 05:19) 

さる1号

取説?
大丈夫です
自分も読んだことないです(笑
by さる1号 (2016-05-11 06:15) 

suzuran6

基本はPモード、後はゆっくり・・・
と思いつついまだに取説を読んでおりません。
by suzuran6 (2016-05-11 06:57) 

isoshijimi

すごいNikonですね!
優しいむすこさんにむすめさん、すばらしいですね。
そして、むすこさんの彼女さん、本当にいい彼女さんですね。
幸せな家族、って感じです。
そんな風になっていきたいな~
by isoshijimi (2016-05-11 07:41) 

gen

すごいプレゼントですね。
取説読むより娘さんに聞くっていう手があるじゃないですか。
by gen (2016-05-11 07:48) 

ゴーパ1号

いや〜ナイスな母の日じゃないですか〜!
by ゴーパ1号 (2016-05-11 13:54) 

よーちゃん

おお!新兵器だぁーっ(O_O)!
by よーちゃん (2016-05-11 19:35) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-12 16:21) 

獏

カーネーション 1万本くらい売れましたか(^m^)♬

by 獏 (2016-05-12 19:55) 

(。・_・。)2k

撮影会 途中からでもOKですよ
ただ 自力で動物園まで来て頂かないと
お迎えに上がるのは困難かと思われます

by (。・_・。)2k (2016-05-12 22:25) 

きまじめさん

優しいお嬢様の母の日のプレゼント、素敵ですね。
私もnikonなのですが、
レンズが3本もついてですから羨ましいです。
by きまじめさん (2016-05-13 00:31) 

sakamono

素晴らしいプレゼントですね。カメラのウデが、ますます上がりますね!
私も今まで、母の日のプレゼントとか、したコトないなぁ...^^;。
by sakamono (2016-05-14 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

これからますますいいお写真が撮れそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-15 14:15) 

柴又の帝釈天同窓会でした!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。